暑い暑い

仕事の関係で強制夏休み中ですw
名古屋はまだ梅雨は明けてないのに連日猛暑日です

ゴロゴロしてるとあっという間に休みが終わってしまうので
いつもの峠へ行くかと出かけるも出足が遅かったので10kmも走ったら暑さでダウンw
5日はあまり坂も登らず往復20kmで終了

2016-07-05.jpg

6日この日は朝方雨が降って涼しい

いつもの雨沢峠から三国山へ、途中日陰は濡れてる上15%の勾配
ダンシングすると後輪がずるずる滑る
GP4000はウエットグリップ悪いのか?25cのせいかな?
頂上はガスってた、涼しい~

DSC_0932.jpg
2016-07-06.jpg

7日はすでに前日から猛暑日予想が出ていたので早めに出発
朝からすでに30度、またいつもの雨沢峠へ
「この間ていじんさんがバックミラーの事を記事にしてたな~」と走りながら写真を撮ってみた
ちょっとわかりにくいけどこのミラーよく見えますよw

DSC_0936.jpg

同じ30度でも山の方は日陰も多いしカラッとしていて涼しい
雨沢峠を越えて自宅から30kmくらいの陶器の狛犬へ

DSC_0939.jpg

コンビニで補給してる最中、サイコンを直射日光に当ててたら40度越えてました
さて、午前中に帰らなきゃ熱中症になっちゃうw

2016-07-07.jpg

標高500~600mの峠ですが降りてくるにしたがって空気が「ムワッ」としてきます
家の周辺は昼前で37度、これからの時期は熱中症に注意ですね、山の方へ合宿に行くかな~w

Tag:自転車  comment:6 

Comment

Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2016.07.07 Thu23:46
いやはや、今日は山梨(たぶん甲府)で38.8度ですってよ(^^;
本当に午前中に終わらせないとやばいですよね、トレーニング。
あとは夜に走るという手もありかも。

それにしても梅雨明け宣言、まだですよね(汗)

Kachi//
waka URL|No title
#- 2016.07.08 Fri10:54
あ、今時期に休み取って大丈夫?
9月2日前後に連休取らないといけないんだから
今時期はしっかり働かないと!
http://www.tour-de-hokkaido.or.jp/
申込みは7月15日までですからね。(*゚∀゚)ノ
TREK URL|Re: No title
#- 2016.07.08 Fri15:45
Kachiさんこんにちは~

> いやはや、今日は山梨(たぶん甲府)で38.8度ですってよ(^^;
> 本当に午前中に終わらせないとやばいですよね、トレーニング。
> あとは夜に走るという手もありかも。

暑いですよね~京都も盆地ですから暑くなりますよねw
熱中症に気を付けてください
山の方は涼しいけどそこへ行くには汗だくになるというwww
トレーニング頑張ってください!!

> それにしても梅雨明け宣言、まだですよね(汗)

もう梅雨明けって言ってもいいような・・・
気象学的にはまだなんでしょうね~
なんだか今年の梅雨は雨と晴れがはっきりしてるような気がします

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2016.07.08 Fri15:58
wakaさんこんにちは~

> あ、今時期に休み取って大丈夫?
> 9月2日前後に連休取らないといけないんだから
> 今時期はしっかり働かないと!
> http://www.tour-de-hokkaido.or.jp/
> 申込みは7月15日までですからね。(*゚∀゚)ノ

いや~会社へ行っても仕事が無いし
涼しい北海道でバイトしようかなw

ツールド北海道に出れと・・・
見たらガチのレースじゃないですか
市民レースでさえ平均時速30km以上って無理ですw
14144 URL|No title
#- 2016.07.09 Sat00:22
TREKさん お邪魔します
14144です

暑いですねぇ~(>_<)
私は夜勤ですので・・・日中寝るのがシンドクて・・・

所でTREKさん!
ライト一緒ですジェントス♪ライトステイも一緒~!更にミラーも!それCATのミラーですか?なら一緒です(^^)
TREK URL|Re: No title
#- 2016.07.09 Sat23:03
> TREKさん お邪魔します
> 14144です

14144さんこんばんは~

> 暑いですねぇ~(>_<)
> 私は夜勤ですので・・・日中寝るのがシンドクて・・・

夜勤お疲れ様です、こんなに暑くちゃ寝るのも大変ですよね~
以前長距離をやってるときは夜通し走って昼間は寝てって、やりましたが体がおかしくなりますねw

> 所でTREKさん!
> ライト一緒ですジェントス♪ライトステイも一緒~!更にミラーも!それCATのミラーですか?なら一緒です(^^)

以前は通勤にも使っていたので明るい大きな奴を付けてたのですが
今はほとんど走らないのでこれで十分ですw軽くていいですよね
ミラーはどこの奴だろう?同じですかwww
近所のイオンバイクで買いましたが歪みもなく見やすいですよ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -