

Tag:スポンサー広告 

東北、北海道ツーリング 4

日中は暑い帯広ですが朝晩はやはり北海道、涼しい~

今日はwakaさん夫妻にホテルまで迎えに来てもらって今日は帯広界隈を案内してもらえます
昨日テルテルがうちの家族になったのになんだか雲行きが怪しいw

DSC05457.jpg

天気予報によると北の方はやばそうだから南の方へ行きましょうと
帯広駅から地図で見ると下の方面へ走り、幸福駅へ

DSC05469.jpg

人の奥さんと記念撮影wえ、鼻の下が伸びてる?

DSC05468.jpg

うまいこと雨雲を避けながら・・・
中札内の道の駅でソフトクリームをいただいて

DSC05483.jpg

変なオブジェで家族と記念撮影w

DSC05488.jpg

札内川をさかのぼってピョウタンの滝
これは昔の発電用のダムで人工物ですがいつのまにか観光地になったらしいですw

DSC05495.jpg

さらにさかのぼって立派な札内川ダム
ダムカードを貰ってきました

DSC05509.jpg

ダムから戻って虫類方面へ
普通にクマが横断するんでしょうかw恐ろしや
この日は出会わずに済みました

DSC05518.jpg

幕別町忠類の村営牧場?
スキー場の横から登って来ました、晴れてたら爽快な眺めでしょうね~・・・ん

DSC05532.jpg

なんだこれ?

DSC05534.jpg

い、いつのまに~www
wakaさんが私がホテルから出てくる前に張ったそうです
半日気が付きませんでした、くそ~~~気が付か無かったのがくやしい~~www

DSC05533_20150805201650fb3.jpg

木をつまんでるように見えるかな?
なんて訳のわからない写真を撮って

DSC05535 (2)

お次は丸山展望台、駐車場が砂利で緊張します
ここでUターンとか、wakaさんの罠かw

DSC05537.jpg

ここも晴れてれば素晴らしい景色なのにおしいな~
ちょっとした丘にスキー場があったりして流石北海道だな~と展望台から眺めていると
雨が降ってきたので展望台でしばし雨宿りです、雨男は誰かな~?w

DSC05538.jpg

帯広市内に戻って定番の豚丼をいただきます
吉野家のおかげで全国どこでも食べれるようになった豚丼ですが
やはり本場の豚丼は美味しいですね~お肉もやわらかいし

DSC05558.jpg

デザートは六花亭本店でしか食べられない
賞味期限2~3時間のサクサクパイ、おいしいわ~

DSC_0151.jpg

さて今日は釧路まで行かないといけないのでぼちぼちそちらの方へ走ります
池田町あたりで「あのへんにドリカムの吉田美和さんの実家があるんだよ~」と教えてもらい

浦幌神社まで来ました

DSC05565_201508052131331ac.jpg

ここはバイクのお守りがあるらしく記念にお守りを買いました
「鐵馬御守」とは洒落てますねw

DSC05569.jpg

今日一日お世話になったwaka夫妻とここでお別れです
ありがとうね~また帯広に行ったら遊んでね~



お別れして一人で走り出したら雨が本降りに・・・あ、雨男じゃないよ!!

つづく

Tag:ツーリング  comment:4 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2015.08.06 Thu05:22
waka夫妻と楽しんできたようですね。
僕も「月曜どうでしょう」シール貼ってもらいに行かなくちゃ!(^^)v
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2015.08.06 Thu10:37
これかっ!
この看板撮影するのに行方不明になったのか!

TREKさんのブログ読者のみなさん、記事には書いてませんが
TREKさんはこの日突然どこかに行ってしまい1度行方不明になりました!
wakaの代わりに教育的指導お願いします! (*`Д´)ノ
TREK URL|Re: No title
#- 2015.08.06 Thu22:48
蒼海さんこんにちは~

> waka夫妻と楽しんできたようですね。
> 僕も「月曜どうでしょう」シール貼ってもらいに行かなくちゃ!(^^)v

楽しく遊んでもらってきましたw
ご夫婦でおもてなしして貰っちゃいましたよ
ぜひ秋に月曜日を狙って行ってきてください
それまでに会えれば僕が張りますwww
TREK URL|Re: No title
#- 2015.08.06 Thu22:53
カマチョさんこんばんは

> これかっ!
> この看板撮影するのに行方不明になったのか!

そうそう、こんな看板は本州じゃお目にかかれないからね~
ステルス性能を発揮して撮影してきました
僕の放浪癖は知ってるでしょ(笑)

> TREKさんのブログ読者のみなさん、記事には書いてませんが
> TREKさんはこの日突然どこかに行ってしまい1度行方不明になりました!
> wakaの代わりに教育的指導お願いします! (*`Д´)ノ

実は僕の協調性の無さは多分みんな知っていると思いますw
家族で出かけてもいつのまにか居なくなって
娘たちに怒られてますwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
