定期巡回コース

久しぶりに快晴の休日、これはバイクに乗らなきゃ損!とばかりにいそいそと出かけました
毎度おなじみの瀬戸からR153へ出て稲武の道の駅へ

DSC00376.jpg

気温5度だっていうのにバイクがいっぱい

DSC00378.jpg

例年だとR153は雪解け水と融雪剤であまり走りたくないルートなのですが
今年は日陰にもどこにも雪は見当たらないのでもうちょっと先まで行ってみます

DSC00384.jpg

平谷スキー場は営業していますがゲレンデは半分しか滑れない状態
ちびっこの雪遊び広場って感じ

DSC00389.jpg

飯田市まで来ても高い山以外雪は見えない
ここまで来たら陣馬形山の様子も見ておこうと中川村へ向かいます

DSC00402.jpg

中央アルプスの駒ケ岳周辺は流石に雪がかぶってます
雲がなけりゃもっと綺麗なんだけどな~

DSC00420.jpg

いつもの狭い村道をえっちらおっちら登り
風三郎神社を左に曲がり「全然雪ないじゃんこれなら頂上まで行けるかな?」と思ったら

DSC00412_20160312214005a49.jpg

陣馬形山へ登る三差路で通行止めでした
あれ?去年もあったかな?開通はゴールデンウィーク前かな

すごすごとふもとまで降りて中川村役場近くの望岳荘の敷地内にある
中川亭という食堂で鹿の子丼セット(うどん)を食べて帰って来ました

DSC00431.jpg

ハチミツに漬け込んだ鹿肉を焼き豚風にしたボリュームのあるどんぶり
以前食べてお気に入りになりました

DSC00432_2016031222013334f.jpg

またぶり返した冬将軍のおかげで気温は低かったけど
道路状況は良好で快適に走れました
装備はヒーターベストにインナーダウンという真冬並みの装備でした

なんだか毎年同じところを走ってる気がしますwww
そう思って過去記事を漁ったら3年位前から同じ行動をしている・・・学習能力ゼロの私

本日の288km


Tag:ツーリング  comment:11 

Comment

蒼海 URL|No title
#rYn6T.U6 Edit  2016.03.13 Sun18:43
定番の巡回コースってありますよね。^^;
今年はまだ行ってないのでいかねば…。

人馬は
まだ登れないんですね。そのちょと先に登山口があるので是非とも歩いて様子見てきて下さい。(^^)v
wonderboy URL|No title
#- 2016.03.13 Sun18:59
こんばんは
やはりマイコースと言うかおなじみの道を走ってしまいますね^_^
でも、FBでも言いましたが、いい写真です
wonderboy URL|No title
#- 2016.03.13 Sun19:01
そうそう、私の従弟S氏が5月から来年3月まで名古屋に単身赴任するそうです
バイクを持っていくかどうかは分かりませんが持って行ったときは紹介しますので遊んでやってください^^
Kachi URL|No title
#Qm9A/w02 Edit  2016.03.14 Mon06:41
いよいよ陣馬の季節が近づいてきましたね〜〜
4月の後半にはゲート外されるかな(*^_^*)
今年は楽しみが一つ増えたから嬉しいです(^_^)
よろしくお願いしまーす(*^_^*)

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2016.03.14 Mon19:15
蒼海さんこんばんは~

> 定番の巡回コースってありますよね。^^;
> 今年はまだ行ってないのでいかねば…。

なんだか、毎度ワンパターンになってますw
日帰りだとどうしてもしょうがないですね

> 人馬は
> まだ登れないんですね。そのちょと先に登山口があるので是非とも歩いて様子見てきて下さい。(^^)v

まだ登れませんでしたね~w
そういえば蒼海さん歩いて登ってましたね、そこまで元気がありませんでした
一台乗用車が止まっていたので歩いて登ってたのかな?
TREK URL|Re: No title
#- 2016.03.14 Mon19:23
wonderboyさんこんばんは~

> こんばんは
> やはりマイコースと言うかおなじみの道を走ってしまいますね^_^
> でも、FBでも言いましたが、いい写真です

ありがとうございます、休みが不定期で連休が少ないので
なんだか同じところばかり走ってますw
写真をお褒めいただきありがとうございます!!
中々これって写真が撮れないんですよね~精進します

従兄弟さん名古屋住まいですか、こちらこそよろしくお伝えください
TREK URL|Re: No title
#- 2016.03.14 Mon19:34
Kachiさんこんばんは~

> いよいよ陣馬の季節が近づいてきましたね〜〜
> 4月の後半にはゲート外されるかな(*^_^*)

もう少しですね
今日もあちらの方は雪が降ったようですが
今年は積雪少なく感じました、開通も早いかと思いますよ

> 今年は楽しみが一つ増えたから嬉しいです(^_^)
> よろしくお願いしまーす(*^_^*)

そういえば、エントリーお疲れ様です!!
抽選通るといいですね、楽しみにしてますよ~
陣馬も一緒に登りたいですね・・・自転車でw

> Kachi//
waka URL|No title
#- 2016.03.14 Mon21:42
スキー場がまだ営業してるのにバイク乗れるの?
いや、スキー場がまだ営業してるのが不思議!
なんかこっちとあまり変わらないような…^^;

あるある、巡回コース!
俺は蒼海さんTREKさんと一緒に走った十勝北ルートと
昨年TREKさんと走った南ルートかな。^^b
TREK URL|Re: No title
#- 2016.03.15 Tue19:25
wakaさんこんばんは~

> スキー場がまだ営業してるのにバイク乗れるの?
> いや、スキー場がまだ営業してるのが不思議!
> なんかこっちとあまり変わらないような…^^;

スキー場まだ営業してたね、今月いっぱいくらいはやるのかな?
今年は雪が少ないからスキー場も可哀想だね
この国道の標高が高い所に2か所ぐらいあるんだけど
町営のちっさいゲレンデね

> あるある、巡回コース!
> 俺は蒼海さんTREKさんと一緒に走った十勝北ルートと
> 昨年TREKさんと走った南ルートかな。^^b

あるよね~お気に入りのコースと言うか
行くところが無いとそこ走ってるっていう所w
ナイタイ高原とかまた行きたいな~
るーのぼ URL|No title
#- 2016.03.17 Thu16:37
雪が少ない年とは言え、そちらの山にはまだ雪が残っているんですね~。
でも、だいぶ暖かくなってきましたから、あと少しで溶ける感じでしょうか?

一年に一回同じコースを走る・・・自分もやります。(^-^)
毎年走っていますと、そのコースを今年も走らないといけない、という気にさせられるんです。(笑)
TREK URL|Re: No title
#- 2016.03.17 Thu18:01
るーのぼさんこんばんは~

> 雪が少ない年とは言え、そちらの山にはまだ雪が残っているんですね~。
> でも、だいぶ暖かくなってきましたから、あと少しで溶ける感じでしょうか?

普段なら路肩に汚い雪が残ってるんですが今年は全然ないですね
スキー場にかろうじて残ってるくらいでwもうすぐスキー場も終わりですね

> 一年に一回同じコースを走る・・・自分もやります。(^-^)
> 毎年走っていますと、そのコースを今年も走らないといけない、という気にさせられるんです。(笑)

やっぱりみんな同じなんですねw安心しました
そうそう、陣馬の巡回はいつもまだかまだかと近くを走ってます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -