

Tag:スポンサー広告 

クリスマス?

こんにちはTREKです

皆さんクリスマスイブは楽しく過ごせましたか?
私もケーキを少しいただきましたw

年末は早めに休みたいので、今日もがんばって働きます!
夕べの天気予報で早朝から「雪」の予報だったので、ちょっと構えちゃいましたが
すこし濡れてるぐらいでした、日が出てからも降ったりやんだりと
パッとしない天気でしたね

DSC01061.jpg

早朝は道路もがらがらなのですが
時間をおうごとに車も増えてきます

DSC01109.jpg

港管内はコンテナ屋さんが休みなので空いてます

DSC01064.jpg

外国からの船は日祭関係なく来ますからまるっきり休みにはならないようですが

DSC01070.jpg

休憩中にカメラを持ってうろうろ被写体探しですw
本日のレンズは昨日に引き続きNFD135mmF2.8
今日はPL(偏光)フィルターを付けてみました

多少すっきりしたような、変わらないような・・・
外した写真も載せないと、違いが判りませんねw

DSC01076.jpgDSC01080.jpg
渋滞中の窓からパチリと、挙動不審なトラックがって通報されそうw
DSC01116.jpgDSC01113.jpg

今日は無事に過ぎましたが、今晩も雪が降るそうです
名古屋はちょっと雪が積もるとすぐ交通が麻痺しますw
明日の仕事に影響が無ければ良いのですが・・・

あとちょっとがんばりましょう、では。





Tag:カメラ  Trackback:0 comment:9 

Comment

masa  URL|No title
#- 2011.12.25 Sun21:34
完全にハマッてますね
そのうちバードウオッチングしないか心配な今日この頃です・・・  (´・д・`)
TREK URL|No title
#- 2011.12.25 Sun21:54
>masaさん
あの大砲のようなレンズ欲しいねw
今度、堤防のおじさんに交渉してみようかな?
鳥には興味ないけど、被写体としてはいいかも
Kachi URL|長いレンズ
#- 2011.12.25 Sun22:01
やっぱり長いレンズはボケ味が美しいですね。
ピントが合っている被写体が浮かんで見えます。
こういうメリハリある撮り方、好きです。
だいぶ楽しまれているようで、私もAPS―Cサイズのミラーレスがほしくなってきちゃいました。
私の場合はNikonのレンズが多いから、Nikonのミラーレスが相性がいいのかな~、ちょっと研究してみましょう。

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2011.12.25 Sun22:19
>kachiさん
ニコンからもミラーレスが出てますね
キャノンは無いんですよね~

FDレンズを付けてもコンパクトなので
扱いやすいですね、コンデジのようにはいきませんがw
モアさん URL|楽しそうですね!
#- 2011.12.25 Sun22:43
TREKさん、こんばんは~
NEX-5使われてますね~♪
やはり一眼だと楽しさが、コンデジと全然違うのがわかります。
参考にさせてもらいま~す。
たくろー URL|No title
#- 2011.12.26 Mon11:29
ニュースで愛知も雪降ってるのを見ました。

来年はバイクにカメラ用のバックをつけて走ることになりそうですね( ̄ー ̄)
TREK URL|No title
#- 2011.12.26 Mon21:02
>モアさん
こんばんは~
もうちょっと参考になるように書ければいいんですが・・・w

新しいiphone4sは私の4とは全然違いますね、会社の同僚のを見せてもらったのですが
ハード的にもソフト的にも、カメラがすごく強化されてますね

モアさんの写真も楽しみにしてますからね~
TREK URL|No title
#- 2011.12.26 Mon21:08
>たくろーさん

岡山は雪はどうですか
そろそろ宮崎(でしたっけ?)行きの
準備は済みましたか?やはりバイクで行くんですか?
くれぐれ無理をしないように、気をつけて行って下さい

タンクバックはそうですカメラバックに改造中ですw振動対策に頭を悩ませてます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.12.27 Tue17:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
