東北、北海道ツーリング 5

wakaさんと別れて小一時間雨が本降りになって来ました
白糠の道の駅でカッパを着こみます
ここまで寒いくらいの気温だったのでカッパを着てちょうどいいくらい(負け惜しみw)

wakaさんに登録してもらったjima&tamaハウスまでもう少し・・・
あれ?確かこの辺りのはず・・・一度来てるんだけどなw

雨の中tamaさんがわんこを抱いて「こっちこっち~」と出てきてくれました
曲がり角を反対に曲がったのを見た息子さんが
「バイクがあっちへ行ったよ」と教えてくれたそうです、助かりましたありがと~

S__14442513.jpg

2年前にも蒼海さんとともにお世話になったjima&tamaハウス
jimaさんtamaさんのご厚意でまたまたお世話になりました

すっかり我が家のようにくつろぎw
お仕事のjimaさんの帰宅を待ちます

S__6250499.jpg

jimaさんお仕事お疲れ様です!tamaさんとも再会を祝して、カンパーイ!!

DSC05575_20150814203255aa9.jpg

以前摩周の道の駅でお会いした、隼乗りのラオウさんはこのお店のオーナー様
ホッケにから揚げ他色々美味しくいただきましたよ~

DSC05577.jpg

帰って来てからもあ~でもないこ~でもないと
バイクの話やのすけさんやwakaさんやmasaさんの話題で夜遅くまで
次の日もjimaさんは仕事なのにすいませんw楽しく過ごせました

明けて次の日、娘さんを送ってから仕事へ行くjimaさんとともに
jima&tamaハウスを出発しました、皆さんお見送りありがとう~
短い時間でしたが大変お世話になりました、ほんとにほんとにありがとう
今度は一緒に走りましょうね~また来ますよ~~~
写真もお借りしました!w

S__14442518.jpg

昨日は雨だったけど、今日は晴れそう

S__14442519.jpg


いい感じのカーブが続くシーサイドライン、晴れてたら気持ちいいだろうな~
なんて考えながら霧の中を気を付けて霧多布を目指します
気温は18度とちょっと寒いくらい

DSC05584.jpg

霧多布湿原が一望出来て反対側はオーシャンビューが望める琵琶瀬展望台は霧に包まれていますが

DSC05626.jpg

霧多布湿原はいい天気、気温も高めの30度と気温差が凄い

DSC05627.jpgDSC05637_201508151738307b8.jpg


以前来たときjimaさんtamaさん蒼海さんとキャンプした
霧多布キャンプ場も霧がかかっていますが海もだんだん見えてきて

DSC05662.jpg

時間とともにだんだん霧も晴れてきました、海がきれい

DSC05670.jpg

霧多布を後に別海町経由で中標津の開陽台へ

DSC05705_20150814212232bdf.jpg

途中は晴れてるのに肝心の開陽台はちょっと残念な空模様w

DSC05711.jpg

内陸側は晴れてるんだけどね~

DSC_0157.jpg


中標津から海沿いを国後島を見ながら知床半島を目指します
知床半島の羅臼側の行けるところまで行って相泊温泉に浸かり

DSC05772.jpg

また戻って知床横断道路でウトロへ
2度目の横断道路、前回は霧の中でしたが
今回は良い天気、知床峠で羅臼岳が綺麗に見えました

DSC_0176.jpg
DSC_0175.jpg

この後、ウトロの宿ににチェックイン
今日は暑かったり寒かったり目まぐるしく気温が変わりました
海沿いの18度から内陸は34度と名古屋では考えられない気温差w
夏用のメッシュジャケットにカッパを羽織ったりで調節しました

本日の走行342km


Tag:ツーリング  comment:4 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2015.08.15 Sat06:37
一緒に走れなかったの残念だけどjima&tamaさんと飲めて良かったですね。それにラオウさんも!(^^)v
来年こそは再訪したいもんです。^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2015.08.15 Sat17:27
蒼海さんこんにちは~

> 一緒に走れなかったの残念だけどjima&tamaさんと飲めて良かったですね。それにラオウさんも!(^^)v
> 来年こそは再訪したいもんです。^^;

そうなんです、jimaさんが忙しい時期なのにお付き合いしてくれました
ラオウさんのお店は何を食べても美味しかったですよ
一緒に走れなかったのは残念だったけど、また次回ですねw
また行けるようにお金ためますwww
Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2015.08.15 Sat19:29
あ~、どこを見ても北海道だなぁ~
一人旅していても、こんなふうにいろんな人に会えると楽しみも倍増ですね(^^)
道東はもう一回行ってみたいところ、というか、全部行ってみたいなぁ。

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2015.08.17 Mon00:10
Kachiさんこんばんは~

> あ~、どこを見ても北海道だなぁ~

ただの道を走っていてもやっぱり北海道なんですよね~
道東は特に走って気持ちいいところが多いですね

> 一人旅していても、こんなふうにいろんな人に会えると楽しみも倍増ですね(^^)

こんな出会いもブログをやっているおかげですね
もっとちゃんと更新しなきゃw


> 道東はもう一回行ってみたいところ、というか、全部行ってみたいなぁ。

何度行っても新しい発見がありますね~
ただ食べ物は行くたびに高くなっているようなwww
でもまた行きます

> Kachi//
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -