北海道ツーリング 5

北海道へ来て5日目
今日も昨日に引き続きシラルトロ湖のキャンプ場から出発

P7122968.jpg

私は明日帰るのでここで連泊ですが、蒼海さんは北に向かうので撤収です

お互いの無事と次の再会を約束して
フェリーから一緒だった蒼海さんとお別れです、この後どこへ行ったのでしょう?
蒼海さんの旅日記はこちら⇒風雲蒼海

soukaisan.jpg

蒼海さんと別れた私は今日は美幌峠を越えてオホーツク海の方面へ
晴れの予報でしたが霧が立ち込めてます

P7122976_201708031758333dc.jpg

屈斜路湖の横を通り美幌峠へ・・・雲の中ですね
幸いこれから向かう方は晴れてそう

P7122984_20170803175836d37.jpg

さてどこへ行こうか、そういえば一昨日足寄の道の駅で話をした
カワサキに乗った人が「小清水原生花園」の
花が見ごろって言ってたのを思い出して原生花園へ

P_20170712_093307_vHDR_On.jpg
P_20170712_094642_vHDR_On.jpg

それにしても暑い、晴れは嬉しいけど蒸し暑くて名古屋と変わらない(笑)
オホーツク海の方は涼しいかと思ったけどそうでも無いんだね
ちょっと移動して斜里町の天空に繋がる道へ

P7123070.jpg

知床峠を越えようとそちらを見ると真黒な雲が(笑)
手前の根北峠を越えて標津町へ
峠を越えるとこっち側は涼しい

3年前に来た時もそうだったけど気温差が激しい
斜里と標津で15度位差がある、この時期はこうなのかな?

標津のサーモンパークで「漬けサーモンとイクラ丼」を注文
サーモンパークというだけあってサーモンおいしい!

P_20170712_120021_vHDR_On.jpg

青空が見えていたので昨日残念だった中標津の開陽台へ
開陽台に着くころにはまた曇って来て・・・でもやっぱり綺麗な景色です

P7123094.jpg

ぼちぼち家(シラルトロ湖)へ帰ろかなと
摩周の道の駅へ立ち寄ったら、フェリーで北海道へ着いた日
鵡川の道の駅で車中泊していたおじさんと偶然再会

この人は250ccのバイクを積んで北海道を回っているそうで
ライダー仲間に旨い物や見どころを聞いてあちこち回っているそう
この時も情報収集してました(笑)

明日は根室方面へ行くというので花咲のカニチャーハンと
霧多布の琵琶瀬展望台をお勧めしておきました

珍しいインディアンなんてバイクもいました
このバイクは中学生のころ近所のバイク屋で
レストアしているのを見に行ってたのでよく覚えてました

P7123105.jpg

燃料補給して晩御飯を仕入れてシラルトロ湖キャンプ場へ

本日の走行約330km



Tag:キャンツー  comment:6 

Comment

Kachi URL|
#Qm9A/w02 Edit  2017.08.05 Sat09:28
たー、丼うまそー^ - ^
どっち向いてもやっぱり北海道って感じがいいですね。
それにしても、道東のほんの一部だけ走って330キロってのが北海道スケールですねぇ。

Kachi//
ShimaQ URL
#0tYsyQzw Edit  2017.08.05 Sat11:52
こんにちは。
美幌峠、お天気残念でしたね。
知床(斜里)も行かれたんですか?懐かしいっす。
私が行った頃は、人口1,000人に熊4,000頭って言ってました(笑)
弟子屈も通ったんですね。駅で飲んだ牛乳が濃くてスッゴイ美味しかったの覚えてます。
死ぬまでに?も一回行きたいな(^◇^;)
蒼海 URL|http://fuunsoukai.blog133.fc2.com/
#rYn6T.U6 Edit  2017.08.05 Sat14:37
普段は1人が多いので、こんなに一緒にキャンツーしたのはあまりなく1人とは違う楽しさを感じられました。長々とありがとうございました。^^;
この日は同じような場所を走ってたんですね。僕はTREKさんが前の日走った展望コースの後、知床峠に向かいました。(^^)v

さて…僕も続きを書かねば。^^;
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2017.08.05 Sat18:20
Kachiさんこんにちは~

> たー、丼うまそー^ - ^

北海道は何を食べても美味しいですね
向うの人は鮭はあまりに身近すぎてあまりありがたがらないんですが
新鮮なサーモンはやはりおいしいですね

> どっち向いてもやっぱり北海道って感じがいいですね。
> それにしても、道東のほんの一部だけ走って330キロってのが北海道スケールですねぇ。

そうなんです、流石北海道です
100kmくらい信号無しなんてこともありますよね
ひたすらまっすぐで眠くて眠くてとか
そういうのを求めて行くんですけどね(笑)

> Kachi//
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2017.08.05 Sat18:28
ShimaQさんこんにちは~

> こんにちは。
> 美幌峠、お天気残念でしたね。

下は晴れてたんですがどんどん登って行くうちに雲の中へ入っちゃって
しばらく粘ってたんですが、晴れませんでした(笑)

> 知床(斜里)も行かれたんですか?懐かしいっす。
> 私が行った頃は、人口1,000人に熊4,000頭って言ってました(笑)

30年くらい前でしたっけ?
今とはずいぶん違ってたんでしょうね~
知床は最近も良く熊の目撃情報がありますね
道内でも一番多い地域じゃないかなw

> 弟子屈も通ったんですね。駅で飲んだ牛乳が濃くてスッゴイ美味しかったの覚えてます。
> 死ぬまでに?も一回行きたいな(^◇^;)

あのあたり牧場だらけですからね~
ソフトクリームを食べたけど濃くておいしかったですよ
では来年ぐらいに自転車で走りますか(笑)
TREK URL|Re: http://fuunsoukai.blog133.fc2.com/
#- 2017.08.05 Sat18:34
蒼海さんこんにちは~

> 普段は1人が多いので、こんなに一緒にキャンツーしたのはあまりなく1人とは違う楽しさを感じられました。長々とありがとうございました。^^;

いえいえ、こちらこそ楽しく過ごせました
僕も一人でフラフラすることが多いので
地元じゃほとんど会うこともないのに不思議ですね(笑)

> この日は同じような場所を走ってたんですね。僕はTREKさんが前の日走った展望コースの後、知床峠に向かいました。(^^)v

そうそう、前日そう聞いてたのでどこかですれ違うかなと思ったけど
知床の方、空が真黒だったんで逃げました(笑)

> さて…僕も続きを書かねば。^^;

僕も記憶が薄れてきましたwww思い出させてください
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -