乗鞍を走ろう!練習オフ会

「ツール・ド・美ヶ原」に引き続きエントリーした「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」の参加証も届きました

P7160946.jpg

「ツール・ド・美ヶ原」の1週間前に届いたこんな本を見ながら本番に備えてます
「トレーニングなんていらない」と言ううたい文句につられて買った本

これは基礎ができている人の事で素人同然の私にはやっぱりトレーニングは要りますwww
でも本の内容はいろいろ勉強になるので乗鞍の前も忘れないように復習してます

P7160947.jpg

先月は岐阜県側の「乗鞍スカイライン」をていじんさんと登りましたが
7月1日に長野県側の「エコーライン」がやっと冬季通行止めが解除になりました
なので本番コースで練習をしようと7月23日にオフ会をすることになりました

集合場所は「乗鞍観光センター」「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」のスタート場所です
バスターミナルにもなっているので大きな無料駐車場があります

乗鞍観光センター

時間は午前9時くらいスタートで良いでしょうか?
参加予定の方々は
ていじんさんが茨城県
14144さんが千葉県
Kachiさんが京都府
と皆さん私より遠くからなので
もっと早い方がいいとか遅い方がいいという意見があれば合わせますよ~

あと、しまい込んで使わなくなったパーツがあるので持っていきます
せっかく自転車仲間が集まるので使っていただける方が居ればフリマ価格でw

一昨年の乗鞍で現品特価で買ったチタン軸のクイックリリース(ピンク)

P7160960.jpg

パナレーサーのポリライトリムテープ2本入り
マビックのホイールには使ってなかったので今は無しで組んでます

P7160961.jpg

パナレーサーの軽量チューブロングバルブ60㎜18-23c
替えた途端立て続けにバーストしてトラウマになったチューブw

P7160962.jpg

14-28Tのアルテグラ6800ギヤ11速用です
11-28Tのギヤとまぜこぜにして変なギヤ比のスプロケができないかと思ったけど
ダメそうなので多分この先も使わないでしょう

P7160964.jpg

フィジーク アリアンテ ブル(体が硬い人用)
私には合いませんでした尿道圧迫されますw
漕ぎ方がおかしいのか右の内股がスレて痛くなる(私のシートポストは向きが変えれない)

P7160971.jpgP7160972.jpg

パナソニックのテールランプ
傷だらけですがまだ点きます

P7160966.jpg

カーボン柄のステアリングステム80㎜
ねじに錆びあり

P7160967.jpg

車体におまけで付いてきたプラスチックのボトルホルダー
ペットボトル用のアルミの奴(普通のボトルは入りません)

P7160969.jpgP7160965.jpg

う~む不良在庫とガラクタばかりのような・・・w
それでは乗鞍で会いましょう!楽しみにしています!!!

Tag:自転車  comment:6 

Comment

ていじん URL|了解しました~!
#kPpIYUDo Edit  2016.07.17 Sun06:40
おはようございます、ていじんです

乗鞍集合場所、そして時間了解しました~
練習なら正規コースを走ったほうがいいですね
最近はTREKさんのせいで短縮レースばかりだったので(笑)

時間もOKです
途中で14144さんを松本近辺でピックアップして向かいます
多分この前と同じ8時前後位に到着
それでゆっくり準備して9時といった所でしょう

ただ14144さんは乗鞍スカイラインも走る!といってました
なので多少早くなるかも(笑)

ところで余りブツ色々ありますね
私も何か持っていこ~っと♪
TREK URL|Re: 了解しました~!
#- 2016.07.18 Mon01:10
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんばんは~

> 乗鞍集合場所、そして時間了解しました~
> 練習なら正規コースを走ったほうがいいですね
> 最近はTREKさんのせいで短縮レースばかりだったので(笑)

3年間フルコースを走ったことありませんがw
練習の時ぐらいフルコースを走りましょう

> 時間もOKです
> 途中で14144さんを松本近辺でピックアップして向かいます
> 多分この前と同じ8時前後位に到着
> それでゆっくり準備して9時といった所でしょう

時間okですか、私もこないだと同じくらいに到着だと思います

> ただ14144さんは乗鞍スカイラインも走る!といってました
> なので多少早くなるかも(笑)

乗鞍スカイラインから登って越えてくるんですか?w
14144さんならやりそうですがwww
それだと早朝から登らないといけませんが・・・まさかね~

> ところで余りブツ色々ありますね
> 私も何か持っていこ~っと♪

皆でミニフリーマーケットやりましょう
14144 URL|
#- 2016.07.20 Wed07:29
TREK さん お邪魔します。
14144です。

今回は ていじんさんに拾われて行きますので 今度こそ参加します。

乗鞍完全制覇とか目論んで今したが~(*T^T)今回はエコーのみにしておきます。

私も何か…本当のガラクタしか無いって言う…(ToT)

とにかくーお会い出来る事を楽しみにしてます。
Kachi URL|
#Qm9A/w02 Edit  2016.07.20 Wed12:07
画面が飛んじゃうの、心配してました。
直ってよかったー(*^_^*)

さて、遅くなりましたが、私も行きまーす。
集合時間が早いので、前夜は早く寝ます。
興奮して寝られないかも(;^_^A

Kachi//
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.07.20 Wed21:38
> TREK さん お邪魔します。
> 14144です。

14144さんこんばんは~

> 今回は ていじんさんに拾われて行きますので 今度こそ参加します。

> 乗鞍完全制覇とか目論んで今したが~(*T^T)今回はエコーのみにしておきます。

乗鞍完全制覇・・・何時かやってみたいですね
早朝から登れば戻って来れるかな
私は14144さんの記事を見て安房峠を上ってみたいです

> 私も何か…本当のガラクタしか無いって言う…(ToT)

> とにかくーお会い出来る事を楽しみにしてます。

私もパワフルな14144さんにお会いできるのを楽しみにしてます
では乗鞍で会いましょう!!
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.07.20 Wed21:50
Kachiさんこんばんは~

> 画面が飛んじゃうの、心配してました。
> 直ってよかったー(*^_^*)

心配していただきありがとうございます
不安にさせてすいません、私もビビりました(笑)

> さて、遅くなりましたが、私も行きまーす。
> 集合時間が早いので、前夜は早く寝ます。
> 興奮して寝られないかも(;^_^A

京都からだとどのルートでしょう高山経由かな
私は木曽の藪原から山越えで行きますが
どっちにしても距離がありますからお気をつけてこられてください
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています
では乗鞍で会いましょう!!

> Kachi//
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -