走り初め

こんにちはTREKです

私がブログを始めるきっかけになった
青森県八戸市の「らーめんふぁくとりーのすけ」のつけ麺が
通信販売で手に入るようになりました
色々メニューがあるのですがまずは、つけ麺セットからの販売です

本当は八戸でのすけさんに作ってもらうのが一番なんですが
多くの人に食べてもらいたいのでここで宣伝させてもらいます

麺にスープにチャーシュー全て手作り、無添加です
手書きのすごく丁寧なレシピ付きですから
安心して注文してください、本当に美味しいですから是非食べてみてください。

そんなわけで?、今年の走り初めに行ってきました、会社の定例ツーリングなのですが

「寒いし、日が暮れるのも早いので近場で」という提案があり
近くて、まず雪の心配もない知多半島に行き
マルハ食堂で食事して帰って来るというルートになりました。

正月ということもあり、体調を崩す人や、スキー帰りで無理!という人や
親戚が来てるから、とかで欠席者多めですが、今回は4台4人で行ってきました

DSC02147.jpgDSC02149.jpg
武ちゃん号                             武ちゃんJr号

DSC02150.jpgDSC02127.jpg
ごぞんじ殿様バッタ号、今回写真多めでお送りしますw       TREK号     

この日は朝から曇りがちで気温もそんなに低くありません
朝8時半の集合時点で5~6度ありました

春日井の集合場所を出発して街中を避けるために「名二環」という都市高速に乗って東海市まで行き
伊勢湾沿いに知多半島の先の方を目指して一般道を走って居たのですが

青空も広がり、気温も上がってきて、その上信号だらけでどうにも退屈で面白くないので
休憩地点のコンビニで話すと、皆同じ思いだったようで

DSC02200.jpg
特別出演masaさんいわく「寒さ成分が足らん!!」とのことで

急遽、予定変更して知多半島の「豊浜、魚ひろば」で土産だけ買い
高速に乗って、蒼海さんの縄張りである西三河山間部をめざすことにしました

DSC02201.jpg
変態!・・・違う!変身!・・・違うな、変更!!

DSC02174.jpgDSC02187.jpg
魚ひろばにも食事するところがあったので、マグロ丼(600円)を手早く食べて(いつものように食べてる途中で気づいて食べかけ写真しかとれませんでした)
DSC02183.jpg
食べかけ写真はあまりにも汚いのでこれでカンベンしてください(泣

IMG_1837.jpgIMG_1838.jpg
今回カメラに50mmF1.4のレンズを付けてタンクバッグにタオルでくるんで入れて行きました
今日はこれ一本で済ませてしまいました

DSC02171.jpgDSC02165.jpg
ちょっと撮影会をしてから知多半島道路に向かいます、この時気温は10度位ありました
皆、「冬らしくない!」「着込みすぎた、熱い~」とか言って余裕をかましてます(笑

知多半島道路-伊勢湾岸道-東海環状道と乗り継いで、豊田松平IC迄行きました
魚ひろばを出てから1時間ほどです、ここでも気温はまだ6~7度なので余裕です

どんどん、山間に入っていくと日陰には雪が残っていました
2~3日前に降ったらしく
道路は完全に乾いているのですが、進むにつれて周りの雪が増えているような・・・

峠を幾つか越えると周りはすっかり雪国になってしまいました
いつの間にか雲も広がり、三河湖に付いた頃には雪も降ってきました
だんだん無口になり、寒いので止まっても皆ヘルメットを脱ぎません(笑

DSC02211.jpgDSC02218.jpg
ここが今回の最低気温でした、と言ってもまだプラス2度ですが

道路には解けずに凍ったままの雪が・・・わだちの乾いたところを探しながら
香嵐渓方面に向かいます
途中、一番雪が深いところで写真をと思っていたら
峠を2~3越えたら雪が無くなってしまいました(笑

DSC02221.jpg
RTには気温3度を下回ると凍結注意の雪マークが出るのですが
今回初めて見ることができました、この冬何度見れるかな?

香嵐渓を過ぎてからは、もう日陰にも雪は無くなりました
藤岡町-瀬戸市を越えて自宅にたどり着いたのは午後4時位でした
この時間で自宅周辺の気温は8度ありました、これくらいで冬が過ぎてくれれば良いんですが
これから冷え込むようです、そんなに甘くはないですね(笑

では、またです

本日の走行263km









Tag:バイク  Trackback:0 comment:18 

Comment

masa  URL|No title
#- 2012.01.05 Thu00:12
いや~ なんか主役みたいでうれしいですよ
でも同じところ走ってもこんなにブログの内容違うものなんですねw

怒られる前に言っておきます
すいません話盛りすぎました m(_ _)m
TREK URL|No title
#- 2012.01.05 Thu10:29
>masaさん
以前から写真を撮る撮るって
撮る機会がなかったからね
今回は主演してもらいました
大丈夫!こちらも脚色多めだからw
るーのぼ URL|No title
#- 2012.01.05 Thu11:57
遅くなってしまってすいません、あけましておめでとうございます。

荷物、たった今届きました!
シールド2つ、ハンドルカバー1セット、ステー、レンズ2つ、ありがとうございます!
いろいろいただけてありがたいです。m(_ _)m

シールド、頑張ってとりつけてレポしますので、今年も微妙な感じの記事を見てやってくださいませ。(・∀・)

東京の方は天気が良かったみたいで、何よりです。
写真も撮りまくられたみたいですね。

そして、初走り・・・寒い中、お疲れ様です。
寒くても元気そうな方が写ってますね~。
でも、さすがにあっちの方は出さなかったんでしょうか?

自分も早く初走りをしたいですね~。
雪を見かけたら引き返しそうですが。(^_^;)

今年もよろしくお願いいたします。
TREK URL|No title
#- 2012.01.05 Thu18:41
>るーのぼさん
無事届いたようで安心しました
ハンドルに色々付いてたから
大変かと思いますが頑張って付けてくださいw
ブラストバリアーの方はデイトナから
ボンネビル用の専用ステーが出てますが
なぜかボンネビル用だけ高いですw

取りあえずレンズを手にニヤニヤしてください(笑
モアさん URL|お疲れさまでした~
#- 2012.01.05 Thu21:29
TREKさん、こんばんは、モアです。
同じ会社でツーリングメンバーがいらっしゃるとはいいですね!
うちはみんなばらばらな趣味ですw(笑)
私は冬場のツーはダベリングでもOKって割り切ってま~す、後バッテリ上がり防止対策って思ってますw
RTは3度切ると雪マークですか!かっこいい!
F6は3度切ると残り走行距離表示から自動に温度表示に切り替わり点滅するのみですから(雪マークは無し)
値段の差ですね~(^▽^)
Kachi URL|寒さ探しですか~
#- 2012.01.05 Thu21:34
お疲れ様でした~

なんだか、温度が高いって、どこかで見たようなシチュエーションですね~(笑)
RTは暖かいですからね。
う~ん、私も走りたいですが、もうちょっと我慢です(泣)

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2012.01.05 Thu22:08
>モアさん
うちの会社はバイク乗り多いんですよ
なのでオフからアメリカンにツアラーと
バリエーション豊かですよw

冬場はやはり距離も伸ばせないし休憩多めになりますね
TREK URL|No title
#- 2012.01.05 Thu22:27
>kachiさん
CBに比べると風が当たらないので
寒さが格段に違いますね
でも指先は痛くなるので、やっぱりハンドルカバーですねw

早く直せるといいですね
色が悩みどころですね
たくろー URL|No title
#- 2012.01.05 Thu23:46
遅くなりました、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

masaさん、顔のインパクトありすぎです!笑

寒い中激走したんですね(´∀`)
今年も事故らないようにバイク楽しみましょうね。
TREK URL|No title
#- 2012.01.06 Fri00:00
>たくろーさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ宜しくですよ~

いつもながらあの人はおもろいですよw
寒くても楽しく走ってきました

宮崎道中記、楽しみにしてますよ
蒼海 URL|遅くなりましたが…
#- 2012.01.06 Fri12:55
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。(^_^)v

知多半島でまったりかと思ったら「寒さ成分が足りない?」ですと?
ていじんさんのようにマイナス○○度とか目指して行かないと駄目ですよ。^^;

冬場は山はコーナーの向こうにいきなり凍結路面が!なんてことがありそうで怖くていけません。^^;
事故も尻出しも無く無事に帰還できてなによりでした。(^_^)v
TREK URL|No title
#- 2012.01.06 Fri16:06
>蒼海さん
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします

そうなんです、緑の変態の人が無理やり・・・w
下山村の方へ行ったんですが
日陰は雪が氷になって残っているので危ないです
やはり-を目指すのは無謀ですね(笑
ていじん URL|走り初め
#kPpIYUDo Edit  2012.01.07 Sat08:22
おはようございます、ていじんです

走り初めお疲れ様でした~
それに「寒さ成分が足りない!」⇒良い言葉ですね!(笑)

ところでのすけさんの所、通販やってるんですね?知りませんでした

今後注文してみる事にします
TREK URL|No title
#- 2012.01.07 Sat10:18
>ていじんさん
おはようございます
改めて、ていじんさんの-6度はすごいなとw
感じて帰ってきました、

そうなんです、年末あたりに販売許可も取れて、試験的に始めたんですが、
作れる量が判らないからって事で、宣伝を控えてたんです(私が宣伝してもしれてますがw)
Jima URL|No title
#- 2012.01.07 Sat16:53
初乗りお疲れ様でしたー!
5度?2度?雪あるしっΣ(゚Д゚ノ)ノ
気温が同じでも
こっちは走れないっすよっヾ(゜∀。)ノ
なんでぇー???

jimatama
根性が足りないのかっ?( ̄ェ ̄)

今年も
よろしくお願いします(*´∀`*)
TREK URL|No title
#- 2012.01.07 Sat17:27
>jimaさん
今年もよろしくですよ~
いやー雪の度合いが違うでしょ
こちらは山間部を避ければ雪はないですからね~
なのにわざわざ山間部へ行く変態ですから(笑

いずみ URL|良いな~!!
#- 2012.01.11 Wed22:08
TREKさん。こんばんは。

初乗り良いですね~!!
僕も早くバイクに乗りたいですが、さすがに無理です。
昨日までは雪こそ降ってなかったものの、
気温が低くて、とても乗る気になりませんでした。
そして今日からまた雪になりましたよ(泣)
年末にメイトで無茶しなかったら今頃初乗りできてたかも。
そう思うと泣けてきます・・・
今年は無事故宣言しちゃったんで、春先の雪解けまで初乗りは我慢しときますね~!!

僕は九州出身。ラーメン大好きっ子なんです。
「らーめんふぁくとりーのすけ」のつけ麺、非情に気になりま~すww
TREK URL|No title
#- 2012.01.12 Thu15:13
>いずみさん

年末は大変でしたねwメイト君復活しましたか?
無事故宣言、了解です!無理はだめですね
私も運送業なので公私共に一年無事故で過ごせるように頑張ります

「らーめんふぁくとりーのすけ」のつけ麺美味しいですよ~
化学調味料や保存料は一切使わず麺もスープも手作りですから体にも優しいですよ
去年の夏に八戸に食べに行ったんですが1000km走ったのも忘れる美味さでしたよ、
通販で手に入るようになったので
ぜひ食べて見て下さい、八戸でのすけさんに作ってもらうとその3倍は美味しいですけどw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -