ツール・ド・美ヶ原から帰って来ました

帰って来ました~なんだか変な所(肩とか腹筋)が筋肉痛ですw
レースとかの大人数だとつられて無理してるんだな~と思いました

一度試走していたのでなんとなくコースも覚えていて
つられてオーバーペースで途中で止まっちゃうってこともなく
何とか完走出来ました、時間は2時間1分22秒、目標にしていた2時間切にはわずかに届きませんでした
早い人は1時間そこそこで登るので後ろから数えたほうが早いタイムですが
良いんです過去の自分との勝負ですからw

先月登ったときはしょっぱなの激坂で立ちごけ⇒歩いて登るだったのが
今回は止まらずに登れただけ進歩です


天気予報ではピーカンの天気予報だったのですが
前日は午後9時くらいまで雨が降り続いてました
この日も朝からどんより・・・流石俺!嵐を呼ぶ男と言われるだけあります

P6260910.jpg

スタート時も道中も曇り空、だんだん標高も高くなって漕いでいても寒いくらい

P6260917.jpg

ゴールしてからやっと青空が出たもののスカッとした天気にはなりませんでしたw

P6260924.jpg

テレビ番組「チャリダー」の収録もしていてゴールしてくるひとに声援を送ってました

P6260926.jpg

2000人近くの参加者なので下山待ちも大渋滞
このころには汗も引いてウインドブレーカーだけだと寒くて寒くて
乗鞍ほど標高はないので油断してました

P6260933.jpg

景色がいい所では皆さん停まって撮影会w
さっき駆け下ってきた坂道が一休みしたら膝が痛くなってきて辛かったです

P6260940.jpg

とにかく寒いので一目散に下山して来ました
チェックアウトは済んでいる宿で温泉だけ入れて貰えたので助かりました
さっぱりして帰れます

来るときは時間があったので木曽路(R19号)をのんびり来ましたが
帰りは松本インターから途中パーキングで昼寝をしながら帰って来ました

さて次は乗鞍です、今年は8月28日開催ですが
その前に7月23日(土曜日)に練習がてら乗鞍エコーライン(7月1日開通予定)を
本番と同じように乗鞍バスターミナルから岐阜県境まで走るつもりです
都合の良い方はご一緒しませんか?あ、雨が降ったら(降りそうなら)中止ですw

Tag:自転車  comment:8 

Comment

ていじん URL|お疲れ様です!
#kPpIYUDo Edit  2016.06.27 Mon17:20
こんにちは、ていじんです

乗鞍、じゃなくて美ヶ原お疲れ様でした
でもさすがTREKさん、天気がイマイチ(笑)
でも雨が降らないだけ凄い

ところで23日の乗鞍オフ、一応参加の方向でお願いします
あとは落車した体、そして自転車と相談します・・・
14144 URL|No title
#- 2016.06.27 Mon19:44
TREKさん お邪魔します
14144です

完走おめでとうございます(^O^)/🎊

気温やっぱ低い感じなんですねぇ~!
山の天気ですので ガスって無いだけ良いですよぉ~!

23日オフ会!アレコレリベンジに燃えてますので参加します!

と 今月前回の内容の濃いツーリングの為か ホケーっと燃え尽き症候群になり 自転車はチョボチョボでしたので 目標が出来たので又頑張って走りたいと思います!
TREK URL|Re: お疲れ様です!
#- 2016.06.27 Mon20:27
> こんにちは、ていじんです

ていじんさんこんばんは~

> 乗鞍、じゃなくて美ヶ原お疲れ様でした

応援ありがとうございました!
ていじんさんたちが脅して?くれたおかげで
試走したので本番でパニくらずに済みましたよw

> でもさすがTREKさん、天気がイマイチ(笑)
> でも雨が降らないだけ凄い

この天気ね~前日までの天気予報じゃ雲一つない天気を期待したんですが
ゴール地点じゃ真黒な雲もたまに流れてきて「やっぱり降るのか」と心配してましたw

> ところで23日の乗鞍オフ、一応参加の方向でお願いします
> あとは落車した体、そして自転車と相談します・・・

参加歓迎です!週末ですが乗鞍観光センター(バスターミナル)の駐車場は広いので大丈夫だと思います
肩の調子はどうでしょうか?あまり無理はしないでくださいね~
TREK URL|Re: No title
#- 2016.06.27 Mon20:45
> TREKさん お邪魔します
> 14144です

14144さんこんばんは~

> 完走おめでとうございます(^O^)/🎊

応援ありがとうございます!
14144さんとていじんさんがビビらせてくれたおかげでw
試走したので本番は頑張れましたよ、ありがとうございます

> 気温やっぱ低い感じなんですねぇ~!
> 山の天気ですので ガスって無いだけ良いですよぉ~!

ゴール付近は10度ほどでしたね、たまに雲が攻めてきましたよw
日が当たるとそうでもないんですが曇ると途端に寒くって
晴れると予想して軽装しか持って行かなかった私が行けないんですがw

> 23日オフ会!アレコレリベンジに燃えてますので参加します!
>
> と 今月前回の内容の濃いツーリングの為か ホケーっと燃え尽き症候群になり 自転車はチョボチョボでしたので 目標が出来たので又頑張って走りたいと思います!

参加歓迎します!私も前回は全然ダメだったので
今度は頑張ろうかと思います、一緒にリベンジしましょう!

Kachi URL|No title
#Qm9A/w02 Edit  2016.06.27 Mon23:42
完走、そして自己ベスト更新、おめでとうございます!
やっぱり寒いんですねぇ。
乗鞍はどんないで立ちがいいのかな。
やっぱりフリースの一枚くらいはリュックに入れたほうがいいのかもしれませんね。
23日は私も行かせていただこうと画策中です(^^)

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2016.06.28 Tue19:20
Kachiさんこんばんは~

> 完走、そして自己ベスト更新、おめでとうございます!

応援ありがとうございました!
おかげさまで止まらずに完走出来ました

> やっぱり寒いんですねぇ。

ゴール地点で標高2000m近いですからね
寒かったですね、乗鞍はもっと寒いですw

> 乗鞍はどんないで立ちがいいのかな。
> やっぱりフリースの一枚くらいはリュックに入れたほうがいいのかもしれませんね。

乗鞍の気温は7月23日も8月28日も同じくらいかと思います
スタート地点が20度くらいゴール地点は5~10くらいだと思います

服装ですが私は長袖のインナーとタイツの上に半そでジャージ、パンツで走ります
リュックには冬用の上下とユニクロのウルトラダウンベストと
薄手のウインドブレーカーを入れていきます
登りは暑いんですが下りは寒さとの戦いですw風の通さないものを持って行くといいですよ

ていじんさんは自転車用のコンパクトなカッパを着てました
フリースとその上に風を通さないウインドブレーカがあるといいですよ、もしくはカッパ?

> 23日は私も行かせていただこうと画策中です(^^)

ぜひぜひご一緒しましょう!
やはりぶっつけ本番より一度走っておくとなんとなくペース配分もわかると思います

> Kachi//
るーのぼ URL|No title
#- 2016.06.29 Wed20:56
お疲れ様でした、すごい台数ですね~。(^^;)

寒かったんですね、そのあたりの服装の調整は難しそうですよ。
次は乗鞍ですか、次こそ晴れるといいですね~。
ケガに気をつけて、楽しまれてください♪
TREK URL|Re: No title
#- 2016.06.30 Thu19:16
> お疲れ様でした、すごい台数ですね~。(^^;)

るーのぼさんお久しぶりです!
お元気ですか~

> 寒かったんですね、そのあたりの服装の調整は難しそうですよ。

やはり標高が高いと寒いですね~
登りはヒーヒー言いながら汗かいてるからいいんですが
到着して汗が引くと疲れもあって裸同然のカッコですしw
寒いの寒いのw

> 次は乗鞍ですか、次こそ晴れるといいですね~。
> ケガに気をつけて、楽しまれてください♪

そうです乗鞍・・・いい加減晴れてくれないかなw
登りより下りがスピードが出るので気を付けなきゃいけませんね
バイクも自転車も怪我したら面白くないですからね~気を付けます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -