また二ノ瀬峠

先週に引き続きまた
岐阜県海津町の二ノ瀬峠へ行ってきました

今日はチーム練習←チームって言ってみたかっただけw
U飼君と2人だけの「チーム亀」

U飼君のマシンは私と一緒の「KUOTA KHARMA」
DSC_0002.jpg

年式が新しいのと今はやりのダークカラーで別の車種に見えます

DSC_0393.jpg

不定休の私たちの仕事、中々同じ日に休めないのですが
今日はお互い休みで「一緒に走ろう」と言う事になりました

一応先輩なので「どこへ行きたい?」と聞くと
「二ノ瀬に登るの付き合ってください」とのこと
一人だと途中でへばって帰って来ちゃうようでwww
今まで2回挑戦してだめだったみたい
ジムで鍛えて筋肉もりもりなんだけどね~

それより彼のマシン、リヤスプロケットが12-25Tという平地用のクロスレシオのギヤ(男らしいです!)
最初からこれが付いていたらしい

DSC_0003.jpg

私はと言えば最初11-27Tが付いていてよりローギヤの11-30Tに変更済み(通称乙女ギア)

「これじゃ無理だよな~」と私
でも彼はこれで頑張ると言い張ります、いや~男だね~

筋力はあるので平地はものすごく速い、着いていけませんwww
後ろから見るとふくらはぎもムキムキです、うらやましい・・・
「なんでその筋肉で登れんの?」と休憩中に突っ込みを入れます
「すぐ息が上がっちゃうんですw」
心肺機能は鍛えてないのか

案の定スタートして2km位で離れだし
途中で止まってしまいます

取り敢えず見通しのきくところまで行って下を見てみると

DSC_0007.jpg

いたいた、あれ?バイクも一緒?

DSC_0009.jpg

偶然今日は休みで二人が二ノ瀬へ行くことを聞きつけた
岩Tさん、早朝バス釣りをしてついでに激励しに来てくれました

DSC_0015_20150617173901f31.jpg

バイクのツーリングでも毎回撮影係をしてくれます
勿論今回もカメラ装備w動画楽しみにしてます!

来たついでに「チーム亀」の監督に任命&強制加入
監督から一言「ケッタで山登り?金貰ってもいやだわ!!」w

監督の激励もあり、頂上まで登りました!おめでとう

DSC_0019.jpg

これでちっとは自信がついたかな?
まだロードバイクに乗り始めたばかりなので心肺が付いてこないのはしょうがありません
心肺機能を強化して筋肉をフルに使えるようになればむちゃくちゃ早く登れるようになるんだろうな~

私ももうちょっと筋トレしようかなwあ、膝が痛い・・・

ps
動画が出来上がりました(コーチありがとう)
面白いけど、公開していいのかなw(本人了解済み)
名古屋弁きつめ、が大丈夫の人はどうぞ↓

いつもながら面白おかしく上手に編集するな~w
U君いわく「秋にはリベンジする」そうなのでそれまではニヤニヤしながら見ておこうw
スポンサーサイト

Tag:自転車  comment:12 

Comment

らんまる URL|お疲れ様でしたー
#- 2015.06.17 Wed18:56
バイクで16才の頃、死ぬほど走った私のMY峠二ノ瀬に二人が来ると聞きつけ、黙ってられなくなり、応援にお邪魔しましたーってか!ほとんど、鬼監督もどき?笑
しんどさしらねーど素人なのに
一端の監督のまねごとやってみたー

二人の汗だくで、真っ赤っかの顔を見てると。すごく笑えてきちゃって、今もビデオ編集しながらニタニタしてますー(^。^)だって、自転車でヒルクライムなんて、人間技とは思えないもーん。見てるこっちまで心拍数が上がってきましたよ。
このビデオはU君の、ヘタレっぷり報告ビデオみたいなんやけどええのかな?笑
まっ!お楽しみにー
Kachi URL|No title
#- 2015.06.17 Wed20:26
着々と乗鞍への調整が進んでますね〜〜
あと2ヶ月かな?

Kachi//
TREK URL|Re: お疲れ様でしたー
#- 2015.06.17 Wed21:01
らんまる監督!こんばんは~

> バイクで16才の頃、死ぬほど走った私のMY峠二ノ瀬に二人が来ると聞きつけ、黙ってられなくなり、応援にお邪魔しましたーってか!ほとんど、鬼監督もどき?笑
> しんどさしらねーど素人なのに
> 一端の監督のまねごとやってみたー

そんな昔からコーナーを攻めてたんだね
最近は日曜日は登りの自転車で渋滞してるらしいよw

鬼監督のおかげでU飼君も登れたようなもんだから
さて、監督が自転車を買うのはいつかな?www

> 二人の汗だくで、真っ赤っかの顔を見てると。すごく笑えてきちゃって、今もビデオ編集しながらニタニタしてますー(^。^)だって、自転車でヒルクライムなんて、人間技とは思えないもーん。見てるこっちまで心拍数が上がってきましたよ。
> このビデオはU君の、ヘタレっぷり報告ビデオみたいなんやけどええのかな?笑
> まっ!お楽しみにー

顔がヒリヒリしてるw腕や脚は変な生物みたいになってるしwww
まあ、U飼君は自分でもネタにしてって言ってたから大丈夫でしょう
TREK URL|Re: No title
#- 2015.06.17 Wed21:06
Kachiさんこんばんは~

> 着々と乗鞍への調整が進んでますね〜〜
> あと2ヶ月かな?

そうなんです、まだ大丈夫なんて考えてたらもう2か月しかないw
急にやりだすもんだから日焼けは凄いは、膝は痛いわでw
相変わらず計画性の無さがでてます

> Kachi//
U君 URL|
#- 2015.06.18 Thu11:26
瀬戸からわざわざ来て頂いたのにヘタレっぷり発揮してしまいました
(T . T)一人なら間違いなくトンネルぐらいで引き返してますね。らんまる監督の罵声と少しだけヘルプのお陰で何とか公園まで行けました。スプロケを11-30T又は11-32Tに交換しようか検討中です。らんまる監督、ヘタレ動画楽しみにしてますよね〜
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2015.06.18 Thu20:11
漢ギヤのU君こんばんは~w

> 瀬戸からわざわざ来て頂いたのにヘタレっぷり発揮してしまいました
> (T . T)一人なら間違いなくトンネルぐらいで引き返してますね。らんまる監督の罵声と少しだけヘルプのお陰で何とか公園まで行けました。スプロケを11-30T又は11-32Tに交換しようか検討中です。らんまる監督、ヘタレ動画楽しみにしてますよね〜

いやいや、楽しかったよ~ありがとね~w
もう少し走りこんで心肺を鍛えれば多分すごい勢いで登れるようになるよ
スプロケを変えるのはその後でもいいんじゃないかな
でも登れないのもつまんないもんな~まあ、いろいろ検討してみてwww

また一緒に走ろうね~
masa URL|No title
#- 2015.06.18 Thu22:07
鍛えるならmasaパーソナルトレーニングへ!
筋力アップならその辺のインストラクターよりは知識と経験は豊富です
ただ極度のSなんで覚悟を…wwwww
TREK URL|Re: No title
#- 2015.06.19 Fri19:29
ライザップmasaさんようこそチーム亀へw

> 鍛えるならmasaパーソナルトレーニングへ!
> 筋力アップならその辺のインストラクターよりは知識と経験は豊富です
> ただ極度のSなんで覚悟を…wwwww

先生!なぜ私のお腹はへこまないんですか?
いや解ってるんですけどねwww

僕、辛いの嫌いだからw、楽しく鍛えれるのがいいな
コーチこれからも頼むね~
ていじん URL|チーム
#kPpIYUDo Edit  2015.06.20 Sat06:08
おはようございます、ていじんです

おおっ、なんか一気にチーム作りの気配
みんなで走るの楽しいですよね♪

この勢いでチームジャージの作成なんかどうでしょう?
さらに盛り上がりますよ~

もし枚数足らない場合は、私もぜひ!(笑)
TREK URL|Re: チーム
#- 2015.06.20 Sat18:05
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんにちは~

> おおっ、なんか一気にチーム作りの気配
> みんなで走るの楽しいですよね♪

いや、u君以外は勝手にメンバーにしてるだけなんですけどねwww
でもワイワイ走るのは楽しいですね~

> この勢いでチームジャージの作成なんかどうでしょう?
> さらに盛り上がりますよ~
>
> もし枚数足らない場合は、私もぜひ!(笑)

そうそう冗談半分でチームジャージ作るか~なんて話もしてました
え、混ざってくれます?チーム亀ですよ?ジャージは多分亀仙人みたいになりますよ?www
らんまる URL|動画編集完了!
#- 2015.06.20 Sat23:01
ほんと名古屋弁きっついね~笑

普段は自分では何も感じないんだけど
いつもこうやって後からビデオ見ると、
われながら はずかしいです・・・・トホホ

今回の編集の構成は、U君からの猛烈な希望で
ヘッポコぶり満載で編集
よろしくとの事でしたの全力でヘッポコキャラ
ちがう!ありのままをお伝えしました笑

このビデオを見た他のライダー達は
ニノ瀬峠でU君を見かけたら
何のとまどいもなく追い抜くでしょう!

普通の人なら自分の無様な姿見せたくないと
思うのですが、あえて公開してほしいなんて

U君、変態やね・・・はははは

TREKさん、しごいてやってくださいね
もし、泣き言言うようなら今度は
メガホン・竹刀もって スパルタンしに
行きますから~~~~
TREK URL|Re: 動画編集完了!
#- 2015.06.21 Sun16:15
らんまる監督お疲れ様~

> ほんと名古屋弁きっついね~笑
>
> 普段は自分では何も感じないんだけど
> いつもこうやって後からビデオ見ると、
> われながら はずかしいです・・・・トホホ

いやわしも人の事は言えないんだけど・・・w
こんなしゃべり方しとるんだね~おっさんやん!!

> 今回の編集の構成は、U君からの猛烈な希望で
> ヘッポコぶり満載で編集
> よろしくとの事でしたの全力でヘッポコキャラ
> ちがう!ありのままをお伝えしました笑

うん、念のため本人に確認したらうれしそうだったからw
貼り付けました

> このビデオを見た他のライダー達は
> ニノ瀬峠でU君を見かけたら
> 何のとまどいもなく追い抜くでしょう!
>
> 普通の人なら自分の無様な姿見せたくないと
> 思うのですが、あえて公開してほしいなんて
>
> U君、変態やね・・・はははは
>
> TREKさん、しごいてやってくださいね
> もし、泣き言言うようなら今度は
> メガホン・竹刀もって スパルタンしに
> 行きますから~~~~

また二ノ瀬いくからね~ビシビシ鍛えに来てよ~~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -