東北、北海道ツーリング 2

東北での2日目、昨日は曇りがちでしたが
今日は朝からいい天気、大船渡の宿から見える海も綺麗です

DSC05319_201507251921406cd.jpg

地図で見て思っていたより高低差が激しく
思わぬワインディングを楽しんでふと視界が開けると
リアス式海岸の素晴らしい景色

DSC05337_2015072519230658c.jpg

途中でたまに連絡を取っていたmasaさんは今日仙台発、すでに高速に乗った模様
同じくらいに八戸に到着するかな~と思っていたら
「早く着きそうだから先に食べてるね」と言う薄情なメールがw

その時点でまだ70km位有ったのであきらめてのんびり八戸へ
いつもの三春屋の駐車場に着くと「あれ、まだいるじゃん」待っててくれたのかな?

ライムグリーン

急いで5階の「らーめんふぁくとりーのすけ」へ行くと居ない?
まあ、いいかと「ぶたのすけメス」を注文して待っている間に戻って来てくれたw
ちょうど入れ違いになってたんだね

同じ会社で家も近くなのに八戸で久しぶりの再会(笑)
すっかりのすけの店員になってる奥の目つきの悪い人ねw

1437821728411.jpg

のすけさんもお元気そうで何より

DSC_0031.jpg

釜石のローソンで期間限定の「のすけ監修、つけのすけ赤」を見つけたので
思わず購入してその場で美味しくいただいたのですが

DSC_0030_201507252004294aa.jpg

4時間後に食べた「ぶたのすけメス」はやはり本物、最高にうまかった

DSC05410.jpg

この後また入れ違いで山口のアドさんと秋田のとんそくさんもいらしゃったそうですw
愛知組は近くのホテルサンルートにチェックインしてしばし休憩

そして夜の宴会、以前来た時同様、八戸の皆さんが盛り上げてくれました
のすけさん、トモ松さん、ゆうこりん、CBRとーちゃん、No Limitさん、まもっちゃん

山口からアドさん
秋田からわざわざこの日に合わせて来てくれたとんそくさん
愛知組のmasaさん、と私TREK

久しぶりの八戸の方々との再会に普段お酒を飲まない私もお酒が一杯飲めました(笑)

DSC_0054_20150725211124cb7.jpg

言いだしっぺは山口のアドさんが「ちょっと八戸までラーメン食いに行ってくる」
で始まって、FBで日にちを知ったmasaさんが「日にちが合えば俺も」
それを聞いた私も便乗して「じゃあ俺も」と計画したのですが

合わせたのは「11日にのすけで!」であとは各自バラバラの現地集合w
走ってきたルートの話も酒のつまみに「あそこ走って来た、ここ走ってきたと」
非常に楽しい宴会になりました、こんなツーリングも面白いですねw

楽しすぎて次の日生涯で初めての二日酔いを経験するのでした

本日の走行248km


Tag:ツーリング  comment:8 

Comment

masa URL|No title
#- 2015.07.27 Mon03:41
うんうん、これからもぜひ二日酔いを堪能してくださいね
今回トータルでかなり飲んだんじゃないかな?
これからのTREKさんに期待w
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2015.07.28 Tue14:40
次はたぶん北海道に上陸する記事だと思うので
その前にこっちが先にうpしなくては!
今晩うp予定です!^^b
あ、顔にモザイク入れてない…
10分以内に連絡くれればモザイク入れますw
ganmodoki URL|No title
#..RNbF.E Edit  2015.07.29 Wed22:57
今年のロングツーリングは北でしたか?

天気も昨年に比べると良い感じで、
良かったですね?

また南の方へもどうぞ(^_^)
私も北を目指します。
TREK URL|Re: No title
#- 2015.07.30 Thu16:46
masaさんこんにちは~

> うんうん、これからもぜひ二日酔いを堪能してくださいね
> 今回トータルでかなり飲んだんじゃないかな?

3日連続でお酒を飲んだのは初めてだよ(笑)
量は全然だけどね

> これからのTREKさんに期待w

あれ以来飲んでないからまた元通りだよ(笑)
今度焼肉食いに行こうね~
TREK URL|Re: No title
#- 2015.07.30 Thu16:51
wakaさんこんにちは~

> 次はたぶん北海道に上陸する記事だと思うので
> その前にこっちが先にうpしなくては!
> 今晩うp予定です!^^b

うあ、先にうpされた(笑)
続き書かなきゃ、う~ん津軽海峡は遠いな~www

> あ、顔にモザイク入れてない…
> 10分以内に連絡くれればモザイク入れますw

今まで散々出てるから今さら
モザイクはどうでもいいです(笑)

TREK URL|Re: No title
#- 2015.07.30 Thu16:56
ganmodokiさんこんにちは~

> 今年のロングツーリングは北でしたか?
>
> 天気も昨年に比べると良い感じで、
> 良かったですね?

台風が3つも来ている時にしては大して降られずに済みました(笑)
会社ももうちょっと考えてくれればいいんですが
この時期しか休みがないんですよね~

> また南の方へもどうぞ(^_^)
> 私も北を目指します。

お、北へ向かいますか?
どこへ行くか楽しみにしてますね~
九州もまた行きますよ~
みるくBOY URL|No title
#tLotD3lc Edit  2015.07.30 Thu21:50
なんかスケ~ルでかいですね☆

そしてめちゃんこ楽しそ~~!!

私も行きたかったですぅ~~~
TREK URL|Re: No title
#- 2015.07.31 Fri20:38
みるくBOYさんおひさしぶりで~す

> なんかスケ~ルでかいですね☆

みんなちゃんと走ってるのに私は船で仙台とかw
それぞれの日程で八戸集合って面白いですね

> そしてめちゃんこ楽しそ~~!!
>
> 私も行きたかったですぅ~~~

楽しかったですよ~次回はぜひご一緒に!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -