またNEXか

防水カメラ、OLYMPUS TG-860を買ったばかりですが
レンズが交換できるカメラも新しいのが欲しいな~と物色しています

今使っているのがSONYのNEX-5です
画像素子APSサイズの1400万画素ですこれでも十分なんですが
NEX-5Tという新しい型のカメラが安売りに出ていたので買ってしまいましたw

NEXシリーズでは最終型です、現在はα5000になってNEXと言う名は消えてしまいました

基本的な形は変わりませんw
画像素子は同じAPSサイズですが1600万画素になり
Wi-Fiも標準になりました

付属のレンズも進化しています
NEX-5は16㎜の単焦点のパンケーキレンズと18-55㎜のズームレンズが付属でした
NEX-5Tでは16-50㎜の電動ズームレンズと55-210㎜のレンズが付属です

PC290270.jpg

ダイヤルと機能が割り当てられるファンクションボタンが増えました

NEX-5

PC290271.jpg

NEX-5T

PC290272.jpg

液晶ももともと可動式でしたが、90度から180度動くようになり
その液晶もタッチパネルになりより早く色々な機能にアクセスできるようになりました

PC290281.jpg

望遠レンズも増えて以前買った16㎜のパンケーキと組み合わせる魚眼と
レンズのバリエーションも増えたのでこれから楽しみです

PC290278.jpg

まだ家の中でしかいじってませんがオートフォーカスも早いです
と言うかシャッターボタンを押す前からある程度向けたものに勝手にピントを合わせてます
形は同じでも中身はずいぶん進化してるんですね~
アプリをダウンロードして機能を増やせるのも今時ですねスマホみたいです

と年の瀬に何をやってるんだかw
私のブログを覗いてくださった皆さんありがとうございます
来年も同じようなことをやっているような気がしますが
よろしかったらまた覗いてやってください、よろしくお願いします。


Tag:カメラ  comment:6 

Comment

ていじん URL|来年も
#kPpIYUDo Edit  2015.12.30 Wed05:05
おはようございます、ていじんです

さすがTREKさん!
年末まで物欲まみれで素敵ですね~
私も見習わないと(笑)

来年もよろしくお願いします
 URL|No title
#rYn6T.U6 Edit  2015.12.30 Wed07:10
う~ん、また買ってしまいましたか。
僕も新しいカメラをいろいろ見てますが、なんとかポチリスル菌は押さえ込んでいます。^^;

では、また来年も楽しいポチリライフを一緒に迎えましょう♪(^^)v
来年もよろしくお願いします。
TREK URL|Re: 来年も
#- 2015.12.30 Wed22:56
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんばんは~

> さすがTREKさん!
> 年末まで物欲まみれで素敵ですね~
> 私も見習わないと(笑)

いやいやいやいや!ていじんさんにはかないません
私は酔っていないだけ理性がストップをかけてますwww

来年も酔っぱらって色々ポチってくださいね~

> 来年もよろしくお願いします

こちらこそよろしくお願いします。
TREK URL|Re: No title
#- 2015.12.30 Wed23:07
蒼海さんこんばんは~

> う~ん、また買ってしまいましたか。
> 僕も新しいカメラをいろいろ見てますが、なんとかポチリスル菌は押さえ込んでいます。^^;

巷では一眼レフが流行っているので私も欲しいのですが
値段と大きさでなかなか踏み切れません
色々考えてこれになっちゃいました(おかねが無いだけですがw)

> では、また来年も楽しいポチリライフを一緒に迎えましょう♪(^^)v
> 来年もよろしくお願いします。

来年もポチリ癖は治らないと思います
みんなで経済を活性化させましょうwww
それでは来年もよろしくお願いします。
Kachi URL|No title
#Qm9A/w02 Edit  2015.12.31 Thu22:17
最後の最後にまた一台きましたね~

NEXはいいですね。
私ももう少しで買いかけましたが、何とか踏みとどまった経験があります。

それはそうと、今年は本当にお世話になりました。
おかげさまで体重も少しずつですが減少始めました(^^)

今年もあと1時間ほどですが、来年もよろしくお願いいたします(^^)

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2015.12.31 Thu22:38
Kachiさんこんばんは~

> 最後の最後にまた一台きましたね~

年末になにをしてんでしょうw
現品限りに惹かれて買ってしまいました

> NEXはいいですね。
> 私ももう少しで買いかけましたが、何とか踏みとどまった経験があります。

Kachiさんはニコンのレンズ資産がありますから
メーカーを買えるのはもったいないですよね
NEXは気にいっているので新型になって機能が増えてまた楽しめそうです

> それはそうと、今年は本当にお世話になりました。
> おかげさまで体重も少しずつですが減少始めました(^^)

順調にダイエットも進んでいるようですね
来年はぜひ一緒に乗鞍に登りましょう、楽しみにしています

> 今年もあと1時間ほどですが、来年もよろしくお願いいたします(^^)

もうすぐですね、良い年になりますように
2016年もよろしくお願いしますね~

> Kachi//
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -