

Tag:スポンサー広告 

いい天気だな~よし、アナゴ丼を食べに行こう

こんにちは、寒くなりましたね、って挨拶をしていたらもう12月ですよ
今年もあと一か月切りました、皆さん年内よろしくお願いします

そんな12月1日今日はいい天気です
出かけなきゃ損とばかりにバイクを引っ張り出しました
気温は13度、予報では日中は18度だそうな、あったかいな~

さてどこへ行こう・・・そう言えば以前「ぐっさんち」(名古屋でやっているテレビ番組)で
知多半島の先の方で自分のバイクを見ながら食べれる食堂ってのを紹介してたなと思いだして行ってきました

営業時間が11時からなのでぼちぼちと下道で行こうと思ってましたが
信号の多さに嫌になり知多半島道路に吸い込まれるように乗ってしまいました

PC010008.jpg

時間つぶしに内海の方へ行ってみたり

PC010020.jpg

無料でコーヒーが飲めるエビせんべいの里に寄ったり

PC010021.jpg

知多半島を右に左に横断しながらいい時間に到着しました
屋根付きのバイク専用駐車場はいいですね~ロードバイク用のラックもあります
オーナーさんもバイク乗りで「こんな店があったらいいな」と自分でやりだしたそうです

PC010032.jpg

「うむ、俺のバイクが一番カッコいいな」と思っている人ばかりでしょうから
中々いい考えですよね
(お店の了解を得て店内の写真を撮らせていただきました)

PC010039.jpg

でもほかの人からも丸見えです、帰りに立ちごけでもしようものなら・・・w

PC010040.jpg

なんて写真を撮っていたらやって来ました、めじろ(穴子)天丼
この辺りでは穴子の事をめじろと言うんですね、どんぶりからかなりはみ出してますw

PC010041.jpg

大きな穴子が2本にかぼちゃとなすと大葉のてんぷら
てんぷらに対して御飯が少なめだったので
大食いの人は御飯大盛りにした方がいいでしょう
私には多いぐらいで穴子1本でいいくらいでした

PC010042.jpg

地元の大井漁港にあがった穴子
いつも食べてるくるくる寿司のパサパサの穴子と違って
もちもちふわふわでどえりゃうまかいでかんわ←興奮気味
と言うわけで凄くお勧めです

そのほか、かき揚げ丼もおすすめだそうですが
穴子と両方食べたかったぐっさんが考案した「スペシャル丼」もありますw

「海のもんばっかで食うもんがあらへんがや」と言う人のために
ソースカツ丼も始めたようですから肉食の人も安心です

昼が過ぎて席も一杯になってきたのでおいとまします、ご馳走様でした。

続きます

Tag:ツーリング  comment:2 

Comment

Witch URL|アナゴ天丼~♪
#6x2ZnSGE Edit  2015.12.02 Wed10:09
美味しそう・・・
そういう、ドンブリからハミ出たアナゴ天丼、大島にもあるんですよ。
去年、きゅーさんに連れて行ってもらいました。
見たら食べたくなったから食べに行こうかな~(^^;
TREK URL|Re: アナゴ天丼~♪
#- 2015.12.02 Wed18:37
Witchさんこんばんは~

> 美味しそう・・・

美味しかったですよ~
新鮮な穴子って美味しいんですね~

> そういう、ドンブリからハミ出たアナゴ天丼、大島にもあるんですよ。
> 去年、きゅーさんに連れて行ってもらいました。
> 見たら食べたくなったから食べに行こうかな~(^^;

大島は広島かな?穴子の天丼ってあちこちになりますね
どこでも取れるんでしょうかwww
宮島も穴子のかば焼きが名物ですよねw穴子弁当うまかったな~w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
