ヤ〇オク

こんにちはTREKです

寒くなりましたね~暖かくしてますか?

前回、古いレンズを引っ張り出してアダプターを付けて
結構使えることが判ったので

某オークションでこのアダプターで使えるキャノンのマニュアルレンズを
探してみると、お値打ちな値段で種類も色々見つかりました

古いレンズですから、程度も色々です、その中でもよさげなのを
落札しました、3,000円也、ちょっとほこりが付いてましたが
左のカビの生えたレンズに比べればw上等です

DSC00959.jpg

右側の方です、NFD200mmF4
これなら軽いので手持ちでもいけそうです

IMG_1730.jpg

早速撮ってきました、日が暮れかけてきたので
急いで近くの霊園へw

DSC00902.jpgDSC00907.jpg


すぐ暗くなってしまい
夜景撮影になってしまいましたw

DSC00939.jpgDSC00921.jpg


ちなみに、こんなところで撮っていたので
変なものが写る前に手を合わせてそそくさと帰ってきました

IMG_1722.jpg

人目に付かなくていいんですけどね(笑

Tag:カメラ  Trackback:0 comment:15 

Comment

masa URL|No title
#- 2011.12.18 Sun22:00
なんか完全に路線が変わってるような気が…
でもキレイだな~
なんていうの?
輪郭って言うのか境目って言うのか、くっきりしてますよね
説明が難しい・・
蒼海 URL|No title
#- 2011.12.18 Sun22:30
これは良いですね。僕も昔使ってたオリンパスOM-1で使ってたレンズが有るんで、アダプター探してやってみるかな~。
それにしても寒い中ご苦労様でした。綺麗に撮れててなかなか良いですね。(^_^)v

しかし…なんで霊園?怖いじゃないですか?^^;
るーのぼ URL|No title
#- 2011.12.19 Mon10:40
夜景ってきれいでいいですよね~。
これほどの街並みは下関にはないですので、ちょっとうらやましいです。

やっぱり三脚は必須ですね、ブレも無くきれいに撮れてます。

レンズは200㎜とのことですが、それくらいの大きさが良さそうですね。
前回のレンズは、大砲に見えます・・・。(^_^;)

ところで、変なものってなんですか?
白い・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
たくろー URL|No title
#- 2011.12.19 Mon11:52
いよいよ本格的なスナイパーになりつつありますね( ̄ー ̄)笑

どんなに遠くに離れた獲物も一発よ( ̄ー ̄)
とカチャカチャレンズを交換してるのを想像しただけでカッコイイ!
写真のクオリティーが僕のと全然違いますね。
あぁ~買おうかなぁ( ̄~ ̄)ガマンガマン 
TREK URL|No title
#- 2011.12.19 Mon18:02
>masaさん

もう路線もなにもwバイク乗ってないし
ネタが無いしでわやですよ

お兄さんにカメラを借りて、レッツ霊園w

>蒼海さん

近所でロケーションのいい所を探したら
ひと気が無く名駅のタワーが見えるところが霊園位しか無いというわけでw
住宅街だと通報されそうで・・・

OM-1懐かしいですね、同じオリンパスだし
ズイコーレンズはコンパクトなのでPENにはピッタシじゃ無いですか!
TREK URL|No title
#- 2011.12.19 Mon18:13
>るーのぼさん

仕事終わってからだと、夜景ばかりになりますねw
ソニーのレンズと比べて見たいので
日中に撮りたいんだけど、仕事に持って行く
と壊しそうだし・・・

これくらいのが持ちやすくていいですね
又ヤフオクで物色して来ますよw
TREK URL|No title
#- 2011.12.19 Mon18:24
>たくろーさん

おっ、買いますか?物欲をそそりますよね
行っちゃいましょう~

メカ好きとしては、レンズ換えたり
部屋でいじくったり、掃除したり楽しいですよ
後悔はしないと思いますよ~(笑
蒼海 URL|No title
#- 2011.12.19 Mon20:58
バイクネタが無くて撮る物が無くても、masaさんの尻出しだけは…行っちゃう?撮りに行っちゃうの?^^;
TREK URL|No title
#- 2011.12.19 Mon21:08
>蒼海さん

いくらネタが無くてもあれだけはカンベンくださいw
レンズが腐ります!

蒼海さんがどんぶり街道で待ち構えてると、きっと来ますよ、ケツ出して(笑
jima URL|No title
#- 2011.12.19 Mon23:28
奇麗に撮れますね
デジイチ良いなぁヾ(`ε´)ノ
欲しい物がいっぱいで・・・
とりあえず
限界超えてた
PC買っちゃっいました(´∀`;)

Kachi URL|レンズ沼~
#- 2011.12.20 Tue00:03
TREKさん、レンズ沼にはまりつつありますね~
それにしても、Canonのレンズがアダプタで着くんですね。
これは知りませんでした。
しかもAPS-Cサイズだったら私もD70sを同じ撮像素子サイズ。
これは一気に次期カメラの最右翼に躍り出ました。

それにしても、夜景撮るのによりによってそんなところを選ぶなんて(笑)
私には無理ですね~、嫁はもっと無理かも。

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2011.12.20 Tue17:30
>jimaさん

私のPCも5年目で最近起動が遅いので
PCも欲しいんですが、今はカメラに熱が入ってますw

私はデスクトップなんですが
娘の最近買ったノートに負けてますw
今時のノートは安くて性能がいいですね
TREK URL|No title
#- 2011.12.20 Tue17:44
>kachiさん

そうなんです、某オークション見ながら
「昔は高くて買えなかったレンズがこんな値段で・・・」とか言いながら
色々吟味してます

こうして手にすると昔のレンズの質感の良さに感心しています
今のはプラスチックでスカスカですもんね
AFなのでしょうがないんですが・・・

NEX-5を選んだ基準はkachiさんの
教えの通りなるべく画像素子が大きい奴って基準でしたから(笑
5Nと言う新型が出てますが、半値ですから旧型で大満足です
トモ松 URL|No title
#- 2011.12.22 Thu22:01
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
完璧にカメラブログになりましたね( ^ω^ )
霊園は、危険なにおいがしますよ
最近、体が重くないですかね (ΦωΦ)
TREK URL|No title
#- 2011.12.22 Thu22:19
>トモ松さん

そうなんです
あの日から何かに取り付かれたように
キャノンの古いレンズをあさっています
すでに2~3本手元に送られて来てます

今日も大須で一本ゲットしてきました
あの金属の削り出し感・・・たまりません

これは呪いですね、私が悪いんじゃありませんw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -