Xperia Z3のカメラ性能

今回機種変した私の携帯、Xperia Z3のカメラ性能がすごいらしい
特に夜暗いところでも綺麗に撮れるとか
どんなもんでしょうか仕事中に撮ってみました

確かに肉眼より明るく撮れます
フラッシュoffでお任せオートというモードです
車のヘッドライトと街路灯で十分写せます

DSC_0015.jpg

荷物の積み込みヤード
自社のヘッドライトも消して撮ってます
これだけ暗いときめが粗くなりますね

DSC_0051.jpg

色使いが薄いような気がしますが
光を拾う性能はすごいと思います
今までの携帯ではこんなに明るく映りませんでした

DSC_0059.jpg

夜明け前、これも実際はもっと暗いんですが、意外と綺麗に映ってます
走りながらの手ぶれ補正も効いているようです

DSC_0064.jpg

これは日中ですが走りながら片手持ちでもあまりぶれてません
この日は快晴で御嶽山も見えました上のほうは雪がかぶってます噴煙は収まったのかな?

DSC_0094.jpg

ISO12800、約2070万画素、電子式手ブレ補正機能は伊達ではないですね
他のモードでもあれこれ楽しめそうです

ただ大きくて平ぺったいので持ちにくいw

Tag:趣味  comment:8 

Comment

Kachi URL|
#- 2014.11.30 Sun09:41
あの薄いボディに2000万画素を詰め込んでISO10000超で撮ってあの画質ですか。
隔世の感があるな〜
これじゃ、そのうちホントにデジカメはほんの一部のマニアとプロにしか売れなくなっちゃうかもしれませんね(・・;)
荷物が減るのはいいかもf^_^;)

Kachi//
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2014.11.30 Sun17:22
Kachiさんこんばんは~

> あの薄いボディに2000万画素を詰め込んでISO10000超で撮ってあの画質ですか。
> 隔世の感があるな〜

スペックだけ見ると私のNEX-5より上ですねw
コンデジじゃなく携帯のカメラですもんね~
技術の進歩はすごいですね

> これじゃ、そのうちホントにデジカメはほんの一部のマニアとプロにしか売れなくなっちゃうかもしれませんね(・・;)
> 荷物が減るのはいいかもf^_^;)

本当ですね、ツーリングの写真ならこれで十分のような気がします
レンズの違いか、NEX-5と比べるとのっぺりした感じがありますが
携帯カメラとしては綺麗ですね~

> Kachi//
masa URL|No title
#- 2014.12.06 Sat21:13
すごいね、予想以上にキレイにとれるのにビックリ
こんなの見せられたら次の機種変更はって考えちまうってもんだよね (^д^;)
tama URL|お久しぶり~よ♪
#- 2014.12.06 Sat21:50
師匠~!超おひさデス!(≧▽≦)ノ

Xperia、カメラの性能イイのねんっ♪
アタイは iPhone6にしちゃったわさぁ~♪

だから蒼海さんのアプリ、入れられないのよね(汗

今までは iPhone4Sだったんだけど
6に変えたらバッテリーがみるみる減るよぉ!

最適化しても たいして変わらないしさぁ。
なんでだろうねぇ。
TREK URL|Re: No title
#- 2014.12.07 Sun19:15
masaさんこんばんは~

> すごいね、予想以上にキレイにとれるのにビックリ
> こんなの見せられたら次の機種変更はって考えちまうってもんだよね (^д^;)

綺麗でしょ~それにフラッシュなしでも夜景が撮れちゃうのは凄いよ
携帯のカメラとは思えないねw
androidもどんどん進化してるね~
TREK URL|Re: お久しぶり~よ♪
#- 2014.12.07 Sun19:24
> 師匠~!超おひさデス!(≧▽≦)ノ

tamaさ~~~ん久しぶり~
お元気してますか、こちらも雪が降ったよ~
>
> Xperia、カメラの性能イイのねんっ♪
> アタイは iPhone6にしちゃったわさぁ~♪

iPhone6にしたんだね、僕も何もなければiPhone6だったんだけど
androidも良さそうだったんで今回は Xperiaですよ

> だから蒼海さんのアプリ、入れられないのよね(汗
>
> 今までは iPhone4Sだったんだけど
> 6に変えたらバッテリーがみるみる減るよぉ!
>
> 最適化しても たいして変わらないしさぁ。
> なんでだろうねぇ。

うちの嫁のiPhone5が以上にバッテリーが減るので
調べてもらったら特定のアプリのせいでバッテリーがなくなってたことがあったよ
一度調べてもらったほうがいいよ
るーのぼ URL|
#- 2014.12.07 Sun20:59
自分のXPERIA Aとはカメラの性能が大違いですよ。(^_^;)

普通のコンデジでも夜間はブレがひどいのに、これは凄いです。
スマホって、どこまで進化するんでしょう?
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2014.12.08 Mon19:57
るーのぼさんこんばんは~

> 自分のXPERIA Aとはカメラの性能が大違いですよ。(^_^;)

るーのぼさんもXPERIAですか、androidの先輩ですね
何か面白いアプリがあったら教えてね~

> 普通のコンデジでも夜間はブレがひどいのに、これは凄いです。
> スマホって、どこまで進化するんでしょう?

携帯カメラも進化してますね~
レンズが小さいのでいろいろ制約はありますが
携帯でこれだけ撮れれば十分ですよね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -