子の権現はお寺だった

ここまで頭の血管が切れそうなくらい頑張って登ってきた「子の権現の激坂」
登った先にはお寺がありました、そのまま「子の権現寺」

そしてこのお寺にお参りするとご利益は「足腰に効くと」いう事です
足腰ヘロヘロなのでお参りしますw

昔の人は旅の道中の無事を祈願したのでしょうか
大きなわらじがありました

無事に帰れるように御守も買ってお寺から下ります
下り口から見えた景色は遠くまで見渡せて絶景でしたね~こういう景色があるから山はやめられません

いったん峠を下ってR299を走って正丸駅で小休憩して
今度は正丸峠を登ります正丸トンネルの手前を右に曲がって
旧道が正丸峠への入り口、ここから4km登ります
勾配はサイコンを見てたら下から上までほぼ7~8パーセントを表示してました

ここからもいい景色、今回のライドの最高地点
天気が良ければ東京スカイツリーも見えるらしい

いったん下って飯能と秩父を結んでいる県道53号線へ
合流から800m登ると「山伏峠」今回三つめの峠です

あとは下るだけ、ガーっと下って
今回のご褒美「ステーキ丼」

ふわとろ玉子乗せと玉子無し

私は無しの160gをいただきました
お肉もやわらかくておいし~!

ここから飯能市役所までは10kmあまり
そんな近かったのねwこれを食べるのに何キロ遠回りしたことかwww
でもあの激坂があったおかげで、よりおいしく食べられたのでしょう

さあ帰りましょうと走りだしたら最年長のShimaQさんがストップ
パンクしてしまいました、よく見たらとがった石が刺さってました
手際よくチューブを交換して再出発、手慣れたものです

帰って来ました、ここまで63km獲得標高946m
山坂は初めてという人が多かったのですが
あのハードな激坂を大したトラブルもなく帰ってこれたのは皆さんの日頃の成果ですね

遅くなりましたが今回のメンバーです
私を入れて10名の大所帯でした

ISAMさん
Tsuyoさん
NISさん
ShimaQさん

皆さん初対面の私に気さくに接していただいて
ホントにありがとうございました、おかげで凄く楽しい一日になりました
嬉しすぎて一人ではしゃいですいませんでしたw
これに懲りずにまた一緒に走ってくださいね~

Tag:自転車  comment:6

しげ URL
#- 2016.09.29 Thu13:49
こんにちは
お参りできたので少しは足腰が強くなったかも。。と思います。
お疲れ様でした。またご一緒させてください。

TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.09.29 Thu18:27
> こんにちは

しげさんこんにちは~

> お参りできたので少しは足腰が強くなったかも。。と思います。
> 確かに昔の人は、ここに何回か来るだけで強くなれそうです(笑)

あそこへお参りに行けば歩きの方も足腰丈夫になりますよね~w
昔の人もあの坂に挑戦しに来ていたのかもしれませんね

> お疲れ様でした。またご一緒させてください。

こちらこそありがとうございました
ぜひまた一緒に走ってください、お疲れさまでした。
すー URL|お久しぶりです・・・
#- 2016.10.01 Sat23:12
こんばんは、TREKさん、
TREK URL|Re: お久しぶりです・・・
#- 2016.10.02 Sun19:24
> こんばんは、TREKさん、

すーさんお久しぶりです、ご無沙汰してます

> 長く休眠していた間にも度々お立ち寄りいただき申し訳ございませんでした。  ブログを拝見しますとTREKさんは益々お元気のご様子で大したもんだと驚いています。 ロードバイクはたいした運動量ですよねー! きっと体は鋼のように鍛えられたことででショー!  私は反対にプヨプヨ腹になりました(;^_^a

いえいえ、トレーニングしては神経痛でよたよたしてますw
自転車は唯一の運動です、未だランニングは出来ません

> 「今年は雨ばかりで運動不足になってしまってーーー」と言い訳する事多しです。
> 秋にはもう少し動こうと小さな決心をしているところです。  今後ともよろしくお願いいたします。

今年は本当に雨が多いですよね
9月は記録的な日照不足ってラジオで言ってました
年々私も体が動かなくなりますが
お互い頑張りましょう、これからもよろしくお願いします。
るーのぼ URL|
#- 2016.10.25 Tue15:51
きつい道中も、何人かで行けば楽しく走れそうですね~。

TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.10.25 Tue20:37
るーのぼさんこんにちは~
ご無沙汰してますが、新婚生活はどうでしょう?

> きつい道中も、何人かで行けば楽しく走れそうですね~。
> 展望台からの景色は、苦労した分、格別な景色に見える気がします。(^-^)

そうなんですこの日は大人数でワイワイガヤガヤと
きつい坂もネタにして盛り上がりましたw

> Witchさんから、お祝いの一言コメントを頂きました、ありがとうございます。
> とりあえず、妻はキャンプを普通にできそうですので、陣馬に連れて行くのが当面の目標になりそうです。(笑)
> これから、いろいろな所に連れて行って、よい景色を見て、いい思い出を作っていきたいと思います。(^-^)

いえいえコメントだけで申し訳ないです
奥様はキャンプに拒否反応は出ませんでしたか
これからが楽しみですね~色々な所へ連れて行ってあげてください
ぜひ陣馬へも遊びに来てください、最近は込み合いますがw

> これからも、るーのぼ家をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

こちらこそ末永くよろしくお願いします
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw