ちょっと走ってきました

こんにちはTREKです

昨日は全国的に冷え込みましたね、でも!凄くいい天気で
名古屋からは御嶽山がくっきり見えて気持ちのいい日でした

昨日のような天気を期待して
夜明け前に空を見ると一面の曇り空、一気にテンションが下がりますw
「なんだ~・・・」と2度寝してしまい、起きたら8時過ぎ!
雲も切れて晴れ間も見えてきました、よし!何処かへ行こうw


DSC02360.jpg

あても無く、車が少ない無い方少ないほうへと走っていると
いつもの山のほう、香嵐渓方面へw
雪が心配だったんですが、とりあえず稲武の道の駅を目指します

いつも行く稲武の道の駅なんですが、先週ライムグリーンで行こう!のmasaさんが
走って道路は大丈夫だったよと言っていたので、降ってきたら戻るつもりで走ってきました、

masaさんの言うとおり香嵐渓のあたりまでは気持ちよく走れます
でもR153号に出るくらいから融雪剤だらけでここから先は要注意です
凍結して無くても融雪剤が滑りますからね~

途中、伊勢神トンネルと言う所が一番気温が低く1度でした
DSC02385.jpg

稲武の道の駅にとりあえず着いたものの、この先に行く気にはなりません(笑
DSC02374.jpgDSC02365.jpg
水車の氷も順調に成長してます、水出っ放しなんだねこれw

ネタ的にはこのR153号をあと30km走ると国道沿いにスキー場があるので
ゲレンデで写真を撮って来ようかと思ったのですがw・・・(ネタ振り)
きっと次回masaさんがやってくれると思うので、泣く泣く引き返します

R153号を引き返し香嵐渓を越えて、東海環状道の豊田松平ICで
高速に乗り豊田南ICで降り、途中R23号沿いの新しく出来た「道の駅にしお岡ノ山」で五平餅を食べ
DSC02394.jpgDSC02396.jpg

一色漁港まで来ました
DSC02419.jpg

先週の反対で山から海へ来たのですが、足助、香嵐渓あたりを境に海側は快晴なんですね
季節を問わずいつもそんな感じなので、あのあたりが雲の境というか山間部と平野部の境なんでしょうか?

と、まあどうでもいいんですが、一色といえばうなぎです、出荷数日本一だそうです
せっかく来たので食べます、うなぎが食べれる所は
魚ひろばの中でも一軒しかありません、メニューも潔く、うなぎ丼とまぶし丼しかありません

(珍しく食べる前に撮ったのにピンボケとか(笑・・・)
DSC02405.jpgDSC02409.jpg
まぶし丼を頼みました、さすが一色産うなぎ美味しいです!

食後の散歩代わりにすぐ横の漁港へ行って、いつもの撮影会をしてw
DSC02424.jpgDSC02430.jpg

帰りは西尾-碧南-安城-と来て、豊明から高速に乗り帰ってきました。

なんだか毎週同じような所を走ってるような・・・

本日の走行226km

Tag:バイク  Trackback:0 comment:12 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2012.01.13 Fri20:02
近所まで来てたんですね。
今日は家で仕事してたので一声かけてくれればすぐに行ったのに。^^;

稲武の道の駅の水車はわざとですかね?まだまだ育って行きそうな感じですね。

一色のウナギは有名なのですが、食べれるお店があまり無いんですよ。1件や2件ぐらい評判のお店が有っても良さそうなものなんだけど…また探してみます。(^_^)v
masa  URL|No title
#- 2012.01.13 Fri20:19
そっちに行ったんだね~
来月くらいになったら水車が3倍くらいになってるかもww
RTってカウルの印象が強いけど斜め後ろもいいね
ツアラーなバイクは憧れです、ZRXを卒業する時がもし来るなら1400GTRだな (^д^)
TREK URL|No title
#- 2012.01.13 Fri20:36
>蒼海さん

知立バイパスで「蒼海さーん」って呼んでたんですけどw
家で出来る仕事いいですね
今度行く時はお願いしますm(_ _)m

私も調べたんですけど
出荷するばかりで食べれる所が無いんですよね
いい所があったら教えてくださいね
TREK URL|No title
#- 2012.01.13 Fri20:40
>masaさん

やっぱり香嵐渓から向こうはだめだね
融雪剤たっぷりまいてあったよ
凍らない代わりに、さびさびになっちゃうよw
富士山は起きた時点であきらめた(笑
Kachi URL|No title
#- 2012.01.13 Fri21:02
う~ん、山の方に行くとはすばらしいですね~
私は横転事故以来、倒すのが怖くて、できるだけ寒いところに行かなくなってしまいました、根性なしですね(^^;

ところで、「キャンデッドフォト」って、私らが言っていたころは「気取らない自然な写真」て意味が強かったのですが、いまは悪い意味に訳されちゃうんですね。
そんなこととは知らず、たいへん失礼しました。
言葉も選ばないといけない時代ですね m(_ _)m

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2012.01.13 Fri21:38
>kachiさん
我が家からだと
だめと判ってても、走りやすいので
つい山のほうに向かっちゃうんです(笑

いえいえ、お気になさらず(汗
初めて聴いた言葉だったので
ぐぐったら色々出てきたので
つい読みふけってしまいましたw

どの道、私的には公共の場の写真は
公開されてもしょうがないって考えですから
るーのぼ URL|No title
#- 2012.01.14 Sat11:22
水車は、そのうちでかいかき氷みたいになりそうですね。(^_^;)
日中でも、全然溶けていかないんでしょうね~。

冬は走るところが限定されて、だいたい同じコースになったりしますよね。
自分も角島コースしか走ってません・・・。

早いところ、シールドをつけて九州あたりにでも行ってみたいです。(^-^)
Jima URL|No title
#- 2012.01.14 Sat13:03
水車すごい事に
なってますねΣ(`Д´ノ)ノ
実物
みたこと無いんですよぉ
いっぱい写真撮って
また色んなもん
見せてくださいねヾ(`∀´)ノ
ベッピンさんも(´艸`)
TREK URL|No title
#- 2012.01.14 Sat14:54
>るーのぼさん

このあたり日中でも気温が上がらないから
解けないんですね
先週masaさんが撮ったのと比べると大きくなってますw
氷の中で「ばっしゃばっしゃ」と水が飛び散ってたので、まだまだでかくなるんでしょう(笑
TREK URL|No title
#- 2012.01.14 Sat14:59
>jimaさん
ここの水車はわざと凍らせてるみたい
夜ライトアップすると綺麗っぽいけど
そんな時間には行けませんw

ベッピンさん・・・tamaさんが居るじゃないですか
モアさん URL|No title
#- 2012.01.14 Sat20:04
TREKさん、こんばんは~
一色のうなぎおいしそうですね!
私もお正月以来まともにバイク乗ってませんので^^;うなぎ続きで明日は三重県の「うな藤」さんにクラブのお誘いで行ってきま~す。
TREK URL|No title
#- 2012.01.14 Sat20:52
>モアさん
こんばんは~ 一色のうなぎは
表面カリッと中ふわふわで美味しかったですよ~
ご飯の量が少ないので、腹ペコの人は+100円で大盛りにしてもらうと良いです

「うな藤」さんレポートも楽しみにしてます
気をつけて行ってらっしゃいませ~

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -