たまにはバイクでツーリング

バッテリーも替えたしオイルも替えたし、たまにはバイクも乗らなきゃ乗り方忘れそう(笑)
紅葉を探してぶらっとしてきました

私のバイクは風が当たらなくて疲れなくて良いんですが
風が当たらない分夏は暑い
名古屋では朝10度前後のこれからの季節が本番です(笑)

今日も予想気温は12度~22度といい感じです
取り敢えず稲武の道の駅へ

DSC_0239_20151029161118ae7.jpg

カメラ持ってきたのに電池が入ってない・・・また妖怪の仕業か!
まあ携帯のカメラもあまり変わらないかw

DSC_0253.jpg

稲武から飯田方面へ向かうと標高1000m位の峠が2つありますが
その峠付近は赤や黄色に色づいてました
治部坂スキー場のコスモスはもう終わりのようです

DSC_0244.jpg

紅葉がいまいちですが、天気は最高なので
急きょ陣馬形山へ向かいます
天竜川に沿って中川村をめざします

DSC_0262.jpg

陣馬形山キャンプ場の手前の撮影スポットで
まずは南アルプスをバックに撮影してから

DSC_0266_20151029164329465.jpg

キャンプ場に到着、さすが平日ガラガラです
最近雑誌にも取り上げられて夏は賑わったようですが
この時期なら土日でも空いてるのかな?寒いけどねw

DSC_0294.jpg

キャンプ場を通り抜けて頂上へ向かう坂道が板張りになってました

DSC_0304.jpg

そして頂上のいつ来ても見事な景色
ベンチが増えて看板も増えてました

DSC_0312.jpg

来るたび色々整備されてます
中川村の皆さんに感謝です、綺麗に使わなきゃ罰が当たりますね

帰りは以前はダートだった折草峠側へ降りてみました
綺麗に舗装されてます
ダートの時は涙目になりながら恐る恐る下りましたがこれなら安心ですw

DSC_0321.jpg

折草峠から小渋ダムへ出て
午後から用事があったので松川インターから高速で帰ります

DSC_0324.jpg

やっぱり青空がいいですねw
何でもない田舎道でも気持ちよく走れます
三河山間部はあと一か月くらい紅葉が楽しめるかな



本日の走行300km

LONG製バッテリー始動性良好ですセルの回りが軽い

Tag:ツーリング  comment:10 

Comment

蒼海 URL|No title
#USldnCAg Edit  2015.10.29 Thu19:27
今日行って来たんですか?
天気の良い平日で陣馬形山独り占めですか!ウラヤマシ~^^;
階段は上まで繋がったのですね。春に行った時は途中まででした。^^;
ほんと中川村の皆さんに感謝ですね。ふるさと納税でもしてみるかな?^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2015.10.29 Thu20:09
蒼海さんこんばんは~

> 今日行って来たんですか?
> 天気の良い平日で陣馬形山独り占めですか!ウラヤマシ~^^;

せせらぎ街道が紅葉真っ盛りって聞いてたので迷ったんですが
こんないい天気の日は陣馬だよな~と急きょ行ってきました
治部坂のコスモスはありませんでしたw

> 階段は上まで繋がったのですね。春に行った時は途中まででした。^^;
> ほんと中川村の皆さんに感謝ですね。ふるさと納税でもしてみるかな?^^;

そうなんですか、だから途中から新しかったんですね
キャンプ場もベンチが増えてました
ふるさと納税と言う手がありましたね、私も見てみよう
Kachi URL|No title
#Qm9A/w02 Edit  2015.10.30 Fri00:08
いいですねー、やっぱり陣馬は(*^_^*)
そうか、せせらぎ街道は紅葉真っ盛りですか。
そうだ、こんど陣馬に行ったら、帰りにアルプカーゼにも寄ってみてください(^_^)

Kachi//
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2015.10.30 Fri10:38
天気も良くて気持ちよさそうなツーリングですね。
この後、何かありませんでしたか?
雨男が天気に恵まれると後々不幸な出来事があるはず…ww
TREK URL|Re: No title
#- 2015.10.30 Fri18:44
Kachiさんこんばんは~

> いいですねー、やっぱり陣馬は(*^_^*)

天気がいい日は最高ですね
今度は春かな~雪が残った中央アルプスがいいですね

> そうか、せせらぎ街道は紅葉真っ盛りですか。

同僚が先週行って標高高い所から始まっていたよ~と言ってたので
あと1~2週間は大丈夫じゃないかな?

> そうだ、こんど陣馬に行ったら、帰りにアルプカーゼにも寄ってみてください(^_^)

チーズですね、大鹿村の方を回って帰ろうかと思ったんですが
午後から用事で急いで帰って来ました
もうすぐ雪の季節になるので今のうちですね
年内行けたらいいな~

> Kachi//
may URL|No title
#PTyAAxIA Edit  2015.10.30 Fri19:43
カメラの電池やSDカードの入れ忘れ、よくやります(^^;)

陣馬も少しずつリニューアルしてるんですね。
今年は行ってないなぁ。。。
TREK URL|Re: No title
#- 2015.10.30 Fri19:55
wakaさんこんばんは~

> 天気も良くて気持ちよさそうなツーリングですね。

まあ、僕が本気を出せばこんなもんですよ
青空が似合う男と読んでくださいwww

> この後、何かありませんでしたか?
> 雨男が天気に恵まれると後々不幸な出来事があるはず…ww

実は・・・なんてw何もなかったですよ
カメラの電池忘れたぐらいで、バイクは無傷ですw
TREK URL|Re: No title
#- 2015.10.30 Fri20:01
mayさんこんばんは~

> カメラの電池やSDカードの入れ忘れ、よくやります(^^;)

私も昔から、何かしら忘れていきますw
前日カメラだけ忘れないようにとタンクバックに入れたのに
電池を充電器に差し込んだまま忘れていきました

> 陣馬も少しずつリニューアルしてるんですね。
> 今年は行ってないなぁ。。。

今年は夏は凄い人出だったようですよ
人気が出てきたので中川村も力を入れてますね
日帰りばかりなのでキャンプもしたいな
早朝の雲海見たいですね
るーのぼ URL|No title
#- 2015.10.30 Fri20:55
陣馬形山、相変わらずの絶景が広がっていますね~。
今ですと人が少なくて、のんびりキャンプできそうですね、寒中キャンプになるかもですが。(笑)

また行きたいですよ、あこがれのキャンプ地ですので♪
TREK URL|Re: No title
#- 2015.10.31 Sat19:10
るーのぼさんこんばんは~

> 陣馬形山、相変わらずの絶景が広がっていますね~。

角島と一緒でいつ見てもいい景色ですね
時期時期で違った感じで飽きません

> 今ですと人が少なくて、のんびりキャンプできそうですね、寒中キャンプになるかもですが。(笑)

日中は大丈夫ですが日が暮れると寒いでしょうね~
朝は氷点下近くなるんじゃないかなw

> また行きたいですよ、あこがれのキャンプ地ですので♪

また一緒にキャンプしたいですね
まだプリン食べてないのでお願いしますwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -