バイクに乗れません・・・

こんにちはTREKです

さて年末の追い込みで28日まで休みがありません、私、実はバイク乗りなんですが
バイクに乗る機会がないので、このまま年内はカメラネタで行こうかと思いますw

せっかく新しいレンズが来ても写真も撮りに行けないので
仕事場にもって行って撮って来ました

埃っぽい職場なのであまり持って行きたくないのですが

出勤時はまだ暗いので、持って行った日にかぎって天気が今一とか、
もって行くか迷ってまあいいかと持って行かないと、すごく綺麗な朝日だったり
なかなかタイミングが悪いですw

DSC00971補正DSC00983.jpg

この日も曇りがちな一日でした、曇りの日って白っぽくなっちゃうんですが
撮り方のコツなんかがあるんでしょうか?

DSC00982.jpg

今日も帰ったらヤ〇オクで落したレンズが届いていました
NFD135mmF2.8です、NEXに付けると35mm換算で約200mmになります
コンパクトで使いやすそうです

DSC00998.jpg

DSC00994.jpg

DSC01031.jpg

DSC01010.jpg


又霊園にいこうと考えましたが、霊園は色んな所が寒くなるのでw、
仕事中と家の中ででためし撮りしました

これくらいのレンズだと近距離でもとれます
この写真は1~2mくらいで撮りました
下の2枚は手持ちですので若干ぶれてますね

せっかくコンパクトなNEXを買ったのにレンズが増えて重量増です
全部持って行く訳ではありませんが、携帯性が悪くなってますね
レンズばかり集めてないで、写真を撮れって話ですよねw

さて今年中にレンズが何本になるのか楽しみです、ではまた。



Tag:カメラ  Trackback:0 comment:6 

Comment

Kachi URL|楽しそうですね~
#- 2011.12.23 Fri21:45
TREKさん、こんばんは。
またレンズが増えましたね、楽しそうですね~
この古き良き時代のCanonレンズの佇まい、いいですね。
単焦点ですから、現在主流のズームに比べてシャープな像が得られていいですよ。
F2.8ですから、35mm換算200mmでしたらすごく明るいですよね~。
それにしてもAFじゃないのにばっちりピントが合っているのはすごいですね。
やはりマニュアル専用設計だからでしょうか、ヘリコイドのあのぬるっとした感触が伝わってきます。
曇りの日は湿気が多いから白っぽくなるのは仕方ないですね。
フォトレタッチソフトで触るとすっきりすると思いますよ~

Kachi//
masa URL|No title
#- 2011.12.23 Fri22:08
おかしいな~
近くに俺がいるはずなのにお呼びがかからなかったよ  (´・д・`)
俺はモザイク要らずだから、こっちのレンズの方がこんなに顔がカッコよく写ります
なんてレビューもできるのにw
TREK URL|No title
#- 2011.12.24 Sat18:14
>kachiさん
今のレンズはAFが基本ですから
極力フリクションを少なくしているので
スコスコですもんねw

あの、ぬ~とした感触はMFならではですね
ズームも手に入れたのですが
やはり単焦点のほうがシャープ・・・な様な気がしますw
TREK URL|No title
#- 2011.12.24 Sat18:16
>masaさん
え、モデルになってくれるの?
いろんなポーズの注文するけどいい?
いや、脱がなくてもいいけどね・・・
るーのぼ URL|No title
#- 2011.12.24 Sat19:31
一気に、カメラにはまられたみたいですね。
レンズも、かなりの個数になりそうな予感がします・・・。(^_^;)

アダプター、調べてみると結構いいお値段することがわかりました・・・。
純正の望遠レンズが約8万くらいするみたいですので、それに比べれば安く済みそうですが・・・迷います。

趣味って、お金がかかります。( ´Д⊂ヽ
TREK URL|No title
#- 2011.12.24 Sat20:12
>るーのぼさん
交換レンズ高いですからね~
FD-μフォーサーズのアダプター
3~5000円でしたよ
私が買ったレンズは皆5000円以下ですw

μフォーサーズだと35mm換算で焦点距離2倍になりますからお得ですよ(何が?w)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -