モネの池

先日ディーラーに出していたバイクが車検を終えて帰って来ました
燃焼室に少々カーボンがたまってるらしいので
「燃焼室クレンザー」なるものをガソリンに混ぜて高速を走って来ました

どこへ行こうか?富士山?天気もいまいちで見えないかもしれないな~
そうだ以前テレビで見たモネの池へ行ってみよう

と言うわけで岐阜県関市板取の根道神社にある名もない池、通称「モネの池」へ行ってきました
私は名前しか聞いたことがないのですが
フランスの画家クロード・モネさんが書いた「睡蓮」という絵のシリーズに見えることからこの名前が付いたそうです

DSC00102_2016020520331294b.jpg

湧き水のおかげで真冬でも14度の水温を保っているそうです
鯉も良く動いてくれます

DSC00113.jpg

残念ながら大雨で泥が流れ込んで少々濁ってました
それでも十分綺麗でしたが、町内の有志で泥の除去をしているそうです

DSC00125.jpg

すぐ横に観光案内所があったので少しお話を伺いました
テレビの効果はすごくて放映した次の日には人が殺到したそうですw
「私は池より人を見てる方が楽しかったですよ」と笑ってました
睡蓮が花を咲かす5~7月が見頃ですよとの事ですが
春は桜並木が途中にありますし、秋には紅葉の名所もあります

DSC00068.jpg

川沿いは気持ちのいい道で
バイクでツーリングするには良い環境です

DSC00077.jpg

豪雪地帯ではありませんが冬は雪や凍結の心配があるので気を付けてください
今年は暖冬で雪は少ないそうですがやはり「岐阜県山間部」注意が必要です

郡上八幡へ抜ける峠道で「うは~雪だ~引き返そうかな・・・w」
この後路面に雪はなかったものの融雪剤攻撃を受けるのでした「錆びる~」

DSC00164.jpg

普段なら下道で行く行程ですが
行きは春日井IC~美濃IC、帰りは美並IC~春日井ICまで
ギヤを一つ落として回転を上げながらカーボンを除去?しつつ走って来ましたがどれくらい効果があるでしょうwww

と言うか普段の運転を気を付けたほうがよさそうです
もう一つギヤを落としてエンジンにストレスをかけない様に走った方が良さそうですね

本日の走行230km


Tag:ツーリング  comment:2 

Comment

waka URL|No title
#- 2016.02.06 Sat11:37
この時期でもバイク乗れるんですね、うらやましいな!
こっちは真冬!あと2か月の辛抱です。

今年は健康も考えてエンジンと自力とバイクの二刀流で行こうかな?^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2016.02.06 Sat18:56
wakaさんこんばんは~

> この時期でもバイク乗れるんですね、うらやましいな!
> こっちは真冬!あと2か月の辛抱です。

雪は1月に2回降っただけで終わっちゃったね
来週からまた暖かくなるらしいし
今年は暖冬らしいからそちらも早く乗れるといいね

> 今年は健康も考えてエンジンと自力とバイクの二刀流で行こうかな?^^;

そうそう健康第一だからねバイク乗るのも体力要るし
自転車で体力づくり、いいよ~
今すぐローラー台をぽちっとwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -