久しぶりのお泊りツーリング 1

皆さんお元気ですか、ご無沙汰しています
久しぶりの更新ですw
5月29~30日に伊豆の下田まで行ってきました

下田は4年前にも行ったのですが
行きも帰りも土砂降りという苦い思い出があります
今回は数日前からの天気予報でも雨マークはなかったので安心していたのですが・・・

春日井インターに集合した時から、なんだかどんよりした空wあれ?晴れのはずなのに?

今回参加車両は
BMW R1100RT
BMW R1200RT
BMW R1200LT
YAMAHA FJR1200
SUZUKI GSX1250S
DUCATI Streetfighter 848
Harley‐Davidson FXDL
の7台、今回ツアラー色が強いですw

DSC04943.jpg

新東名の浜松パーキングで休憩しているとポツリポツリ・・・キタ~
「まあ、パラ付くぐらいじゃない?」とカッパも着ずに走り出すと本降りにwww
せっかく走り出したのに15~6km先の遠州森パーキングで合羽を着こみます
おかしい今回は雨男は居ない筈なのにwww

DSC04950.jpg

ショボショボ降ったり止んだりでカッパも脱げず
沼津インターで降りて走っていると「韮山」という地名が目につきました
休憩中「晴れていたら寄ろうか?」と話していた韮山反射炉が近くなのでせっかくなので寄ることにしました

相変わらずここでもショボショボ降ってます
入場料100円を支払い反射炉と鋳物の大砲を見学しますが
あまり時間はつぶせませんw

DSC04970.jpg

ボランティアで説明してくれるおじさんもいました
世界遺産の決定はいつなんでしょう?テレビの効果は凄いですね
なんだかこの周りもにわかに賑わっていました
でも町おこしもこれだけではインパクトが薄いな~

DSC04974.jpg

韮山反射炉出発して燃料補給をして下田を目指します
天城峠を越えたころやっと雨もやみました
海沿いに出ましたがまだ曇っているので景色もいまいち
晴れてると絶景だろうな~と言ってるうちに宿に到着しました

DSC04986.jpg

伊豆下田、須崎漁港の「ぜいもや」という漁師の宿

DSC04992.jpg

ご主人が漁師さんで自ら採ってきた魚たち
真鯛に金目鯛、イサキにアジ、カワハギ、サザエのお刺身は新鮮で最高
おかみさんの金目鯛の煮つけやカサゴのてんぷらもこれまた最高
雨の中を走って来た甲斐がありました

DSC04995_2015060120110361a.jpg
DSC05000_20150601201104e79.jpg
DSC05014_201506012024586cf.jpg
DSC05001_2015060120110524f.jpg

残念なのはむさ苦しいオッサンばかりと言う事ぐらいでしょうかw

宿に着いてからは青空も見えてきて明日の天気も期待できそうです
そうそう、温泉は浴槽は小さいですがかけ流しの清潔で気持ちのいい温泉ですよ

美味しい食事を堪能していい気持で1日目は終わりました



本日の走行310km

Tag:ツーリング  comment:8 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2015.06.01 Mon22:01
天気はちょっとアレだったようですが、お宿の船盛で一気にテンションアップですね~♪
魚眼レンズの正しい使い方?って感じで迫力満点!お腹も満腹!って感じですね。ウラヤマスイ^^;
るーのぼ URL|No title
#- 2015.06.01 Mon22:42
たま~に、当日になって天気予報が変わる事、ありますよね~。(^_^;)
でも、この船盛りならそれも許せそうな気がします。(笑)

漁師の宿、良いですね~。(^-^)
Kachi URL|No title
#- 2015.06.01 Mon23:10
お泊まりツー、久しく行ってないなぁ。
いや、息子のところに泊まったかf^_^;
舟盛り、去年の秋に家族で食べて以来見ました(*^_^*)
いいですね。

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2015.06.02 Tue20:48
蒼海さんこんばんは~

> 天気はちょっとアレだったようですが、お宿の船盛で一気にテンションアップですね~♪
> 魚眼レンズの正しい使い方?って感じで迫力満点!お腹も満腹!って感じですね。ウラヤマスイ^^;

今回は大丈夫だろ~と言ってたら
意外と降られましたね~油断してましたwww
でも夕方から天気も回復して料理でテンションもアップ!
魚眼レンズはどう使っていいのかいろいろ錯誤中ですw
勉強しなきゃいけませんね~
TREK URL|Re: No title
#- 2015.06.02 Tue20:54
るーのぼさんこんばんは~

> たま~に、当日になって天気予報が変わる事、ありますよね~。(^_^;)
> でも、この船盛りならそれも許せそうな気がします。(笑)

ずいぶん前から天気予報を見ながら
今回は大丈夫!と安心してたんですが
当日の朝コロッと変わってましたねw
残された家族の呪いでしょうかwww

> 漁師の宿、良いですね~。(^-^)

さすが漁師の宿!っていう料理でしたよ~
こちらを旅することがあったらお勧めです

TREK URL|Re: No title
#- 2015.06.02 Tue21:02
Kachiさんこんばんは~

> お泊まりツー、久しく行ってないなぁ。
> いや、息子のところに泊まったかf^_^;

ゴールデンウイークに長距離走ってるじゃないですかw
Kachiさんほどではありませんが久しぶりの長距離でした
と言っても1日300kmじゃ大したことありませんが
たまにしか乗らないと疲れますね~

> 舟盛り、去年の秋に家族で食べて以来見ました(*^_^*)
> いいですね。

年末に行く伊勢とはまた違って美味しい刺身がいただけました
船盛は別料金でしたがあると豪華に見えますよね~w

> Kachi//
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2015.06.03 Wed15:07
いやぁ2年前の初夏くらいからだったかな?
合羽なんて着たことありません。
バイク乗るときには雨予報でも晴れ続きです。^^b
おや?TREKさん
2年前の自分を見てるような雨男ぶりですね( ´艸`)

料理すごっ!
魚眼レンズ?広角すごいね!
TREK URL|Re: No title
#- 2015.06.03 Wed18:35
wakaさんこんにちは~

> いやぁ2年前の初夏くらいからだったかな?
> 合羽なんて着たことありません。
> バイク乗るときには雨予報でも晴れ続きです。^^b
> おや?TREKさん
> 2年前の自分を見てるような雨男ぶりですね( ´艸`)

いや(汗 ぼ、僕もめったにカッパなんか着たことないんだけどねw
カッパは着てないけど休みごとに雨だったりするんですが・・・
なんだか今年はだめだな~北海道へ厄落としに行かないとだめかなwww

> 料理すごっ!
> 魚眼レンズ?広角すごいね!

料理美味しかったよ~
海に行ったら新鮮な魚食べなきゃね
また霧多布でカニやら牡蠣やら食べたいね~

魚眼レンズというかコンバーターなので
なんちゃって魚眼なんですwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -