東京へ行ってきました

こんにちはTREKです

正月も空けて、皆さん平常運行でしょうか?
私はまだ正月気分が抜けず、ふらふらしながら仕事をしています

年末に調子に乗って某オークションで落としまくった(安物ばかりw)
レンズを持って12月28日~31日東京へ撮影旅行へ行ってきました(笑

DSC01177.jpg

本当の目的は娘たちを「コミックマーケット81」へ乗せていく事なのですが・・・
12月28日の深夜名古屋を出発して、下りの渋滞を尻目に上りは順調に進み
予定より早く着いてしまいました、少し車内で仮眠して

DSC01327.jpg
早朝から東京ビックサイトに長女、次女、次女の友達2人を下ろし
(AM7時の時点で凄い行列が出来てました!)

DSC01210.jpgDSC01229.jpg
晴海大橋を渡り、築地の場外市場を目指します   左にレインボーブリッジと

DSC01228.jpgDSC01245.jpg
右の方にはビルの間から東京スカイツリーが見えました

DSC01259.jpgDSC01268.jpg
東京は車で行くものじゃないですね、遠くの駐車場から歩いてやっと到着しました・・・年末だけに凄い人です
ちょっと歩いて雰囲気だけ味わって、せっかくだからと空いてる店で海鮮丼を食べたのですが

築地だからって新鮮で美味しいとは限らないようです(笑
行列が出来るような店でないとだめだよと、帰ってきてから義姉に言われました

人ごみにも疲れたので駐車場に戻りながら、何かないかな~とiPhoneで探しながら歩いていると
DSC01280.jpgDSC01283.jpg

駐車場の向こう側に「新橋、鉄道歴史展示館」があったので行ってみました
新橋といえば日本の鉄道発祥の地ですよね

DSC01287.jpgDSC01288.jpg
大きな歩道橋を越えると見えてきました、が・・・

DSC01292.jpgDSC01297.jpg
年末年始は閉館だそうです、公共の施設ですからね~残念
建物と周りだけでもちょっと散歩するにはいい感じでした

DSC01298.jpgDSC01309.jpg
高層ビルに囲まれた不思議空間ですねw夜間にライトアップされると綺麗っぽいです

ここで娘から「この日の分は買えたから迎えに来て~」と電話がありました
で時間も早いし「何処か行きたいところは?」と聞くと
「池袋へ行ってみたい」と言うので今度は池袋ですよ~w

池袋と言えば「サンシャイン60」が有名ですよね、高速で通り過ぎるばかりでしたが
今日は首都高速からほぼ直通でサンシャイン60の駐車場へはいり
外に出ると、何時からなんでしょうか、すっかりオタクな町になってましたw

DSC01384.jpgDSC01386.jpg

娘たちは吸い込まれるようにアニメイトへw名古屋にもあるのに
私は一人で展望台へ

DSC01383.jpgDSC01379.jpg
展望台でも「映画けいおん!」(アニメ)のキャンペーン中ですw

DSC01338.jpgDSC01370.jpg
すごいですね~名古屋とは何かにつけてレベルが違いますね

あれっサンシャイン60で食事したのに写真がないぞ?
DSC01330.jpgDSC01335.jpg
水族館やショッピング街なんかもあって一日過ごせそうですね

湾岸の方に戻ってきて、ホテルにチェックインして、近くの竹芝桟橋からのレインボーブリッジを
DSC01398.jpgDSC01401.jpg
DSC01430.jpgDSC01434.jpg
初日からくたくたです、おやすみなさい

続きます

PS.1月9日満月が綺麗だったので撮ってみました
ほとんどがぶれてる中で一番まともな奴を
DSC02340.jpg


Tag:ドライブ  Trackback:0 comment:9 

Comment

masa  URL|No title
#- 2012.01.09 Mon19:56
市場のバタバタ懐かしいなあ~
前の会社の事を思い出すな~
TREK URL|No title
#- 2012.01.09 Mon20:11
>masaさん
昔、市場便をやってたっていってたね
築地の本場は年末は見学できなかったよ
場外市場もとても買い物する所じゃなかったね、恐るべし東京w
たくろー URL|No title
#- 2012.01.10 Tue17:59
正月明けは、体鈍っちゃってますよ(´Д`;)


レンズが1、2、3・・・
いつからプロカメラマンみたいになっちゃったんですか!?爆

さすが東京ですね、見渡す限り建物じゃないですか(^_^;)

今年の目標でバイクで東に攻めるっていう目標を立てるつもりなので、
もし行くことになったら僕も大都会に紛れ込みたいと思います。笑
TREK URL|No title
#- 2012.01.10 Tue18:17
>たくろーさん
写ってないんですがレンズまだあるんです(爆
東京は凄いですね、高層ビルもにょきにょき立ってるし
帰ってきて名古屋は平ペッタイなとつくづく思いました

東を攻めますか?ではまず名古屋を攻略しに来て下さい
手羽先美味しいよ~

るーのぼ URL|こんばんは
#- 2012.01.10 Tue21:09
流石東京、丸くて黒いビルが乱立してますね。(゚∀゚)

街中では写真の撮り甲斐がありそうですね。
バシャバシャ撮っているTREKさんが目に浮かびます。(^_^;)

夜景きれいですね~、いつか自分もこれくらいの写真を撮れるようになりたいです。(^-^)

月、きれいに映っていますが・・・いったい何ミリくらいのバズーカレンズを使われているんでしょうか?
望遠鏡で見たような写真に思えてしまいます。
TREK URL|No title
#- 2012.01.10 Tue21:19
>るーのぼさん
黒いビル魅力的です(笑
そうなんです、やることが無いので
写真ばかり撮ってました

夜景って広角で広い範囲を撮るか
望遠で狭い範囲を撮るか迷いますね

月はアダプターを買うきっかけになった
けっこうはでにカビの生えたタムロン300mmですw
少々のカビなんて気になりません(爆
Kachi URL|こりゃすげぇ
#- 2012.01.10 Tue21:33
...なんて絶叫しちゃうような月の写真ですね!!
これだけのレンズがあったらさぞかし楽しいことでしょうね、うらやましいです。
なんだか大筒を振り回しているTREKさんが目に浮かびます。
夜景もきれいの撮れていますね~

ところで、見たこともないような白い四角い棒のようなタワー、なんですか?
私、東京に実家があるのでしょっちゅういっていますが、初めて見ました。

Kachi//
TREK URL|
#- 2012.01.11 Wed07:35
>kachiさん
いえいえkachiさんの月食の時の写真を見て
「300だとここまで撮れるんだ〜」と
感動して古いレンズを引っ張り出して来たんですよ
それで何とか今のカメラに使えないかなと調べたらアダプターが出てたんですよ
そして今のドロ沼に(笑

白いタワーは多分、焼却炉のエントツ
だと思います、サンシャインから新宿方面かな?
TREK URL|No title
#- 2012.01.11 Wed17:13
豊島清掃工場だそうです
サンシャインの展望台と目線が一緒ですもんね、たかが煙突にここまで高くしなくても・・・

板橋方面ですねすみません
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/koujou/toshima/index.htm
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -