三河湾ツーリング

久しぶりの晴れの休日です
なんだか去年から晴れ間が続かないと思いませんか?
私も休日だけでしょうか?w

今年初のバイク(オートバイ)でのツーリングに行ってきました
といっても朝は寒さでグダグダしてしまい
10時過ぎからやっと準備、バッテリーが上がってるし・・・

ブースターケーブルでエンジン始動して
気を取り直して出発です

10過ぎともなれば気温もあがって来て
ヒーターベストとRTのシートヒーターとグリップヒーターでぬくぬくです
おまけに大きなカウリングのおかげで風も当らず快適に走れます
たまにバイクとしてこれでいいのか?と疑問に思う時がありますがw
年寄りなので勘弁してもらいましょう

さて、どこへ行こう?走りながら考えるか・・・春日井インターへ向かい
一番雪の影響が少ないであろう東名高速を東の方へ走り、音羽蒲郡インターへ

渥美半島のどんぶり街道へ行こうかととも思いましたが
早くにお腹がすいてきたのでより近い蒲郡にしました

形原漁港でエビと魚フライ定食をいただきました
漁港の前の「食堂 松月」さんです

DSC_0198.jpg

量は特別多くありませんが
揚げたてサクサクの小さなエビ3匹とキスにアナゴのフライで
十分お腹いっぱいになりました
相変わらず食べてから「写真とらな~」と一人で突っ込みながら食べてたので
今回も写真無しです

来た道を戻るのも面白くないので
三河湾を眺めながら吉良ー西尾ー碧南と走って

DSC_0200.jpg

知多半島道路の阿久比インターから名ニ環経由で帰ってきました
多少はバッテリー充電できたかな

本日の走行165km


Tag:ツーリング  comment:8 

Comment

るーのぼ URL|
#- 2015.01.22 Thu21:02
晴れの日、少ないですよね~。
まあ、晴れたら晴れたで寒がってあまり走らないパターンに陥ることもありますが。(笑)

防寒フル装備…個人的にはいいと思います。
寒いもんは寒いです。(爆)
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2015.01.22 Thu21:31
るーのぼさんこんばんは~

日本海側は雪が多いようですが
そちらの方は大丈夫そうですね

> 晴れの日、少ないですよね~。
> まあ、晴れたら晴れたで寒がってあまり走らないパターンに陥ることもありますが。(笑)

なんだか晴れの日が続かなんですよね~
うん、どっちにしろ寒さでグダグダして
「今日はやめとくか」ってパターンが多いんですがwww

> 防寒フル装備…個人的にはいいと思います。
> 寒いもんは寒いです。(爆)

で、ですよね~
至れり尽くせりのバイクだからもっと乗らなきゃな~
Witch URL| 
#6x2ZnSGE Edit  2015.01.22 Thu22:08
いいなぁ… 寒いけど寒くないツーリング(笑)
ちびーあーる号は去年11月からカバーをかぶったまま(^^;
そろそろ走り初めしたいです。
Kachi URL|No title
#- 2015.01.23 Fri07:27
いいですねー、プチツーリング。
私は今年に入ってからちっとも遊びで走っていません。そろそろ活動開始しないとなぁ(^_^;)

Kachi//
TREK URL|Re:  
#- 2015.01.23 Fri19:53
Witchさんこんばんは~

> いいなぁ… 寒いけど寒くないツーリング(笑)
> ちびーあーる号は去年11月からカバーをかぶったまま(^^;
> そろそろ走り初めしたいです。

意外とみなさん冬眠中で安心しましたw
私のはバッテリー上がってましたよ
たまにはエンジンかけてやらにゃね
TREK URL|Re: No title
#- 2015.01.23 Fri19:57
Kachiさんこんばんは~

> いいですねー、プチツーリング。
> 私は今年に入ってからちっとも遊びで走っていません。そろそろ活動開始しないとなぁ(^_^;)

久しぶりに乗ったらえらく大きく感じました
定期的に乗るようにしないと乗れなくなりそうですw

Kachiさんは春からが楽しみですね~
息子さんの様子を見がてら関東遠征が増えるんじゃないですかwww

> Kachi//
すー URL|No title
#- 2015.01.24 Sat23:40
ご無沙汰で~す(´・д・`)
ぬけるような青空の下、気持ち良い初乗りでよかったですね。
私はこの分だと初乗りなしのまま2月になっちゃいそうです。
運動不足で腰も痛いのでもっぱら音楽聞きながら公園散歩してます。
今日は「ダニー飯田tパラダイスキング」を聞きながら歩きました。
古いでしょ~!(^o^)
TREK URL|Re: No title
#- 2015.01.25 Sun19:35
すーさんこんばんは~

> ご無沙汰で~す(´・д・`)
> ぬけるような青空の下、気持ち良い初乗りでよかったですね。

久しぶりに乗ったらギクシャクでしたw
こまめに乗らなきゃいけませんね~
久しぶりの青天の休日だったので気持ちよく走れました

> 私はこの分だと初乗りなしのまま2月になっちゃいそうです。
> 運動不足で腰も痛いのでもっぱら音楽聞きながら公園散歩してます。

私も年末年始とバタバタしてあとはダラダラしていたので
体重も体脂肪も増えちゃって、慌てて自転車を漕いでますwww

> 今日は「ダニー飯田tパラダイスキング」を聞きながら歩きました。
> 古いでしょ~!(^o^)

音楽はいろいろ聞きますが「ダニー飯田tパラダイスキング」・・・
申し訳ないですが知りませんwマニアックですね~
好きな音楽を聴きながらの運動は気分も上がりますよね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -