今年もエントリーしました

こんにちは
年が明けたと思ったらアッという間に3月ですね
土日に仕事で走っているとオートバイでのツーリング集団もよく見かけるようになりました
気持ちよさそうに走っているのを見ると自分も乗りたくなります(笑)

今日はバイクはバイクでも自転車の方のロードバイクでのヒルクライムレース
マウンテンサイクリングin乗鞍」のエントリー開始日です

norikura2017.jpg

毎年抽選なのですが今年から先着順に変更になりました
ここ数年天気が悪かったり日にちが変更されたりと参加人数が減っているようで
去年も定員割れだった影響ですょうか・・・

でもチャリダーで2週連続で放送したりある程度人気はあるので
念のため日にちが変わってすぐにエントリーしましたが
これを書いているお昼になっても受け付けているのでやはり今年も余裕があるようです(笑)

去年から「松本ヒルクライム」と称して「ツール・ド・美ヶ原」とセットで出走すると
粗品がもらえるそうなので「ツール・ド・美ヶ原」もエントリーしました

utukusigahara2017.jpg

去年はステムのヘッドキャップでした、今年は何かな?と思ったら
やはりヘッドキャップのようです(笑)でも色が赤、日付も入るので記念にはなります

matumoto2017.jpg

今年は乗鞍100分なんて目標を立てましたが
あくまでも目標ということで・・・(笑)
なんというか・・・お祭りなので楽しく参加しようと思います

Tag:自転車  comment:10 

Comment

waka URL
#- 2017.03.01 Wed12:07
今年もエントリーですね。
健康も考えてとかはわかるんですが
なんでこんな大変なことするのかなぁ?
なんて思ってたら…
そっか、お祭りなんですね!
なんとなく納得!^^b
今年は晴天の中走れるといいですね!
雨にもちょっと期待!( ´艸`)
hooligan URL|
#- 2017.03.01 Wed12:34
TREKさん こんにちは

今年も参戦ですね乗鞍のお祭り・・・
自分はまだ自信が無いのと、開催日が誕生日なので家族から・・・そういうことで
陰ながら応援してます。
4iiiiもつけトレーニングされているみたいなので100分切出来ると思います。
自分も年内にはもう少し登れるように頑張ってみます。
ShimaQ URL|頑張れ〜〜〜p(^Q^)q
#0tYsyQzw Edit  2017.03.01 Wed18:55
こんにちは。
私も、今年は「2時間も坂を上り続けるのはどう考えても無理!」ってことで、パスですが、いつか挑戦してみたいです。
「最短で来年の参加」をこっそり目標立ててるんですが....
自分の体次第ですね。でも、世の中には60歳過ぎて自転車乗り始めて、乗鞍参戦!なんて方も結構いらっしゃるようなので、歳を言い訳にしない!と自分に言い聞かせてるんですが、つい....まず精神を鍛えないとですねwww

今年はTREKさんを遠くから応援!に力を注ぎます(笑)
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2017.03.01 Wed19:20
wakaさんこんにちは~

> 今年もエントリーですね。
> 健康も考えてとかはわかるんですが
> なんでこんな大変なことするのかなぁ?
> なんて思ってたら…
> そっか、お祭りなんですね!
> なんとなく納得!^^b
> 今年は晴天の中走れるといいですね!
> 雨にもちょっと期待!( ´艸`)

そうそうお祭りなんです、タイムは二の次でまずは完走(笑)
あんまり頑張りすぎるとかえって体を壊しちゃいますからね~
あくまで健康維持で(笑)

雨が降ったら降ったでネタになりますからwww
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2017.03.01 Wed19:26
> TREKさん こんにちは

hooliganさんこんにちは~

> 今年も参戦ですね乗鞍のお祭り・・・
> 自分はまだ自信が無いのと、開催日が誕生日なので家族から・・・そういうことで
> 陰ながら応援してます。

この日誕生日ですか!!山の上からお祝いしますね~

> 4iiiiもつけトレーニングされているみたいなので100分切出来ると思います。
> 自分も年内にはもう少し登れるように頑張ってみます。

あんまり張り切ると又めまいを起こしそうなので(笑)
ほどほどにして今年もまずは完走目指して走ります

関東からだと距離的にきついかと思いますが
別の機会に写真を撮りながらゆっくり上りましょう
TREK URL|Re: 頑張れ〜〜〜p(^Q^)q
#- 2017.03.01 Wed19:31
> こんにちは。

ShimaQさんこんにちは~

> 私も、今年は「2時間も坂を上り続けるのはどう考えても無理!」ってことで、パスですが、いつか挑戦してみたいです。
> 「最短で来年の参加」をこっそり目標立ててるんですが....
> 自分の体次第ですね。でも、世の中には60歳過ぎて自転車乗り始めて、乗鞍参戦!なんて方も結構いらっしゃるようなので、歳を言い訳にしない!と自分に言い聞かせてるんですが、つい....まず精神を鍛えないとですねwww

取り敢えずエントリーして自分を追い詰めるという手もありますよ(笑)
私は心が弱くてすぐ逃げ出すのでエントリーしてブログに書いて逃げれないようにしてますwww

> 今年はTREKさんを遠くから応援!に力を注ぎます(笑)

応援ありがとうございます、私もタイムより還暦過ぎても登れるように頑張ります
ていじん URL|天気はどうなる?
#kPpIYUDo Edit  2017.03.02 Thu06:01
おはようございます、ていじんです

私も無事にエントリー完了しました
でもてっきり正午受付と思い、昨日はずーっと待っていた
TREKさんからLINE頂いて気づいた次第です(笑)

でも全然受付OKでしたので今年も定員割れ?

あとは天気次第
今年は14144さん、参加しないのかな~(笑)
TREK URL|Re: 天気はどうなる?
#- 2017.03.02 Thu14:13
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんにちは~

> 私も無事にエントリー完了しました
> でもてっきり正午受付と思い、昨日はずーっと待っていた
> TREKさんからLINE頂いて気づいた次第です(笑)

日付が変わったらすぐポチリましたが20分位繋がりませんでした(笑)
「ひょっとしたら繋がったら終わってるパターンか?」と思いましたが
全然余裕でしたね

> でも全然受付OKでしたので今年も定員割れ?

まだ募集してるからそうかもしれませんね~(笑)

> あとは天気次第
> 今年は14144さん、参加しないのかな~(笑)

さて今年の天気はどうなりますかね~
14144さんが参加してくれればいいんですが
しげ URL
#- 2017.03.02 Thu18:44
こんにちは
無事エントリーできて良かったですね。
余裕と思ってたのに。。なんて事にならなくて良かったです。
目標達成できると良いですね。パワーメーター効果で是非(笑)
でも、目標は目標ですから楽しめると良いですね。
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2017.03.02 Thu20:44
> こんにちは

しげさんこんにちは~

> 無事エントリーできて良かったですね。
> 余裕と思ってたのに。。なんて事にならなくて良かったです。
> 目標達成できると良いですね。パワーメーター効果で是非(笑)
> でも、目標は目標ですから楽しめると良いですね。

ありがとうございます、数年前までは抽選に外れたとか聞きましたが
私が参加するようになってからは天候が悪い日が続いたので(笑)定員割れが続いているようです

あんまり張り切るとぶっ倒れそうなのでそこそこで頑張ります(笑)
100分切は還暦までの目標にしますwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -