

Tag:スポンサー広告 

夏休みだ~!!

う~む、早々と夏休みに入ってしまった
夏休みと言えば遊園地、というわけで行ってきました富士急ハイランド

いや、実は夏休みが決まる前から行く予定だったんだけど(笑)
去年購入した「スズキハスラー」そのハスラーの点検に
以前ディラーに行ったときに応募したハスラーのイベントに当選したのでした

DSC_0388.jpg

で、家族で休みを合わせてやって来ました富士急ハイランド!園内あげてのハスラーイベント
前日は梅雨にしてはいい天気だったのに、この日は土砂降りですわな(笑)
仕事の時並みに朝4時に出発してきたのに・・・(泣)

DSC_0030.jpg

せっかく来たので楽しみましょうと
動いていない「高飛車」を恨めし気に見ながら・・・
これ乗りたかったな~垂直以上の角度で落ちるんだよ?バカじゃないの(笑)

DSC_0039.jpg

スタンプラリーをしたり

DSC_0044.jpg

半球スクリーンに富士山の綺麗な映像を映してくれる「富士旅行社」
なんて屋内アトラクションに乗ったりしてました

DSC_0042.jpg

実物大エバァ初号機・・・の頭部のプロジェクション3Dマッピング

DSC_0050.jpg

・・・午前中で乗るものが無くなってしまった(笑)
近くになんか無いかと検索してみると
「何でも鑑定団」でおなじみのおもちゃ鑑定士
北原照久さんの「北原ミュージアム」が近くだったので覗いて見ました

DSC_0096_20150702183905abc.jpg

これが意外と楽しかった

DSC_0106.jpg

培倶人って蒼海さんが載った雑誌?表紙撮り用のフィギアが飾ってありました

DSC_0117_20150702202053020.jpg

イギリスのバイクのカタログ、こんな頃に輸入している会社があったんですね

DSC_0134.jpg

まだ雨は止まず、早いけど帰るか~
娘たちは物足りなさそうだけど、私は歩き疲れてもういいやモ~ド(笑)

河口湖から御坂峠を越えて中央道一宮御坂インターが近づいて来た頃

「動いてる!!」次女がなんか叫んでます
高さがある「FUJIYAMA」だけは強風のためだめですが
絶叫系の残り3つは動きだしたみたい

Screenshot_2015-07-01-16-01-02.png

あきらめきれない次女は富士急ハイランドのホームページを
暇さえあればチェックしていたのでした、執念ですなw

時計を見たら15:30分、営業は17:00まで・・・ここから30分はかかるかな~
「戻っても1時間も居れないけど戻る?」
次女は当然とばかり「うんうん」、絶叫系が苦手な長女はあきれ顔w

今走って来た御坂峠をまた越えます
午前中散々歩いたので配置は頭に入っているので
まず駐車場から一番近い「ええじゃないか」へ長女以外の3人でダッシュ!

DSC_0139_20150702191534faa.jpg

午前中は外国語が飛び交っていたけど
流石この時間はガラガラ、すぐ乗れそうです

この「ええじゃないか」かなり凶悪です
足はぶらぶら、座席は前後にくるくる回ります
そのうえコースはよく解らないほどグネグネ(笑)

DSC_0142.jpg

10分も待たずに乗れてフラフラになりながら「まだ行ける!」
お次は朝恨めし気に見ていた「高飛車」こちらもかなりのグネグネ(笑)
でも座席は正面向き、足もちゃんと床があるwので安心

DSC_0037_20150702195103930.jpg

垂直以上にえぐれて落下する部分は落ちる手前で止まってくれるのでそれほど怖くなく
その代りに安全バーがお腹に食い込み「何かでそう、気持ち悪いうっぷ(笑)」

さらにフラフラになりながら出口を出るとすぐ隣の「ドドンパ」の係員が通路の入り口でトランシーバーを持ちながら
「乗りますか~?」ここまで来たら行くでしょう「乗りま~す」私たちが最終便です

幸い少し待ち時間があったので呼吸を整えます、変な汗ダラダラw

そして「ドドンパ」、これも乗り方は正統派、正面向きで床も有
売りはカタパルト方式で停止から1.8秒で172kmまでの加速
ループして垂直に上がって垂直に下るというもの、スピードに乗っているだけにこちらの方が怖い
そしてやはり何かでそう(笑)

観覧車の後ろに見えるのが「ドドンパ」の垂直上昇、落下部分

DSC_0045 (2)

出口を出てここでタイムアップの17:00あ~楽しかった・・・うっぷ

こんな状態じゃとても帰れないので隣の富士山温泉でいやな汗を流して休憩です
次女と妻はキャーキャー言ってた割にへっちゃらなんですよね~どんな三半規管してるんだかw

温泉でしばらく休んで夜中に帰って来ました
明日は運転適性検査があるんだけど大丈夫だろうか。

Tag:ドライブ  comment:2 

Comment

waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2015.07.04 Sat14:19
なんかカルチャーショック!
なにが?って
ほとんどの乗り物が60才までって…
もう少しでアトラクションも乗らせてもらえない扱い?
う~ん、まだまだ若いと思ってるのは自分だけか…><;

TREK URL|Re: No title
#- 2015.07.07 Tue21:18
wakaさんこんばんは~

> なんかカルチャーショック!
> なにが?って
> ほとんどの乗り物が60才までって…
> もう少しでアトラクションも乗らせてもらえない扱い?
> う~ん、まだまだ若いと思ってるのは自分だけか…><;

う~ん、私も調子に乗って乗ったけど
もういいですw体が付いていかない
60才越えて乗ると心臓辺りが危ないんじゃないかなwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
