クラブライドin飯能 ネノゴンハードトレーニング

楽しみにしていた私が所属するviaggio cyclyng clubのライドに飯能市へ行ってきました

去年初めてクラブの皆さんと走った飯能ライドは
楽しくて思い出に残る物でした、ステーキ丼も美味しかったし(笑)

今年も休みが取れたので仕事が終わって晩御飯を食べたら飯能へ向かってGo
集合場所の近くのネットカフェでしばし仮眠してから集合場所へ

ちょっと早めに到着しましたが、やはりちょっと早めの人達が続々と集合(笑)
飯能市の某駐車場でそれぞれ準備をします

本日のメンバーは
ISAMさん
ShimaQさん
Tsuyoさん
NISさん
hooliganさん
ゆうきさん
みのさん
ていじんさん
momo弐号さん
りゅうしんさん
そるさん
と私を入れて12名

PA013551.jpg

お会いするのは1年ぶりや初めての方もいますがブログやSNSやストラバなどで
行動を見たり見られているので話は弾みます

時間が来て、まずは子の権現の登り口へ向けて出発

PA013566.jpg

天気も良く気温もちょうどよく気持ちのいいサイクリング日和
と思っていたら国道をそれて車が少なくなったら
ペースが上がり「お、去年と違うぞ」と思う間もなく
あっという間に置いて行かれました(笑)

登り口の手前の広場で休憩、ここまでですでにゼーハー言ってます
ていじんさんはじめ、一部のちょっとあれな人たち(笑)は戻って行って坂道をお代わりしています

PA013572.jpg


その間に休憩する普通の人達

PA013571.jpg

息を整え、お代わり組も戻ったので出発します
三叉路の案内看板
ここから道も狭くなり勾配もきつくなります

PA013574.jpg
PA013576.jpg
PA013580.jpg

ちょっと道が広くなった所で休憩この手前も15%の勾配があり
息が上がります、去年はここでしばらく休憩したのですが
今年は休憩無しで行く人が多数「すげーどれだけトレーニングしてるの」

PA013585.jpg

私も息を整えて登ります、あと300mのこの看板の所でも15%くらい
写真を撮るのはここが限界でした、この先のコンクリ舗装の激坂区間の写真はありません
多分ていじんさんが撮っていると思うのでそちらにお願いします(笑)

PA013589.jpg

激坂区間、去年は初見で足をつき悔しい思いをした人が多かったのですが
今年は皆きっちり足つきなしで登り切り、中にはお代わりする人も(笑)
この1年のトレーニングの成果が出てますね

PA013596.jpg

お代わりしたした上凄い勢いで登ってくる「ちょっとあれな人」(笑)
そういえばていじんさんは去年はいなかったんですよね
初見でお代わり&この勢い流石です

PA013595.jpg

今年も足腰が健康なようにお参りして御守を買ってきました

PA013601.jpg

これは・・・東京方面なのかな?

PA013604.jpg

正丸峠も登りましたがここでも置いてかれっぱなし(笑)
ホント皆さんの進歩具合を見せつけられました

PA013607.jpg

そして待ちに待ったステーキ丼
下り基調だし後は楽ちんなんて思っていたら
前方の方でスプリント勝負してるし・・・(笑)
流石200kmブルべとかにも出場してるしスタミナもあるんだな~と感心しつつ

到着した「レストランHAMA」去年もお世話になりました
ローディも多いのかバイクラックも装備しています

PA013614.jpg

去年は普通のステーキ丼だったので
今年は「とろ〜りたまごステーキ丼」と玉子乗せにしました

いつもの癖ですぐ卵をつぶしてしまい
ていじんさんから「写真は良いんですか?」私「あ・・・」
ていじんさんが食べる前に撮らせていただきました、ありがとうございます(笑)

PA013612.jpg

玉子があった方が油が気にならず食べられました
お肉もやわらかくて美味しいです

あとはスタート地点の駐車場に戻って今日の反省会?

PA013618.jpg

着替えてかたずけが終わっても名残惜しくて話がつきません
途中の休憩時もそうですが笑いの絶えない楽しいライドでした
同年代も多いこのクラブ、その方たちが頑張ってる姿は励みになります
僕もさぼってないで来年も一緒に走れるように精進しなきゃ(笑)

皆さん楽しい一日をありがとうございました
またどこかで一緒に走れる日を楽しみにしています

飯能ライド2017



Tag:自転車  comment:10 

Comment

Kachi URL|
#Qm9A/w02 Edit  2017.10.03 Tue21:44
かなりハードな70キロですねぇ。
私だったら途中で卒倒してるかも(~_~;)
私もビアッジオ入会しよっかなぁ、14144代表に掛け合わなくちゃ(^.^)

Kachi//
みの URL|
#- 2017.10.03 Tue23:33
こんばんは〜、失礼します。

7月の乗鞍でお会いして、まさかこんなに早くまたご一緒できるとは思ってませんでした。その節は大変お世話になりました。いただいた靴下しっかり愛用させていただいてます(^^)

ネノゴンは予想をはるかに超える激坂でした。ラスト300は登るというより、漕がないと転倒するから必死でペダル踏んでる…そんな状態でした(-_-;)

ステーキ丼の卵を真っ先に混ぜ混ぜして、写真は?と言われ、あっ!となってるTREKさんの顔が忘れられません(笑)
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2017.10.04 Wed09:04
Kachiさんこんにちは~

> かなりハードな70キロですねぇ。
> 私だったら途中で卒倒してるかも(~_~;)

ハードなのは一部分だけなんですが(笑)
それ以上に楽しい人ばかりなので笑いが絶えません
年齢も幅広いので休憩は多めなので大丈夫ですよ

> 私もビアッジオ入会しよっかなぁ、14144代表に掛け合わなくちゃ(^.^)

ぜひぜひ入会してください、誘うにも僕自信が1年に1度しか一緒に走って無いし
Kachiさんも京都だし負担になっちゃうかなと躊躇してたんです
14144代表に連絡すれば大丈夫だと思います。

> Kachi//
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2017.10.04 Wed09:16
> こんばんは〜、失礼します。

みのさんこんにちは~

> 7月の乗鞍でお会いして、まさかこんなに早くまたご一緒できるとは思ってませんでした。その節は大変お世話になりました。いただいた靴下しっかり愛用させていただいてます(^^)

そういえば去年のネノゴンはみのさんは居なかったんですね
去年は私も誰が誰だかわからない状態だったので(笑)
乗鞍は大変だったですね~あれは忘れられません
相変わらず力強い走りで圧倒されました全然ついていけません(笑)

> ネノゴンは予想をはるかに超える激坂でした。ラスト300は登るというより、漕がないと転倒するから必死でペダル踏んでる…そんな状態でした(-_-;)

ネノゴンを登っていれば美ヶ原の22%の激坂も軽く感じるかもしれません
また長野辺りで一緒に走りましょう

> ステーキ丼の卵を真っ先に混ぜ混ぜして、写真は?と言われ、あっ!となってるTREKさんの顔が忘れられません(笑)

いや、お恥ずかしい(笑)食い意地が張ってるもので
いつも食べてから「あ、写真・・・まあいいか」ってやってます

またどこかで一緒に走りましょう!
14144 URL|
#- 2017.10.04 Wed20:19
TREKさんお邪魔します
14144です

ネノゴン!お疲れ様でしたぁ~(^^)
折角こちらへ起こしだったのに・・・すっぽかして一人旅へ・・・(^^;
本当スイマセンでしたぁ~(>_<)

ISAMさんからは 皆さんの成長を確認とか何とか言われてましたが・・・そもそも私自体が 人の事をど~のこ~の言える所に居ませんので・・・(^^;

ですが 今回は沢山のメンバーが集まったので参加したい気持ちも有りました。

なので航空券をキャンセルしようとも思ったんですが・・・キャンセル料が以上に高く・・・次は何時行けるか解りませんしぃ~じゃ~って事でアッサリネノゴンをキャンセルしました(^^)

けど・・・どうも後ろめたい気持ちが・・・そんな事思う必要も無いんですけどねぇ~(^^; からの朝の電話となりましたぁ~・・・いやっ!だからこっちのが先に予定入れてたっちゅ~ねん!

何はともあれ 遠征お疲れ様でしたぁ~ お会い出来ず残念です。
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2017.10.05 Thu18:23
> TREKさんお邪魔します
> 14144です

14144代表こんにちは~
いらっしゃいませ

> ネノゴン!お疲れ様でしたぁ~(^^)
> 折角こちらへ起こしだったのに・・・すっぽかして一人旅へ・・・(^^;
> 本当スイマセンでしたぁ~(>_<)
>
> ISAMさんからは 皆さんの成長を確認とか何とか言われてましたが・・・そもそも私自体が 人の事をど~のこ~の言える所に居ませんので・・・(^^;
>
> ですが 今回は沢山のメンバーが集まったので参加したい気持ちも有りました。
>
> なので航空券をキャンセルしようとも思ったんですが・・・キャンセル料が以上に高く・・・次は何時行けるか解りませんしぃ~じゃ~って事でアッサリネノゴンをキャンセルしました(^^)

いえいえさすらいの旅人って知ってますから(笑)
それより飛行機をキャンセルなんてもったいない
ぜんぜん大丈夫ですよ、なぜかあちこちでお会いしてますし
メンバーも皆同じようなことを言ってたので同じ認識なんでしょう(笑)

> けど・・・どうも後ろめたい気持ちが・・・そんな事思う必要も無いんですけどねぇ~(^^; からの朝の電話となりましたぁ~・・・いやっ!だからこっちのが先に予定入れてたっちゅ~ねん!
>
> 何はともあれ 遠征お疲れ様でしたぁ~ お会い出来ず残念です。

それよりしまなみ海道行かれたんですね~
結構走られてますが疲れは大丈夫ですか?

私はネノゴンから帰ってきたらぐったりです
3日経ってやっと体がまともになって来ました(笑)
またどこかでご一緒しましょう!!
hooligan URL|
#- 2017.10.06 Fri12:46
TREKさん こんにちは

遠路からおいで下さいましてお疲れ様でした。
また一緒に走れて楽しかったです。
1年の成果は見せれたでしょうか?少しでも進歩してないと困ると
思ってましたので・・・
あれだけローラー廻してりゃそれぐらいは走れるでしょってな具合で・・・
また次回一緒に走れる時を目指して精進します(笑)
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2017.10.06 Fri19:56
> TREKさん こんにちは

hooliganさんこんにちは~

> 遠路からおいで下さいましてお疲れ様でした。
> また一緒に走れて楽しかったです。

こちらこそお付き合いありがとうございました
去年は誰が誰だかわからない状態だったので(笑)
今年は凄く楽しめましたよ~

> 1年の成果は見せれたでしょうか?少しでも進歩してないと困ると
> 思ってましたので・・・
> あれだけローラー廻してりゃそれぐらいは走れるでしょってな具合で・・・

いや~まるで別人でしたね~
ネノゴンお代わりするし
流石10kgの減量+ローラー連の成果ですね
正丸峠ですごい勢いで抜かされたのはショックでした(笑)
私も鍛えなおさないと・・・

> また次回一緒に走れる時を目指して精進します(笑)

またどこかで一緒に走りたいですね、楽しみにしてます
その時はお手柔らかにお願いします(笑)
ていじん URL|巻貝
#kPpIYUDo Edit  2017.10.11 Wed05:27
おはようございます、ていじんです

今回は娘の運動会が無事に終わって参加出来ました
TREKさんが来るならば行かねばなるまい!

しかしネノゴン初めて行きましたが凶悪ですね
あの「巻貝?」のような坂、笑うしかない

また来年ご一緒しましょう
その前に春の乗鞍エコーラインですかね?
新しい車がきたので遠征も楽しみになってます♪
TREK URL|Re: 巻貝
#- 2017.10.11 Wed18:09
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんにちは~

> 今回は娘の運動会が無事に終わって参加出来ました
> TREKさんが来るならば行かねばなるまい!

運動会お疲れ様です、去年も今年もいい天気でした
14144さんが居なくてもクラブに晴れの加護があるんですね(笑)

> しかしネノゴン初めて行きましたが凶悪ですね
> あの「巻貝?」のような坂、笑うしかない

あれは無いですよね(笑)なんでこんな道を作った?と疑問です
巻貝を越えたら微妙な段差があったり、ほんと笑うしかないですねwww

> また来年ご一緒しましょう
> その前に春の乗鞍エコーラインですかね?
> 新しい車がきたので遠征も楽しみになってます♪

ぜひまた来年も登りましょう
乗鞍や日光の紅葉ライドに行きたいのですが
今年はもうダメそうです

来年の春の乗鞍雪の壁ライドですね!!
「パズ」楽しそうですね~なんでも乗っちゃうし車中泊も楽そうです
今度じっくり見せてください、楽しみにしてます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -