マウンテンサイクリングin乗鞍 1

娘たちも仕事をするようになって休みが揃わないため
半年前から日付が決まっているマウンテンサイクリングin乗鞍は
最近では数少ない我が家の家族旅行の日になってます

8月27日も朝9時ごろ娘2人と妻の4人で出かけます
春日井から中津川まで高速を走り中津川からは国道19号を進み
木曽の大桑の道の駅で昼食をして、お次の木曽福島の道の駅でトウモロコシをほおばっていると

P8271263.jpg

ていじんさんから「今、乗鞍の山頂です14144さんも一緒です」とのメールがw
トウモロコシ吹き出しそうになりましたwww
雲が多いながらここまでは青空ものぞくいい天気
が藪原で国道19号をそれて山道を乗鞍に近づくにつれて怪しげな黒い雲が

P8271269.jpg

宿に着いたとたん雨がパラパラw

P8271288.jpg

何はともあれ受付をして本降りにならないうちに出店を覗いて回ります

P8271302.jpg

目の保養になりますが桁が一ケタ違いますwやっぱり目の毒だな

P8271312.jpg

買えるのは毎年記念に買っているTシャツぐらいですw

P8271311.jpg

会場のすぐ隣にある「長野県乗鞍自然保護センター」に4年目にして初めて入りました
娘たちは毎年来ているおなじみの場所だそうですw意外と面白いですよ

P8271318.jpg

カモシカ君がお出迎えしてくれます

P8271329.jpg

乗鞍岳の全景ですエコーラインがどこを走っているか良く分かります
娘たちにあそこがゴールだよ説明します、聞いてませんがw

P8271325.jpg

宿に戻ると京都からKachiさん、茨城からドラゴンローディーさんも到着
しばらくしてていじんさんと14144さんも登山から戻って来て
7月の乗鞍トレーニング以来ぶりです、ドラゴンローディさんも交えて各自トレーニングやライドの話題や
今登ってきたばかりの乗鞍で降りて来たらクマの目撃情報があったというびっくり話でw盛り上がりました

この頃には外は本降りに・・・14144さん明日はお願いしますよw

P8271338_2016082920024795a.jpg

Kachiさんが新しく入手したトピークのミニ 20 プロという携帯ツールを見せて貰ったり

P8271340.jpg

ていじんさんのチャンピオンシステムのジャージSとMを試着しました

P8271342.jpg

美味しい食事をいただいて明日に備えて早めに寝ます

P8271346.jpg

去年までは夜通し降る雨の音で明日を心配して良く寝れませんでしたが
今年はあまり雨の音が聞こえなかったので安心して寝れましたw

続きます

Tag:自転車  comment:6 

Comment

14144 URL|
#- 2016.08.29 Mon22:00
TREKさん お邪魔します
14144です

乗鞍お疲れ様でしたぁ~(^^)
あの時期にお部屋もご用意して頂いて ありがとうございました。

もうチョットで7000円の超~高級キャンプに・・・(T_T)
自分で作るカレー・・・鍋や飯ごうもレンタル・・・

更に雨の中の野宿・・・病中の私には余りにも厳しい~・・・

今回の大会で 完走出来たのは TREKさんのお蔭かな?って思います(^^)

今大会は私にとっては かなりの挑戦でしたぁ
でも気負わずに 大会に臨めたのは 皆さんのお蔭です!
ありがとうございました。

お土産まで頂いちゃって~ すいません♪
来年もよろしくお願いします。
Kachi URL|
#3DAFNw9w Edit  2016.08.30 Tue12:05
私もていじんさんと14144さんが頂上に行ってるって聞いたときは吹き出しそうになりました。
やっぱり超人です(;^_^A
今回もお土産まで頂いて恐縮です(*^_^*)
今日、会社に出て、部署の連中に「来年も出るつもりだから」って言っときました。
まあ、大会日程が分かった時点で確定ですが、もうやる気満々なので(*^_^*)

さて、次回は本番ですね。
楽しみです(*^_^*)

Kachi//
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.08.30 Tue17:57
> TREKさん お邪魔します
> 14144です

14144さんこんにちは

> 乗鞍お疲れ様でしたぁ~(^^)
> あの時期にお部屋もご用意して頂いて ありがとうございました。

いえいえ人数にまだ余裕があったので良かったです
おかげでいろんな話も聞けたし楽しかったです

> もうチョットで7000円の超~高級キャンプに・・・(T_T)
> 自分で作るカレー・・・鍋や飯ごうもレンタル・・・
>
> 更に雨の中の野宿・・・病中の私には余りにも厳しい~・・・

自炊キャンプでオートキャンプでもないのに7000円ってボリ過ぎですよねw
しかもカレー・・・ボーイスカウトか!!

> 今回の大会で 完走出来たのは TREKさんのお蔭かな?って思います(^^)
>
> 今大会は私にとっては かなりの挑戦でしたぁ
> でも気負わずに 大会に臨めたのは 皆さんのお蔭です!
> ありがとうございました。

いえいえ前日登山をしてあのタイム、キャンプぐらいじゃ変わらないと思いますよw


> お土産まで頂いちゃって~ すいません♪
> 来年もよろしくお願いします。

こちらこそ生ジュースやバームクーヘンやいただいてご馳走様でした
来年も楽しくいきたいですね、宿取るときは人数に入れておきますのでよろしくです
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.08.30 Tue18:04
Kachiさんこんにちは~

> 私もていじんさんと14144さんが頂上に行ってるって聞いたときは吹き出しそうになりました。
> やっぱり超人です(;^_^A

ホントですよね、それで二人ともあのタイム、私なんか休養万全にしてあれですから
まだまだ鍛えなきゃいけません

> 今回もお土産まで頂いて恐縮です(*^_^*)
> 今日、会社に出て、部署の連中に「来年も出るつもりだから」って言っときました。
> まあ、大会日程が分かった時点で確定ですが、もうやる気満々なので(*^_^*)

一度走ると次の目標も出来ますね
一年トレーニングすると全然違うと思いますよKachiさんが一番伸びしろがあると思います
頭打ちの私も抜かされないように頑張らなきゃw

> さて、次回は本番ですね。
> 楽しみです(*^_^*)

その本番なんですが写真がほとんどないwどうしよう・・・

> Kachi//
hooligan URL|
#- 2016.08.31 Wed07:52
TREKさん おはようございます。

乗鞍お疲れ様でした。
毎年家族で行かれてたんですね。
それはいい口実だと思ってしまいました。だって自分も自転車でどこか行こうとすると嫁からは自分ばかりって言われてしまいます。

TREKさんにいい口実を教えて頂いたので次から使って行こうと思います。
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.08.31 Wed18:17
> TREKさん おはようございます。

hooliganさんこんにちは~

> 乗鞍お疲れ様でした。
> 毎年家族で行かれてたんですね。
> それはいい口実だと思ってしまいました。だって自分も自転車でどこか行こうとすると嫁からは自分ばかりって言われてしまいます。

うちも一緒ですwバイクで出かけると「自分ばっかり!」と良く叱られます
それに家族で出かけると費用が家計費から出るのでおこずかいの節約になりますw

> TREKさんにいい口実を教えて頂いたので次から使って行こうと思います。

奥様に「温泉に連れてってあげるよ」と草津温泉へ行って
「ちょっと走ってくる」って渋峠ですね・・・いいですねこのプランw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -