Viaggio Cycling Club

7月に一緒に乗鞍に登った14144さん
その後8月末の「サイクルマウンテンin乗鞍」でもご一緒しました

その14144さんが代表をしている「Viaggio Cycling Club」
東京の荒川CRを中心に活動しています
その「Viaggio Cycling Club」でチームジャージを作ることになり

旅好きの人が集まるポタリングクラブと言う事で(「Viaggio」はイタリア語で「旅とか旅人」の意味だそうです)
これもご縁なので私も加入させてもらいました、チームロゴもカッコイイです

viaggio_logo-2-300x207-1-300x207.png

現在チームジャージは着々と製作中ですが
チームの活動として
「飯能から正丸峠をポタリングしてステーキ丼を食べましょう」
という活動企画が立ち上がりました

丁度その日前後に荒川を走るべく東京行きを計画していた我が家
家族旅行ついでにその企画に参加することになりました

集合場所は埼玉県の飯能市役所駐車場
飯能駅のすぐ横です、流石旅好きのポタリングクラブ
都内から輪行(自転車を分解して電車に乗せる事)で来る人もいます

P9251681.jpg

今回のライドを企画したISAMさんは輪行であちらこちらを走っています
飯能の山も良く走っているようで熟知しています

ポタリングクラブなので、ポタリングクラブなのでそんなにハードなコースにはいかないだろうと
気楽に参加したのになんだか関東でも屈指の激坂がコースに含まれているらしい

・・・騙された~!!

でも来てしまったものはしょうがないその激坂にも挑みましょう
美ヶ原の激坂も登ったのでここも何とかなるだろうと出発します

最初は谷合を走るのどかな川沿いの道
10kmくらいは緑も綺麗で走りやすい道です
バス路線ですが車も少なくなりそんなに斜度もきつくありません

今回は坂上り初心者のメンバーも多数いるし
ISAMさんも鬼じゃないんだから
そんなに変な所には連れて行かないのだろうと思っていると・・・

P9251705.jpg

この三差路を右に行くとだんだん斜度が上がって来ました

10%区間に入ると樹も生い茂り路面も濡れて滑りやすくなります
そこで最初の犠牲者が、NISさんが濡れた苔でスリップダウン
幸いダメージも少なく(と言っても何か所か打撲したようですが)
車体も大丈夫そうです、高そうなカーボンホイールも無事で良かった

P9251692.jpg

10~15%の坂をひーひー言いながら登ります
「子の権現まで3km」の看板から「2km」「1.5km」までが異常に長く感じる
何とか最後の平坦な場所までたどり着きました

先に到着していたISAMさんは
この手前100mでやはりぬれた路面でスリップダウンしたそう
被害はないようです

皆が登って来ました口ぐちに騙された~と叫びながら登って来ます

P9251707.jpg

子の権現と言うお寺まであと約1km
ここからは呪いのビデオでどうぞ
あまりにブレブレで必ず酔います!酔いやすい人は見ないでください



ほぼずっとダンシングだったんで途中サイコンも見れませんでした
ちらっ見えた30%の表示を最後に記憶がありませんw

何とか登り切れたものの心臓バクバクで動けませんでした

皆さん頑張って登って来ますこの写真を撮っている最後の所でも15%位あったはず
お疲れ様でした~

P9251709.jpg
P9251711.jpg
P9251712.jpg
P9251713.jpg
P9251715.jpg
P9251716.jpg
P9251717.jpg

折角登ったのでお参りして来ましょう
そして騙された~と叫びましょうw

ここは足腰にご利益があるそうで御守も買いました
しかし帰りがけ誰からともなく「ここまで来れれば足腰丈夫じゃない?」という疑問がw

続きます

Tag:自転車  comment:14 

Comment

toshi kuota URL|相変わらず坂好きですね
#- 2016.09.26 Mon22:24
trekさん関東遠征お疲れ様です。私もこんな坂が早く(速くじゃないですよ、未だに坂が嫌いなので登れる体になりたいという意味です)登れるようになりたいです。カメラはあれですよね?amazonの。綺麗に撮影出来てますね。この坂って!間違っていたらごめんなさい、この坂はチャリダーの坂バカ女子が最初に登った所じゃないですか?ゴール地点を見てそう思いました。それでは一緒に走れる日を楽しみにしています。
hooligan URL|
#- 2016.09.27 Tue07:53
TREKさん おはようございます

やはり、お山経験の豊富なTREKさんには誰も就いていけません。
みなさんもかなりの疲労困憊・・・私も自転車に乗って初めて地獄を覗いた気分です。
でも、やっぱり悔しいですね。何とか1年以内にはトレーニング積んでリベンジしたいです。ただ練習するにも普段CRばかりなので坂がありません。
平坦路でもトレーニングできる方法ってないんですかね。
しげ URL
#- 2016.09.27 Tue10:38
おはようございます。
先日はお疲れ様でした。遠いのにもかかわらず参加ありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです。
しかし、手前数キロもきつかったのに、更に子の権現のラスト300mを登りきるのは流石です。
凄くおまたせしてしまってすいませんでした。
次回ご一緒する時は、短縮できる様にがんばります。
waka URL
#- 2016.09.27 Tue12:22
あるある~騙されたって事!
自分の場合はMTBで洞爺湖1周。
みんな走ってるからそんなに大変じゃないよって言われて参加したら
一周40kmもあった!(;゚Д゚)
毎日10kmくらいは走ってたけどいきなり40kmは後半地獄でした><;
TREK URL|Re: 相変わらず坂好きですね
#- 2016.09.27 Tue18:05
toshi kuotaさんこんにちは~

> trekさん関東遠征お疲れ様です。私もこんな坂が早く(速くじゃないですよ、未だに坂が嫌いなので登れる体になりたいという意味です)登れるようになりたいです。カメラはあれですよね?amazonの。綺麗に撮影出来てますね。この坂って!間違っていたらごめんなさい、この坂はチャリダーの坂バカ女子が最初に登った所じゃないですか?ゴール地点を見てそう思いました。それでは一緒に走れる日を楽しみにしています。

二ノ瀬へ行ってきたかな?いや~コツがわかって登れるだけでね
もうちょっと余裕をもって登りたいな、心臓止まるかと思ったよ
カメラはヘルメットの方が良かったかな振動拾ってるしブレブレだし
自分で見てて酔って気持ち悪くなったw

そうそう坂バカ女子部のテストやったところね40%だってw
バカじゃねーのって坂だったよ、笑うしかなかったねwww

今度休みが一緒の日に走ろうね~
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.09.27 Tue18:22
> TREKさん おはようございます

hooliganさんこんにちは~
飯能ライドお疲れ様でした、楽しかったですね~

> やはり、お山経験の豊富なTREKさんには誰も就いていけません。
> みなさんもかなりの疲労困憊・・・私も自転車に乗って初めて地獄を覗いた気分です。

あの坂は特別ですよあんな勾配は乗鞍や渋峠にはありませんからw


> でも、やっぱり悔しいですね。何とか1年以内にはトレーニング積んでリベンジしたいです。ただ練習するにも普段CRばかりなので坂がありません。
> 平坦路でもトレーニングできる方法ってないんですかね。

リベンジしてやってくださいISAMさん喜んじゃいますよw

平地でも重めのギヤでお尻が浮くか浮かないかぐらいで(中腰な感じ?)踏みしめるように漕ぐと
坂道と同じ感じじゃないでしょうか?
腕はハンドルに添えるだけでなるべくペダルに体重をかけるように

あとゆっくりダンシングは重いギヤでふらつかないように遅乗りするといいですよ
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.09.27 Tue18:32
> おはようございます。

しげさんこんにちは~

> 先日はお疲れ様でした。遠いのにもかかわらず参加ありがとうございました。
> お会い出来て嬉しかったです。

こちらこそ皆さんに温かく迎えて貰えて非常にうれしかったです
初対面なのにテンションが上がっていて一人ではしゃいでました
これに懲りずにまた遊んでくださいね

> しかし、手前数キロもきつかったのに、更に子の権現のラスト300mを登りきるのは流石です。
> 凄くおまたせしてしまってすいませんでした。
> 次回ご一緒する時は、短縮できる様にがんばります。

看板の3差路から最後の休憩ポイントまで10~15%ありましたからね
普通に激坂ですよwラスト300mはおかしすぎますwww
次回ということはしげさんもリベンジに燃えてますね?
また一緒に苦しみましょうwww
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.09.27 Tue18:38
wakaさんこんにちは~

> あるある~騙されたって事!

あるでしょう~スキーで初心者だっていうのに急なとこへ連れてかれるとかw
いや、まあ今回はわかってて騙されに行ったから自業自得なんだけどwww

> 自分の場合はMTBで洞爺湖1周。
> みんな走ってるからそんなに大変じゃないよって言われて参加したら
> 一周40kmもあった!(;゚Д゚)
> 毎日10kmくらいは走ってたけどいきなり40kmは後半地獄でした><;

いいな~洞爺湖一周40kmなんだ・・・いつか走ってみたい
マウンテンで10km走れるならロードにすれば40kmくらいすぐだよ(とまた騙そうとする)w
14144 URL|
#- 2016.09.27 Tue19:51
TREKさん お邪魔します
14144です

昨日見に来たら・・・チカチカとぉ~・・・
TREKさん は全然心配しておりませんので~(^^)
楽しまれましたかぁ~♪
私も TREKさんの映像で 酔い潰れて 思わず これなら自分で走った方が楽だぁ~って言ってましたぁ!(;一_一)

折角なので 登ったつもりで 真剣に映像を見過ぎましたね!
季節の変わり目は何時もそうですが・・・血流状態が良くなくて貧血状態なんですよねぇ~・・・も有るかも

もう、すっかり引きこもりサイクリストに成りましたぁ~・・・
速く皆さんと走りたいです。

じゃ無いと 叩き出される~(T_T)
そだ!Viaggio ローラー部とか作ろうかな~!
ってその分野でも 相当なツワモノが居るからなぁ~・・・(^^;

運動制限で実走だと20~30kがせいぜいなので ミニベロかクロスをってちょっと思ってる今日この頃です(^^; ロードでこの距離は面倒~
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.09.27 Tue20:05
> TREKさん お邪魔します
> 14144です

14144さんこんにちは~

> 昨日見に来たら・・・チカチカとぉ~・・・
> TREKさん は全然心配しておりませんので~(^^)
> 楽しまれましたかぁ~♪

おかげさまですごく楽しませてもらいました
皆さん気さくな方ばかりで和気あいあいと過ごせましたよ
これも代表のおかげです

> 私も TREKさんの映像で 酔い潰れて 思わず これなら自分で走った方が楽だぁ~って言ってましたぁ!(;一_一)
>
> 折角なので 登ったつもりで 真剣に映像を見過ぎましたね!
> 季節の変わり目は何時もそうですが・・・血流状態が良くなくて貧血状態なんですよねぇ~・・・も有るかも

私も自分で登ってるつもりになって見てたら息を止めて見てましたw
そして気持ち悪くなりましたwww

> もう、すっかり引きこもりサイクリストに成りましたぁ~・・・
> 速く皆さんと走りたいです。
>
> じゃ無いと 叩き出される~(T_T)
> そだ!Viaggio ローラー部とか作ろうかな~!
> ってその分野でも 相当なツワモノが居るからなぁ~・・・(^^;
>
> 運動制限で実走だと20~30kがせいぜいなので ミニベロかクロスをってちょっと思ってる今日この頃です(^^; ロードでこの距離は面倒~

運動制限は辛いですね、皆でズイフトでバーチャルライドしますか?w
叩き出されるなんて絶対ないですからゆっくり養生してくださいね
また良い景色の場所を一緒に走りましょう
ていじん URL|
#kPpIYUDo Edit  2016.09.28 Wed05:09
おはようございます、ていじんです

クラブライド、賑やかですね~
こんな感じなら激坂登っても楽しいかも
私も一緒に走りたかった・・・

今度はサイクリングロードでトレイン練習会やろうか画策中
またの関東遠征おまちしてます♪
Kachi URL|
#Qm9A/w02 Edit  2016.09.28 Wed12:26
最後の写真のぐったりしている方の様子を見て思わず笑っちゃいました。
画像見るだけでも相当きつい坂だったことが伺えますねぇ(;^_^A
でもこういうの見ると走りたくなるのは基本的に自転車乗りってMなのかもしれませんね。
いえ、私のことですよ(;^_^A

Kachi//
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.09.28 Wed20:51
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんにちは~

> クラブライド、賑やかですね~
> こんな感じなら激坂登っても楽しいかも
> 私も一緒に走りたかった・・・

今回は残念でしたね、ネノゴン手ごわかったですよ~

そうそう行く前からネタ満載でしたからねw
始終笑いが絶えませんでした
皆楽しい人ばかりでしたwww

> 今度はサイクリングロードでトレイン練習会やろうか画策中
> またの関東遠征おまちしてます♪

私は中々参加できないので宜しくお伝えください
皆さん速いですよw
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.09.28 Wed21:01
Kachiさんこんにちは~

> 最後の写真のぐったりしている方の様子を見て思わず笑っちゃいました。

この方今回最年長で57歳だそうです、まだ乗り始めて1年未満ですが
頑張って登ってましたよ~

> 画像見るだけでも相当きつい坂だったことが伺えますねぇ(;^_^A

動画見ました?酔ったでしょ?
自分で見ても酔いましたからwww
もうフラフラで路面しか記憶にありません

> でもこういうの見ると走りたくなるのは基本的に自転車乗りってMなのかもしれませんね。
> いえ、私のことですよ(;^_^A

いや~私もそうなんでしょうwて言うか
坂バカの人全般にMですよね~なんで辛いのに登るんでしょうかwww

> Kachi//
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30