久しぶりのお泊りツーリング 2

2日目です
夕べから青空が見えはじめて
今日は朝からいい天気、旅館の窓からは真ん前の漁港
小さな漁港で船も小型なので「タンタンタン」とのんびりしたエンジン音が響きます

DSC05048.jpg

そんなエンジン音を聞きながらカメラを持ってうろうろ
今回久しぶりにキャノンのマニュアルレンズも持ってきました
135㎜/f2.8というレンズです

DSC05030_20150603183808785.jpgDSC05033.jpg

この間購入した魚眼コンバーターで部屋の窓から

DSC05054.jpg

美味しすぎて写真を撮り忘れた、朝ごはんを食べて出発です

DSC05096.jpg

伊豆半島の先を回って帰る予定です
石廊崎の近くの見晴らしの良い展望台がありました

ここでも魚眼レンズで撮りますが
今一使いどころが良く分かっていないのですが

極端に画面が湾曲するのも魅力かなと

上に向けたり
DSC05090.jpg

下に向けたり
DSC05091_20150603195017292.jpg

近づいて撮ってみたりと

DSC05071_201506031954159ff.jpg

色々試してます、なんかパッとしないなwww

DSC05086.jpg

愛知の半島は知多半島や渥美半島がありますが
伊豆半島は比較にならないぐらい豪快ですね~
ジオパークにも指定されていて地質好きとしてはぜひまた来たいです

断崖絶壁の高さにビビりながら土肥まで走り沼津のインターに向かいました

土肥から清水までフェリーも出てるんですね
帰って来て調べたら
今の時期なら平日に予約すれば大人2100円+自動二輪(750cc以上)1050円と3150円で渡れます
時間は1時間ほど
今回は高速で帰りましたがフェリーで休憩しながら帰ってもいいな~

DSC05099.jpg

新東名のパーキングはどこもバイクエリアが広くとってあり
バイク乗りには快適です

箱根にも行きたいな~今回富士山も見えなかったし
この辺り見どころが沢山あるのでまたゆっくり訪れましょう

なんだか訳の解らない旅レポになりましたがw
お付き合いありがとうございました



本日の走行382km

Tag:ツーリング  comment:2 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2015.06.04 Thu21:20
こうやってみると伊豆が近く見えますね。
伊豆はいいですね。
入り口の沼津がもう少し渋滞が少ないということなし(*^_^*)

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2015.06.05 Fri19:53
Kachiさんこんばんは~

> こうやってみると伊豆が近く見えますね。
> 伊豆はいいですね。
> 入り口の沼津がもう少し渋滞が少ないということなし(*^_^*)

帰って来てから知ったんですが伊豆半島というのは
日本で唯一フィリピン海プレート上だそうです
こういうのを知るとより興味がわきますw

以前行ったときは週末だったのでずいぶん渋滞しましたが
今回は平日だったのでさほど混みませんでした
今度は箱根とセットで2~3日ゆっくりしたいですw

> Kachi//
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -