久しぶりにエンジン付きのバイクに乗りました1

会社のバイク仲間と年に数回海の幸ツーリングをしています
今回は伊豆の下田の須崎という所

BMW3台ハーレー1台でひたすら新東名を走り

DSC00878.jpgDSC00879_201607152142003cf.jpg

去年の5月に来た時には途中、世界遺産になった韮山反射炉に寄ったりしたのですが

DSC04970_20160715214656117.jpg

今年はただひたすら暑くて休憩ばかりしていたのでどこにも寄らずに宿へw
休憩中も動きたくないのでいつ見てもピカピカなハーレー様を写したり

DSC00894_201607152149432d2.jpg

暑くてバテバテな私のRTを写したり、あ!ばててるのは運転手だけでしたバイクはいたって快調です

DSC00896_201607152149453cb.jpg

沼津インターで降りて有料道路を走って天城峠を越えて
ループ橋をくるくるくるくる目を回しながら走ると・・・
海だ~暑いけど天気は良いので綺麗な海を見るとテンションが上がります
「え~と、あの先っちょぐらいだっけ?」もう少し

DSC00909_201607152205007a2.jpg

暑い暑い言いながらなんとか「ぜいもや」と言う漁師旅館に到着です
去年訪れて料理がおいしくてボリュームもあったのでリピートです

小さな漁港の真ん前にあります
湯船は小さいですがかけ流しの温泉も引いてます
汗を流して一息つきながらパシャリ

DSC05057.jpg

この日は海から風が吹いていたので名古屋と比べると天国のような涼しさでした
「エアコンが壊れて一昨日付け替えたばかりなんですよ~」と言うエアコンも付けることなく
日が暮れてより涼しくなったころ料理が部屋に運ばれてきました


うほ~い船盛だ~金目鯛の身って赤いのね、イサキとアワビはおまけで付けてくれた
デカい目で恨めし気にこっちを見てますw

DSC_0946.jpg

金目鯛の煮つけ、下田と言えば金目鯛だよね

DSC_0951.jpg

カサゴの天ぷらや今が旬のイサキの塩焼き

DSC_0952.jpg

バテバテだったみんなも元気回復wお酒も入って箸が進みます
お腹が膨れて疲れもあったのかいつもより早めに消灯しました・・・おやすみなさい

Tag:ツーリング  comment:8 

Comment

ていじん URL|集合場所は
#kPpIYUDo Edit  2016.07.16 Sat06:05
おはようございます、ていじんです

下田行ってきたんですね!
そして下田と言ったら金目!
あのモチモチ感が堪らない・・・

ところで乗鞍までに肺炎直すように頑張ります!
集合場所はどこのバス乗り場にしますか?
TREK URL|Re: 集合場所は
#- 2016.07.16 Sat14:31
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんにちは~

> 下田行ってきたんですね!
> そして下田と言ったら金目!
> あのモチモチ感が堪らない・・・

久しぶりにバイクでツーリングに行ってきました
金目美味しいですね~刺身もいいけど煮つけも最高でした

> ところで乗鞍までに肺炎直すように頑張ります!
> 集合場所はどこのバス乗り場にしますか?

マイコプラズマ肺炎って怖いらしいですね
ていじんさんは体力あるからすぐ良くなると思いますが無理はしないでくださいね

今回は練習と言う事で三本滝じゃなく「マウンテンサイクリング乗鞍」のスタート地点の
観光センターのあるバスターミナルにしましょうか、駐車場も広いですし
もう来週ですね、楽しみにしてますよ~
ロンロンのpapa URL|
#- 2016.07.19 Tue22:03
TRKEさま、本日は私のブログにコメントいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
14144 URL|
#- 2016.07.19 Tue22:45
TREK さんお邪魔します
14144です。

伊豆良いですねぇ~(^_^)
私のバイクは今、眠ってます(T_T)

車検代をホイールに…
早く復活させなきゃ!

と、昨日別の所へワープ!ちと、ビビりましたぁ復活して良かったです(^_^)
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.07.20 Wed21:21
ロンロンのpapaさんこんばんは

> TRKEさま、本日は私のブログにコメントいただきありがとうございます。
>
> これからもよろしくお願いいたします。

いえいえこちらこそせっかく覗いていただいたのに不安にさせて申し訳ありません
不定期でいい加減なブログですがこれに懲りずまた覗いてください
こちらこそこれからもよろしくお願いします
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.07.20 Wed21:28
> TREK さんお邪魔します
> 14144です。

14144さんこんばんは~

> 伊豆良いですねぇ~(^_^)
> 私のバイクは今、眠ってます(T_T)

私もほぼ半年ぶりに乗りました(笑)
ていじんさんもバッテリー上がってるって言ってましたし
二足のわらじは難しいですね

> 車検代をホイールに…
> 早く復活させなきゃ!

車検だけなら陸運局が安いんですけど
たまにしか乗らないと最低限の整備はやってもらいたいですしね

> と、昨日別の所へワープ!ちと、ビビりましたぁ復活して良かったです(^_^)

不安にさせてすいません、私もビビりました(笑)
最初は「乗っ取られた~!」とどうしていいか右往左往してました
でも管理画面には入れるしなんだろうと調べていたら同じような事例があったので助かりました
ganmodoki URL
#..RNbF.E Edit  2016.07.20 Wed23:05
こんばんわ
ご無沙汰してます。

久々にバイクの記事でしたね〜(笑)

途中の写真に写ってるTREKステッカー かっちょいいですね〜
センス抜群です。
今度お会いしたとき下さいm(_ _)m
私のセンス0の株主ステッカーと交換と言うことで...
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.07.21 Thu14:48
> こんばんわ
> ご無沙汰してます。

ganmodokiさんこんにちは~

> 久々にバイクの記事でしたね〜(笑)

なんせ乗って無いですからね~(笑)
半年ぶりくらいかなガソリン腐っちゃいそうですwww

> 途中の写真に写ってるTREKステッカー かっちょいいですね〜
> センス抜群です。
> 今度お会いしたとき下さいm(_ _)m
> 私のセンス0の株主ステッカーと交換と言うことで...

これは茨城のwonderboyさんに作っていただきました
私はセンスが無いのでデザイン含めて丸投げでしたが
カッコいいステッカーを作ってくれました
まだ余ってますから今度お会いした時はぜひ株主ステッカーください!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -