梅干しを買いに行かなきゃ

毎朝持っていく朝食用のおにぎりの具の梅干しが残り少なくなったので買出しに行こうと
家族の休みが合う11月4日に梅干しの名産地、福井の三方五湖へドライブすることになりました

その前日「寒いな~温泉でも入りたいな」と言ってたら
妻が「じゃあ今から下呂温泉へ行こうか」と急きょ下呂温泉に行くことに
我が家から2時間、長女が仕事から帰って来てから走って何とか晩御飯に間に合いましたw

DSC_0327.jpg

祭日の晩ということもあって食事付きで格安でした
お風呂は24時間入れます、下呂温泉つるつるでいい湯です

DSC_0330.jpg

次の日は下呂温泉を出発して馬瀬から清見村へ
紅葉の綺麗なせせらぎ街道を走って郡上まで
今日の運転はドライブ好きの次女です

DSC05985.jpg

助手席なので気兼ねなく写真を撮れます
走行中なのでブレブレ写真が多いですがw

DSC06001.jpg

DSC06016.jpg

郡上八幡から郡上白鳥へここから山を越えて九頭竜ダムへ向かいます
この辺りはこれから紅葉ですね

DSC06032.jpg

郡上八幡を流れる長良川は太平洋へ流れ込んでいますが
山を越えた九頭竜湖から続く九頭竜川は日本海へ流れています

DSC06044.jpg

紅葉真っ盛りですね~

DSC06039.jpg

いい天気でよかった

DSC06036.jpg

九頭竜湖から越前大野町へ
途中美味しそうな豆腐屋さんがあったので寄り道です
長女が豆腐大好きなんで、行く先々で買ってます

DSC06073.jpg

ラジオで越前大野の春日神社でイルミネーションの話をしていたのを思い出し
ちょっと寄ってみました、イルミネーションの時間まではいられませんが
縁結びの神様なのでお参りしてきました、娘たちにも良い縁がありますようにw

DSC06075.jpg

良縁の樹、ケヤキとスギの木の根っこが融合しています
娘たちはあまり興味なさそうwww

DSC06077.jpg

寄り道ばかりで三方五湖までまだまだ到着できません
そろそろ梅干しやさんの営業時間が心配になって来ました
それより祭日明けの今日は営業しているのか?
一家そろって行き当たりばったりなのでしょうがないですねwww

続きます

ここまで262.5km


Tag:ドライブ  comment:6 

Comment

ていじん URL|あいかわらず
#kPpIYUDo Edit  2015.11.06 Fri05:04
おはようございます、ていじんです

相変わらず中の良いご家族ですね♪
しかし梅干しを買いに福井に行くとはさすがです・・・
Witch URL| 
#6x2ZnSGE Edit  2015.11.06 Fri09:06
お天気も良くて、素敵な休日でしたね~
下呂は従姉妹の結婚式の時に行きました。(ずいぶん前だけど)

ウチも早く娘に運転できるようになって欲しいです(^^;
またコチラにも遊びにいらしてくださいね。
TREK URL|Re: あいかわらず
#- 2015.11.06 Fri17:14
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんばんは~

> 相変わらず中の良いご家族ですね♪
> しかし梅干しを買いに福井に行くとはさすがです・・・

なんだかね~いつまでも遊んでくれますw
今回は次女がほとんど運転だったのでこっちが遊んでもらってるのかwww

いや、本当においしいんですよ
関東の方からじゃちょっと遠いですが機会があればぜひ食べてみてください
TREK URL|Re:  
#- 2015.11.06 Fri17:20
Witchさんこんばんは~

> お天気も良くて、素敵な休日でしたね~
> 下呂は従姉妹の結婚式の時に行きました。(ずいぶん前だけど)

下呂温泉は近すぎるのもあって通り過ぎるばかりであまり行ったことがないんですよ
かえって遠くの人の方が泊まってるんじゃないかな?
温泉はいいんですよね~

> ウチも早く娘に運転できるようになって欲しいです(^^;
> またコチラにも遊びにいらしてくださいね。

次女が運転好きで替わってもらえるので遠出が楽になりました
保険の関係でハスラー限定なんですがw
山口の方にも行きたいですね~
そちらに行けるようでしたらよろしくお願いしますね~
Kachi URL|No title
#Qm9A/w02 Edit  2015.11.06 Fri19:35
このルートをお嬢様お一人で運転とはなかなかすごいですね〜〜
景色もいいし、飽きないですよね。
これからどっちに向かうのかな(*^_^*)

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2015.11.07 Sat21:09
Kachiさんこんばんは~

> このルートをお嬢様お一人で運転とはなかなかすごいですね〜〜

馬瀬の狭い区間もせせらぎも九頭竜も
ひーひー言いながら楽しそうに運転してましたよ~
最初のころに比べると多少安心して横に乗って居られるようになりましたwww

> 景色もいいし、飽きないですよね。
> これからどっちに向かうのかな(*^_^*)

いつもはバイクですがたまには車の助手席も余所見が出来ていいですね
最初の目的が梅干しですからね~w何としても手に入れなきゃ
と言いつつ峠越えしてましたがwww

> Kachi//
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -