

Tag:スポンサー広告 

美ヶ原高原から帰る

ちょっと休憩して持ってきたミニアンパンを食べていたら
汗が引いて冷えてきました。乗鞍より低いとはいえ標高2000m近く、気温は15度位しかありません
リュックに積めてきた冬ジャケを着こんで帰り支度です

おっさん一人では寂しかろうと今日は次女がお供で付いて来てくれて
車で待ってくれているのであんまりのんびりも出来ません

と思いつつ名残惜しくて写真を撮りながら停まってばかりw

P6080776.jpg

雲が横切ったり、晴れ間が見えたりと忙しい天気でした

P6080784.jpg

霞んでいますが下の方に出発した松本の街が見えます

P6080807.jpg

ああ~エンジンブレーキ欲しいな~手が疲れる

P6080829.jpg

途中曲がる所を間違えて浅間温泉のはずれの方へ行ってしまいましたが
何とか娘の待つ野球場へ帰って来ました

お昼ご飯を食べて

P6080850.jpg

今降りてきた道を娘に解説しがら写真を撮らせ(うざいおやじw)また登るw

P6080858.jpg

中腹に咲いていた「蓮華つつじ」なんかカメラマンが居たのはこれだったのか
ヒーヒー言ってたから目に入らなかったw

P6080862.jpg

ちゃんとゴールまで行って「ここがゴールね」と説明して(やはりうざい)

P6080864.jpg

少し戻って武石峠をビーナスラインの方へ降りて行き
美ヶ原高原美術館のへ向かいます、このコースはていじんさんと14144さんが走ったコース

松本から武石峠までは距離20km標高差1200m登ります
せっかく上ったのに800m降りてまた1000m登るというご無体なコースw

ていじんさんはさておき14144さんは大丈夫だったのかしら心配になります

美ヶ原高原美術館は道の駅になってるんですね

DSC_0868.jpg

ビーナスラインを霧ヶ峰まで走ると青空が広がって来ました

DSC_0875.jpg

今日は晴れ間が見れるとは思わなかった次女のおかげかな(次女は晴れ女ぽい)

DSC_0881.jpg

さて今度こそ帰ります、やっぱり名残惜しいので写真を撮って・・・よし次はバイクで来よう

DSC_0884.jpg

霧ヶ峰から諏訪インターへ中央高速を走り駒ケ岳のパーキングでソースカツ丼を食べ
午後9時に帰宅、お疲れ様でした~娘よ、お付き合いありがとう助かったよ

本日のヒルクライム&ドライブは終わりました
本番までにまだまだ鍛えなきゃですね、3日経ってもまだ節々が痛いのですがw頑張ります


Tag:ドライブ  comment:4 

Comment

ていじん URL|娘さんと
#kPpIYUDo Edit  2016.06.12 Sun04:59
おはようございます、ていじんです

今回はご息女とご一緒だったのですね!
なんか天気がいいからおかしいと思った(笑)
私たちは霧ケ峰高原まで登らなかったのですが、良い景色ですね~
今度はそちらもいってみたい

とにかくお疲れ様でした、そして本番頑張ってください!
TREK URL|Re: 娘さんと
#- 2016.06.12 Sun21:26
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんばんは~

> 今回はご息女とご一緒だったのですね!
> なんか天気がいいからおかしいと思った(笑)

はい~次女と妻は晴れ女ですね~雨予報でも晴れるというwうらやましいほどです
私と長女は・・・なので乗鞍の大会はいつも微妙なんですよね~www
この日も前日まで曇り時々雨だったんですが、次女が行くって言ったとたん晴れ間がw

> 私たちは霧ケ峰高原まで登らなかったのですが、良い景色ですね~
> 今度はそちらもいってみたい

霧ヶ峰から白樺湖までは草原が広がって高原らしいですね
ビーナスラインの中でも好きなルートです
霧ヶ峰に大きな駐車場があるのでそこを中心に走るのもいいですね

> とにかくお疲れ様でした、そして本番頑張ってください!

ありがとうございます、頑張りますね~
最大の敵は天気ですねwww
14144 URL|No title
#- 2016.06.13 Mon19:19
TREKさん お邪魔します
14144です

うわぁ~景色最高ですねぇ~(^^)
最初の写真!私はとっても好きです♪
ですが・・・娘さんと上がった後の空~何て素敵なぁ~♪いやぁ~美しい~!

14144さんは・・・ギリギリやっとこさっとこ登りましたぁ~!ですが~♪ 沢へ降りて顔洗ったり~木陰でマッタリ休んだり~♪
折角ですしねぇ~ ハアハアゼイゼイだけじゃ・・・キツイ辛いで終わっちゃいますし抜け目無く楽しみましたよぉ~(´艸`*)
TREK URL|Re: No title
#- 2016.06.13 Mon21:11
> TREKさん お邪魔します
> 14144です

14144さんこんばんは~

> うわぁ~景色最高ですねぇ~(^^)
> 最初の写真!私はとっても好きです♪
> ですが・・・娘さんと上がった後の空~何て素敵なぁ~♪いやぁ~美しい~!

これからの季節ビーナスラインは最高ですね~
バイクもいいけど自転車でもまた走りたいですね

> 14144さんは・・・ギリギリやっとこさっとこ登りましたぁ~!ですが~♪ 沢へ降りて顔洗ったり~木陰でマッタリ休んだり~♪
> 折角ですしねぇ~ ハアハアゼイゼイだけじゃ・・・キツイ辛いで終わっちゃいますし抜け目無く楽しみましたよぉ~(´艸`*)

いやあのダブルの峠越えはきついですよ頑張りましたね~
そうですね~綺麗な景色ですから休憩しながら楽しまなきゃですね
松本から武石峠はほとんど眺望は望めなかったから
今度は美ヶ原高原美術館や霧ヶ峰の方を景色を見ながらのんびり走りたいです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
