久しぶりのロングライド

今年に入ってロードバイクを手に入れた同僚のU君
私も覚えがありますが、乗り始めたばかりで楽しい時期です
休みのたびに家の周りを走り回っているようですw

そのU君がヒルクライムに目覚めたようで
彼の家からほど近い(近いといっても2~30kmありますが)
養老、関ヶ原方面の山を走っているようです
養老山脈と言えばヒルクライムで有名な二ノ瀬峠があります

そちらの方面は私は行ったことが無かったので
梅雨の晴れ間にツーリングに行ってきました

早朝に家を出て2時間約40km、東海大橋まで来ると養老の山も近付いてきました
この辺りで栄養補給と水分補給



R258を越えて左に曲がると
二ノ瀬峠ヒルクライムのスタート地点の神社があります



平日の朝7時なのにすでに折り返しているローディがいますw
やはり自転車乗りは朝が早いですね~

手前の自販機で缶コーヒーを飲んで休憩してから
えっちらおっちら、頑張って登りますが

雨沢峠よりきついんじゃないのw?心拍180超えなんて久しぶりだwww
乗鞍の後半を思い出します

32分20秒でなんとかゴールの山頂公園に到着



息を整え・・・それはいいけど、なにこれ?熊が出るの?
((;゚Д゚)ガクガクブルブルやばい食われるw



休憩して今来た道を戻ろうかと思いましたが
時間もあるので三重県側へ降りて多度大社から木曽三川公園のほうから帰る事にします

員弁町のあたりは車も少なくて道広くて走りやすい



多度大社の横を通って木曽三川公園の渋滞をしり目に
歩道をすいすい



木曽、長良、揖斐の3つの川を渡る橋
河口に近いこともあって一つずつの橋が長い、川幅も凄いひろいし
途中で止まりながら写真が撮れるのも自転車のいいところですね~



途中道に迷いながら、昼過ぎに帰ってこれました

本日の走行130km



Tag:自転車  comment:6 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2015.06.11 Thu06:40
ヒルクライムコースを半日で130キロは立派ですねー
先日、サッカー観戦のために久しぶりに自転車に乗って自転車でスタジアムまで行きましたけど、スピードを出す気力はでないわ、翌日へんなところが筋肉痛になってガニ股で歩くわで、えらく老化を感じました。
これはなんとかしないとf^_^;

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2015.06.11 Thu15:30
Kachiさんこんにちは~

> ヒルクライムコースを半日で130キロは立派ですねー

いえいえ、登りは10kmくらいであとはほとんど平坦なんです
ただ交通量が多いところを走らないといけないのでそれがつらかったですね

> 先日、サッカー観戦のために久しぶりに自転車に乗って自転車でスタジアムまで行きましたけど、スピードを出す気力はでないわ、翌日へんなところが筋肉痛になってガニ股で歩くわで、えらく老化を感じました。
> これはなんとかしないとf^_^;

私も帰って来てから筋肉痛と日焼けのヒリヒリで大変ですw
乗鞍まで2か月ちょっとなので頑張らなきゃ
> Kachi//
ていじん URL|大阪に行くときに
#kPpIYUDo Edit  2015.06.12 Fri05:13
おはようございます、ていじんです

この道なんか見覚えあり
確認したら、GWに大阪に行く時に走りました

なんかすっげー辛い坂だった記憶が・・・

乗鞍、頑張りましょ~~~!
TREK URL|Re: 大阪に行くときに
#- 2015.06.12 Fri18:37
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんばんは~

> この道なんか見覚えあり
> 確認したら、GWに大阪に行く時に走りました

そういえば石榑峠を越えて行ってますよね
たぶん木曽三川公園の横をとっているはずw

> なんかすっげー辛い坂だった記憶が・・・

すっげー辛い坂と言うより茨城からの道のりの方がとんでもないんですがwww
夜通し600kmっていまさらですが凄いですよ
100kmそこそこでへこたれてちゃ恥ずかしいですねw

> 乗鞍、頑張りましょ~~~!

乗鞍頑張りましょう!!
乗鞍に備え来週は同僚と同じ峠へまた行ってきます
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2015.06.12 Fri20:20
4日前…
仕事から帰ってきたら玄関にロードバイクあったよ。
息子が買ってきた…
MTBあるのに子供の頃からMTBばかり乗ってきたからロードが欲しかったんだって。
それからと言うもの、奥さんのご機嫌がハンパなく悪い…^^;
でも、考え方しだいではブログネタ?ww
TREK URL|Re: No title
#- 2015.06.12 Fri20:34
wakaさんロードバイク購入おめでと~~~!!
あれ?違うの?息子さんの?
いいのいいの自分の奴のふりをしてブログネタにしましょうwww
MTBとはまた違った魅力があるから取り敢えず借りて乗ってみましょう
wakaさんの家にロードが増えますように・・・

> 4日前…
> 仕事から帰ってきたら玄関にロードバイクあったよ。
> 息子が買ってきた…
> MTBあるのに子供の頃からMTBばかり乗ってきたからロードが欲しかったんだって。
> それからと言うもの、奥さんのご機嫌がハンパなく悪い…^^;
> でも、考え方しだいではブログネタ?ww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -