季節の変わり目に北海道へ行ってきました

先月の終わりから2泊3日で北海道へ行ってきました
「なんでこの時期に?なんもないよ」と向こうでも言われましたが
「飛行機が安いからw」どの時期に行っても北海道の雄大な景色は変わりません
だだ雪も降るかもしれない時期なのでレンタカーは「4駆のスタッドレス付き」と注文しました

セントレア空港から千歳までゆったりしたシートではありませんが
私には十分の広さ、1時間40分うたたねしてる間に到着しました

DSC_1124.jpg

雲の上はいい天気ですが(当たり前)
千歳は小雨が降ってます、夜から明け方まで雪だったようで所々積もってました
うむ、北海道らしくていいぞと4駆のヴィッツで走り出しました

DSC_1126.jpg

道東自動車道に乗り占冠(しむかっぷ)インターから南富良野の幾寅駅に立ち寄りです
南富良野町はこの夏台風の影響でかなりの被害が出ましたが
幾寅駅は少し高台なので無事だったようです
手前の金山湖は未だに流れ込んだ濁流と流木でひどい状態でした

ご存知のように「鉄道員」の劇中では「幌舞駅」のJR幾寅駅

PA312011.jpg

ロケに使われた建物が残されています

PA312013.jpgPA312017.jpg

道東自動車道のトマムインターまでの道中も
洪水の爪痕がところどころ残っていて国道247号の日勝峠は未だ通行止めです

高速に乗りなおしてホテルの予約がしてある帯広まで来ました
チェックインまでまだ時間があるので帯広競馬場にばんえい競馬へ
数年前、蒼海さん一緒に初めての馬券を買ったな~なんて思い出しながら

PA312040.jpgPA312041.jpg

今日は妻と娘たちが初馬券を買ってました

DSC_1151.jpg

そして帯広と言えば、wakaさん
ご夫婦で突然やってきた変な一家のお相手をしてくれましたw

DSC_1153.jpg

一緒に食事をしたイタリアン居酒屋のバイトちゃんがうちの近所から帯広の大学に来ている子でびっくりしたり
久しぶりで話も弾み、話し上手なwakaさんのおかげで妻も娘たちも楽しそうでした
ありがとうね~また遊びに行くからね~~

続きます

Tag:家族旅行  comment:10 

Comment

ていじん URL
#kPpIYUDo Edit  2016.11.14 Mon04:50
おはようございます、ていじんです

この時期に北海道~~~!
でも相変わらず仲良し家族ですね♪

ところでカスイチは残念でした
でもこれで雨だけは避けられた?(笑)
Kachi URL|
#Qm9A/w02 Edit  2016.11.14 Mon06:32
いつ出るかなーと首を長くして待ってました(*^_^*)
いいですねぇ、北海道。
ヴィッツに四駆があるとは知りませんでした。
うちも嫁連れて行きたいなぁ。
どんなとこ回ったんでしょ。
景色が楽しみですね。

Kachi//
ドラゴンローディ URL|
#- 2016.11.14 Mon08:53
TREKさん,お邪魔します。ご無沙汰しております。

私も今月初旬に北海道行ってきました。
大雪(北海道では普通でしょうが...)でけっこうハプニングありでした。

TREKさんのようにレンタカーで自由に走り回ることはできなかったのですが,
私なりに楽しんできました。

では,また。
hooligan URL|
#- 2016.11.14 Mon12:23
TREKさん こんにちは

良いですね でっかい道・・北海道!
自分が行ったのは学生時代なので30年前 それからは何故か行ってない?

行きたくはなるのですが中々暇と先立つ物が無くて・・
いつも、行っても近場の温泉ぐらい。
今度計画して行って見たいです。
でも、家族で行くなんて素敵ですね。
素晴らしい景色を堪能して来たのでしょうね。
行きたいなぁ 北海道・・・
しげ URL
#- 2016.11.14 Mon13:23
こんにちは
北海道旅行良いですね。
何度か行きましたが、夏と冬しか行ったことがありません。
また行きたいです。
旅先で、近所の人をお会い出来るとちょっぴり感動しますよね。
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.11.14 Mon17:41
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんにちは~

> この時期に北海道~~~!
> でも相変わらず仲良し家族ですね♪

お金がないので時季外れしか行けないんですよ~
ハイシーズンだと宿も飛行機も倍ですからね
北海道行くってなったら皆意地で休みを取りましたw

> ところでカスイチは残念でした
> でもこれで雨だけは避けられた?(笑)

カスイチ残念です、休みが・・・(泣)
私欠席なので青空は広がるでしょう、しかし風は・・・(笑)
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.11.14 Mon17:50
Kachiさんこんにちは~

> いつ出るかなーと首を長くして待ってました(*^_^*)

すいません、なんだか一人でバタバタしちゃって忙しいふりをしてましたw

> いいですねぇ、北海道。
> ヴィッツに四駆があるとは知りませんでした。

そうなんです私もヴィッツの四駆は知りませんでした
なんせ怪しい時期でしたから
四駆で正解でした除雪していない峠で活躍しましたよ

> うちも嫁連れて行きたいなぁ。
> どんなとこ回ったんでしょ。
> 景色が楽しみですね。

道東を急ぎ足で回って来ました
ぜひ奥様と行かれてくださいこの時期晴れれば最高です
冠雪した山と紅葉がいっぺんに見れますw

> Kachi//
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.11.14 Mon17:57
> TREKさん,お邪魔します。ご無沙汰しております。

ドラゴンローディーさんこんにちは~

> 私も今月初旬に北海道行ってきました。
> 大雪(北海道では普通でしょうが...)でけっこうハプニングありでした。

拝見しました、一週間遅れくらいで北海道に行かれたんですね
次の週ニュースを見て妻と胸をなでおろしていたんです
あれだけ降ると慣れないレンタカーだとどこかへ突っ込んでいたかもしれませんw

> TREKさんのようにレンタカーで自由に走り回ることはできなかったのですが,
> 私なりに楽しんできました。

小樽、余市方面へ行かれたんですね
お酒好きの嫁がうらやましがりますwww
雪で交通がマヒしないところは北海道らしいですね

> では,また。

ではでは、またお願いします
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.11.14 Mon18:06
> TREKさん こんにちは

hooliganさんこんにちは~

> 良いですね でっかい道・・北海道!
> 自分が行ったのは学生時代なので30年前 それからは何故か行ってない?

30年ですか~私が初めて行ったのは20年くらい前でしょうか・・・
その頃ともずいぶん変わったので、もっと変わってるでしょうね
行くたびに道の駅が増えていますwあと鹿飛び出しの看板www

> 行きたくはなるのですが中々暇と先立つ物が無くて・・
> いつも、行っても近場の温泉ぐらい。
> 今度計画して行って見たいです。
> でも、家族で行くなんて素敵ですね。
> 素晴らしい景色を堪能して来たのでしょうね。
> 行きたいなぁ 北海道・・・

うちも子供が学生の頃が休みが合わなかったような気がします
働くようになってからの方が一緒に行動しているような・・・w
道東方面変わらぬ自然が残っていてお勧めですよ
ぜひご家族で行かれてください
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2016.11.14 Mon18:18
> こんにちは

しげさんこんにちは~

> 北海道旅行良いですね。
> 何度か行きましたが、夏と冬しか行ったことがありません。

この中途半端な時期でも北海道はいいんです
季節ごとに見どころが有る所が凄いですね

> また行きたいです。
> 旅先で、近所の人をお会い出来るとちょっぴり感動しますよね。

そうなんですびっくりしました
店「名古屋からいらしたんですか」
T「はい守山区てわかります?」
店「え~私もです!!」
T「ええ~○○ですよ」
店「私は○○です」
T「・・・近所だがね」
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -