姫路から淡路島へ

姫路城を見学して本日の宿へ移動です
デジカメの電池が切れたうえに充電コードを忘れてきたので
ここからは携帯カメラです

よくよく見ると携帯カメラの方が画素数は多いんですね
TG-860が1600万画素Xperiaは2000万画素
画像素子の大きさは共に1/2.3型 CMOSセンサー
あとはレンズと処理エンジンの違いですが、最近の携帯は凄い性能なんですね

DSC_0505_20151229190715091.jpg

姫路では計画が遅かったので宿が取れず淡路島までゆきます
明石海峡大橋はETC割引で半額なんですね(といっても片道1860円ですが)

DSC_0515.jpg

洲本温泉に泊まったのですが写真がありませんw

明けて次の日この日は帰るだけですが
せっかくなので淡路島の一宮へ寄って御朱印を貰ってきました
伊弉諾神社、日本を作ったとの神話に出てくるイザナギ、イザナミを祭った神社です

DSC_0535.jpg

お参りをしてまた明石海峡大橋を渡っていきます
昨日と違って天気がいいので走っていても気持ちいいです

DSC_0578.jpg
DSC_0582.jpg

快調に走って大阪まで来ました
万博公園のあたりに大きなショッピングモールが出来たので寄りたいとのリクエストで
燃料を入れがてら高速を降りて寄ってみましたが・・・凄い人・・昼食をとろうかと思ったのですがどこも行列でw

DSC_0585.jpg

また高速を乗りなおし、大津パーキングの近鉄レストランでゆっくり食事をしました
大津パーキングは551蓬莱の豚まんもあるので関西帰りにはいつも寄っていますw

大津パーキングから琵琶湖と比叡山

DSC_0589.jpg

例年だと雪の心配もしないといけないのですが
暖冬のおかげで雪どころか紅葉を見ながらのドライブでした

淡路島は初めて泊まりましたが暖かいし宿泊料金もお手頃でいいですね
淡路島一周すると150kmくらいだそうでロードバイクで一周する人も多いそうです
機会があれば一周してみたいですね~

全行程約700kmでした


Tag:ドライブ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30