充電、充電w

前回2か月近くほったらかしにしていたらバッテリーが上がっていたので
「やっぱりこまめに乗らなきゃな」と近場を散歩してきました

陶磁器で有名な瀬戸市を抜けてR363で岐阜県の山岡町へ
観覧車のようにみえる日本一?の水車が見えてきました

DSC_0234.jpg

道の駅「おばあちゃん市山岡」に到着
寒いし平日なのに沢山の人が来ていました、人気があるのかな?
水車を眺めながらコーヒーで一服、まだ一時間も走ってないのにねw

Xperiaのカメラ、逆光なのに綺麗に写るな~と
妙に感心しつつ、水車の周りを一周

DSC_0237.jpg

なぜか鐘もあります

DSC_0245.jpg

横には小里川ダム、平日は一般公開もされていて
ダム内部のエレベーターで下まで降りれます
降りても何も無いんですがw

DSC_0242.jpg

岩村町からR258で恵那市へ
途中、愛知県の水がめの一つ、阿木川ダムも見てきました

DSC_0266.jpg

私が住む名古屋市は長野県や岐阜県にあるダムのおかげで
美味しい水を欠かすことなく飲むことができます、感謝しなければ

DSC_0259.jpg

恵那市で干し柿に包まれた栗きんとんをお土産に買い

DSC_0283.jpg

時間が早かったので遠回りして小牧のライコランドでバイク用品を眺め
本日のお散歩は終わりです

ここ2~3日晴れ間が続いていたので山間部も周りに雪もなく道路も融雪剤もなく
気温も3~10度とこの時期にしては快適なツーリング日よりでした

本日の走行147km


Tag:ツーリング  comment:4 

Comment

Kachi URL|
#- 2015.02.05 Thu06:27
雪は大丈夫でしたか?
私もこのところちっともツーリングに行っていません。
まあ、通勤で毎日乗っているから、無停電装置用のバッテリーは丸2年経過してもまだまだ元気にセルを回し続けてくれていますけど(^_^;)
早く暖かくなるといいですね^_^

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2015.02.05 Thu07:01
冬のブラツーは雪や氷が怖くてそっち方面は敬遠してしまうのですが何ともなったようでです。^^;
小里川ダム、平日は中見れるんですね。今度行ってみようと思います。
干しガキ&栗きんとんも食べに行かねば。^^;
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2015.02.05 Thu19:50
Kachiさんこんばんは~

> 雪は大丈夫でしたか?
> 私もこのところちっともツーリングに行っていません。

思った以上に雪がなかったですね
山間部なので雪景色を期待していったのですがw
おかげでバイクは汚れずに済みました

> まあ、通勤で毎日乗っているから、無停電装置用のバッテリーは丸2年経過してもまだまだ元気にセルを回し続けてくれていますけど(^_^;)
> 早く暖かくなるといいですね^_^

秋月のバッテリー調子良さそうですね
私も今度交換する時はそれを狙ってますw
毎日乗るっていう事だけでバイクに慣れていいです
たまに乗るとバイクが大きくてwww年だな~

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2015.02.05 Thu19:58
蒼海さんこんばんは~

> 冬のブラツーは雪や氷が怖くてそっち方面は敬遠してしまうのですが何ともなったようでです。^^;
> 小里川ダム、平日は中見れるんですね。今度行ってみようと思います。

そうなんですよ、去年の今頃153の伊勢神トンネルを抜けたら雪道だったことがありましたからね
私もどんな様子か蒼海さんがレポートしてくれないかなと思っていたんですw

今年は雪が少ないのかな、山の日陰にもほとんど雪は見られませんでした
晴れ間が続いていたので道路に融雪剤もなく快適でしたよ

> 干しガキ&栗きんとんも食べに行かねば。^^;

干し柿も栗きんとんも好きですが単体で食べたほうがいいですねw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -