東京へ行ってきました その2

2日目です(30日)

今回泊まったシーサイドホテル芝弥生簡単な朝食が付いて
東京ウオーターフロントwにしてはリーズナブルな値段で
古いけど清潔なホテルでした、おすすめです

隣に浜離宮と言うお庭?がありまして
最上階のラウンジで、雅(笑)なお庭を見ながら
朝食をいただけます、都内では貴重ですね
DSC01448.jpgDSC01449.jpg
有料(300円)で中に入れるようです

お台場方面にも「ゆりかもめ」(無人電車)で綺麗な景色を見ながらレインボーブリッジを渡って行けます
DSC01743.jpg
ですが今日も車でビックサイトに送っていきます(親馬鹿ですね)

宿がある竹芝桟橋からはレインボーブリッジで海を渡らないといけません
首都高速は有料ですが、レインボーブリッジの下段は無料なんですね(通称ビンボーブリッジ)
DSC01829.jpg
ゆりかもめと一緒に海を渡ります、さすが東京!太っ腹です、名古屋だと絶対金取りますね!
と、この時横をジョギングしてる人が・・・人も渡れるんだ!それは知らんかった、後で行って見よう

昨日に引き続き娘たちをビッグサイトに下ろし
今日は東京スカイツリーを目指します

仕事で東京は何度も来ているのですが、
何時になく空いている都内に感動しながら、快調に走っていると近づいてきました
DSC01458.jpgDSC01470.jpg
普通のビルの間から見ると
とんでもなくデカイですね
これならゴジラが来ても大丈夫でしょうw

DSC01461.jpgDSC01475.jpg
まだ工事中でした、5月頃オープンだそうです    下まで行くと、くっ、首が痛い
写真だけとって、近くの浅草、浅草寺へ行きます

さすが東京おしゃれですね、ビルの上にう〇ちが載ってても普通ですw、岡本太郎のデザインらしいですよ、なんだかねぇ~www
DSC01511.jpgDSC01513.jpg

超定番の雷門を通って
DSC01506mizaiku.jpgDSC01507.色補正mozaikuJPG

犬や猫用のはっぴやTシャツなんかも有りました
DSC01501.jpgDSC01526.jpg

仲見世の商店街を見ながら・・・おっ、かわいい子発見!
DSC01520.jpgDSC01528.jpg

たどり着いた浅草寺、煙を浴びてw お参りしてっと
DSC01490.jpgDSC01548.jpg

人力車、外人さんに大うけでしたよ
DSC01485.jpgDSC01552.jpg

お参りしてから、浅草寺の境内を散歩しながら「寅さんの店は何処だ?」って言ったら
嫁さんに笑われました「寅さんは葛飾の帝釈天だよ」ああ、そういえば「生まれは葛飾柴又」って言ってたな~
寅さん映画をあまり見たことの無い私は、ず~っと浅草だと思っていました

「じゃあ帝釈天にも行こう」ということでナビに行き先をセットして葛飾向けです、途中「亀有」の看板を見つけ
「そういえば両さんの銅象が出来たとか言ってたな・・・」

ありました、亀有駅前交番の横、亀有駅前の一等地ですwちなみに「亀有公園前派出所」は無いそうです
DSC01592.jpgDSC01597.jpg

同じ葛飾区なので亀有からは5分ぐらいで柴又帝釈天に着きました
DSC01569.jpgDSC01565.jpg

こっちの方がこじんまりとしていて、落ち着いてますね
浅草寺もそうでしたが、正月準備で忙しそうでした
DSC01570.jpgDSC01575.jpg

有りましたよ「とらや」そうか・・・ここの商店街だったのか
DSC01577.jpgDSC01579.jpg

又続きます








Tag:ドライブ  Trackback:0 comment:8 

Comment

masa  URL|No title
#- 2012.01.12 Thu17:36
そんな… このシチュエーションなら両さんの横に座って寄り添うとか、両腕あげて同じポーズするとかしないと…
せっかく奥さんがいるんだから撮ってもらわなきゃ!
写真はイイけど、笑いがないので60点ですww
TREK URL|No title
#- 2012.01.12 Thu17:57
>masaさん

いや・・・(汗
駅前でね、人が一杯なんだよ?
写真取るのもちょっと恥ずかしいのに(笑
masaさんと違って
まだまだ色々と振り切れてないから・・・
たくろー URL|No title
#- 2012.01.12 Thu18:55
女の子の写真サイコーです!
さすが望遠レンズですね!(?)

あぁもう女の子の印象しか残ってないっすわ(^O^)笑
TREK URL|No title
#- 2012.01.12 Thu19:05
>たくろーさん
さすが目の付け所がたくろーさんですねw(謎
和服というかなんだかいい雰囲気でしたね
東京はかわいい人多いですねw
るーのぼ URL|こんばんは
#- 2012.01.12 Thu19:56
なんと、東京にはかわいい子がいっぱいですか、それはいかないといけませんね~。(・∀・)
あ、この前角島にも・・・。(゚∀゚)

新しいスカイツリー等の建物もイイですが、古い浅草寺、帝釈天もイイですね~。
古いものってなんだか好きですので・・・歴史を感じられます。
TREK URL|No title
#- 2012.01.12 Thu20:14
>るーのぼさん
やはり!かわいい子とデートだったんですね!!

私も若い頃から(今でも若いですがw)
古い建物とか街道とか好きでしたね~
何でしょう?惹かれるものがありますね

Kachi URL|楽しそうですね~
#- 2012.01.12 Thu23:12
もう、新しいカメラと豊富なレンズで、TREKさん、生き生きしちゃってますね~
長いレンズでキャンデッドフォトとは、私はやったことありませんよ~(笑)
まだまだ続くんですね、楽しみだな~

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2012.01.13 Fri00:27
>kachiさん
あれだけ持って行った割には
50mmf1.4ばかりでしたね
あまり長いレンズは街中はちょっと
不審者っぽいですからね~
三脚に載せてならあまり抵抗はなさそうですが

キャンデッドフォトって初めて耳にしたんですが
ぐぐってちょっと考えてしまいましたね
人物写真はあまり載せない方がいいのかな
昔は何も考えずに撮ってましたが
今はすぐ訴えられる時代ですからね(笑

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -