さようならiPhone

私の携帯は東海デジタルホンの時代のトランシーバーみたいなのに始まり
ボーダフォン時代のガラケーを経て
ソフトバンクになってiPhone3G、iPhone4、iPhone5と歴代iPhoneを使ってきました
年末にはiPhone6に変えようかと思っていましたが今回はandroidにしました

と言うのも某蒼海さんが面白アプリを作ってくれたけどiPhoneには対応しないというではありませんか
ぜひ使ってみたいのでandroidタブレットにインストールして使う手も考えましたが

ふと、現在のandroid携帯はどれくらいの性能なんだろうと興味がわきました
初期のandroid携帯はタッチパネルの反応も悪く性能もいまいちの印象だったんですよね~

そこで近所の電気屋さんで色々いじくりまわしてきました
結果、性能的にはiPhoneと変わらないんじゃない?いやそれ以上か?

特にソニーのエクスペリアZ3は2.5GHzの クアッドコア、2000万画素のカメラ、フルセグのテレビ
と物欲をそそりますw欲しい!
心配していたiPhoneからandroidへの電話帳の移植も意外と簡単にできるらしい
機種変決定ですw

ソフトバンクでは11月下旬に発売らしいので、さっそく予約しました
わくわくして待っていると近くのソフトバンクショップから連絡があり
24日に手に入れてきました

で、でかいwiPhone5は下取りに出したのでiPhone4との比較です
色は白黒赤緑の4色の中からシルバーグリーンという緑色です

DSC04696.jpg

「どこどこ」勿論速攻で入れました

DSC04693.jpg

フルHD5.2インチの液晶はきめ細かくてきれいです

DSC04699.jpg

音楽プレイヤーとしてもウォークマンアプリが標準で装備されています
使い勝手はどうでしょう?
カメラもかなり高性能らしいのでこれからいろいろ試してみたいです

Tag:物欲  comment:6 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2014.11.26 Wed22:52
どこどこのためにありがとうございます。
androidの世界にいらっしゃいませ。(^_^)v

masa URL|No title
#- 2014.11.27 Thu19:57
iPhoneユーザーとしては実際の比較対象が聞けてすごい参考になりそうです
ひとつひとつの機能は日本のメーカーの方が優れてる気がするんですけどトータルの使いやすさがとうなのか気になるよね〜
またいろいろ教えてね
TREK URL|Re: No title
#- 2014.11.27 Thu20:11
蒼海さんこんばんは~

> どこどこのためにありがとうございます。
> androidの世界にいらっしゃいませ。(^_^)v

androidに目を向けさせてくれてありがとうございました
ものぐさなので「どこどこ」がなければiPhone6になっていたでしょうw
androidアプリでお勧めがあったら教えてくださいね~
TREK URL|Re: No title
#- 2014.11.27 Thu20:27
masaさんこんばんは~
通行止めでえらい目にあったんだってねwww

> iPhoneユーザーとしては実際の比較対象が聞けてすごい参考になりそうです
> ひとつひとつの機能は日本のメーカーの方が優れてる気がするんですけどトータルの使いやすさがとうなのか気になるよね〜
> またいろいろ教えてね

なんだかスマホもガラケーと同じように何でも付になってきたね
機能はすごいね~まだ慣れてないから設定とかがよくわからないw
でもスマホの基本はiPhoneが元になってるんだよね~
トータルはどうだろう?慣れれば同じかなwww
Kachi URL|No title
#- 2014.11.27 Thu21:43
ううっ、TREKさんもAndroidですかっ。

という私も、どうやら12月に入ってからAndoroidのタブレットが手に入りそうです(^^)v
蒼海さんの『どこどこ』を使える日も近い。
楽しみだなぁ。

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.11.28 Fri19:07
Kachiさんこんばんは~

> ううっ、TREKさんもAndroidですかっ。

どこどこがなければiPhone6だったんですけどね~
たまには変わったのも新鮮でいいですねw

> という私も、どうやら12月に入ってからAndoroidのタブレットが手に入りそうです(^^)v
> 蒼海さんの『どこどこ』を使える日も近い。
> 楽しみだなぁ。

タブレットで行きますか
私も娘にキンドルというandroidベースのタブレットを貰ったのですが
GPSが無いので使い物になりませんでしたw
早くタブレットが手に入るといいですね

> Kachi//
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30