

Tag:スポンサー広告 

インナーウエアーどうしてます?

3年ほど前にまたバイクに乗り出したのですが
20年くらい前の、バイクに乗らなくなった頃と比べると異常に暑い

歳のせいの体力低下、エアコンに慣れちゃってる、てのもあるんですが
それにしても、ここ数年の名古屋の暑さは異常だ

なにかちょっとでも快適になる物はないかとネットで調べると
速乾のコンプレッションインナーにメッシュジャケットが最高らしい

メッシュジャケットはあるので、そのコンプレッション系のインナーを探しに
バイク用品屋に見に行ったら7~8000円するんですね、しかも上だけ、下も同じくらい

う~んとうなりながら今度はスポーツ用品店にいってみると
似たようなのが3000円位(売値)であったんで「これだ!」って買ったのが3年前の夏

http://www.mizunoshop.net/f/dsg-122872?rec_t=re&rec_k=p

http://www.mizunoshop.net/f/dsg-24041

この上下、ほかにも色々あったけど一番薄くて肌触りもよかったんで買ってきました

さっそく暑い日に着て走ってみましたが、肌にぴったり張り付いて汗もすぐ蒸発してくれるので、
汗をかいている感覚も無く、表面がつるつるなので突っ張らず動きやすいし
Tシャツ&ジャケットに比べると格段に快適ですね、止まると暑いのはどうしょうも無いですけど


そんなわけでピッタリインナーの虜になって毎年色々物色してるのですが

ワークマン、ユニクロ、しまむら、などでピッチリツルツルインナーが安く売るようになったので
手に入れやすくなりました、なかでも最近「しまむら」で買った↓これなんかは
ファイバードライ

もうシーズン終わりなので780円のさらに半額で380円!(ちなみにレディース用です)
青森へ行く予定があったので、5枚残ってた奴買い占めてきました
これが安いくせに肌触りがよくって、よく伸びて着心地もよく、コストパフォーマンス最高でした

もう夏も終わりなので季節はずれなのですが、名古屋はまだまだ暑いので活躍しそうです。




Tag:バイク  Trackback:0 comment:8 

Comment

RFのすけ URL
#- 2011.09.01 Thu21:38
こんばんは。
最近の衣類には全く疎い私ですが、確かにこんなようなの着てましたよね!
ぴったりフィットはあったかいだけじゃなく「涼しい」もあるんですね!
地域柄ゴアテックスとかヒートテックだったら知ってるんですけど。
そういや、最近はYシャツやスーツもクールビズ対応でかなり進化してるんですってね?地域柄かぴったりフィットはスピードスケート部時代のモジモジ君を思い出しますが…
taka@物欲 URL|
#- 2011.09.01 Thu22:21
そうなんです、着るとひんやり冷感ってうりなんだけど
暑いもんは暑いね

スピードスケート部だったの?カッコイイな~
私も普段は作業着なんでスーツには縁が無いけどスースーなスーツなんかもあるみたいだね

そうそうモジモジ君状態を宿でmasaさんに披露してましたよw


ていじん URL|http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/
#kPpIYUDo Edit  2011.09.02 Fri19:44
こんばんは~、ていじんです。
初コメントになります。

私のブログにコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

このシャツ、私も買いましたよ~
私は某ホームセンター、やはり半額セールで398円でゲットです。

試しに買ってみたらその着心地のよさに病みつき。
その後買い占めて、全部で15着ほど買ってしまいました~

すいません、初コメで長々とお話を・・・

これからもよろしくお願いします!
蒼海 URL|僕も…
#- 2011.09.02 Fri19:54
こんばんは、書き込みありがとうございました。(^_^)v

この手のインナーは主にワークマンで買ってます。と言うか、作業服って訳じゃないですが、普段着もワークマンで買った物が多いかもです。^^;

いろいろ種類が有りますが「これ良い!」と思った物は売り切れて足りサイズ無しになってる事が多くて残念な思いをしています。(-_-;

ブログ開設おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
taka@物欲 URL|
#- 2011.09.02 Fri20:26
>ていじんさん
早速書き込みありがとうございます!
そうなんです、ためしにタイツを1枚買って見たんですが
着心地がよかったんですぐに買占めに行ってきましたw

これからも宜しくお願いします。

>蒼海さん
蒼海さんも早速ありがとうございます!
ワークマンはコストパフォーマンス高いですよね
私も色々活用してます

こちらこそ、これから宜しくお願いします。
tama URL|こんばんは♪
#- 2011.09.02 Fri22:41
(・∀・)taka師匠♪ こんばんは~。

アタイはクールテック、メッシュジャケットで暑さ対策を。
しかーし釧路は寒い時が多いので この装備で震えてしまうこともシバシバ。

行く先が暑い所だから中は涼しく…と思って着て行くんだけど
同じ道内でも寒暖の差があり過ぎて困るっ。
なのでシートバッグには 必ずユニクロの「ウルトラコンパクトダウンジャケット」を用意して 寒くなったら着てマース♪
寒い時の この「コンパクトダウン」は かなり良いデスだ♪

jima URL
#- 2011.09.02 Fri22:57
taka師匠!
ブログ開設おめでとーございますヾ(`∀´)ノ
どんどん友達の輪っ!
広げちゃってくださいd(`∀´)b
これからも
よろしくお願いします~
ちなみに
jimaのインナーは
下だけで8千円のを奮発して買っちゃいました( ̄∀ ̄)ノシ
オールシーズン履いてるんで
ケツの辺りが穴あきそうですヾ( ̄Д ̄)ノ
taka@物欲 URL|
#- 2011.09.03 Sat00:31
>tamaさん
ほっぺた大丈夫ですか~?
バイクは気温調節難しいですよね
ユニクロの「ウルトラコンパクトダウンジャケット」は
重宝しますね、私もウインドブレーカーと一緒に常備してます

>jimaさん
ありがとうございます、マイペースで
ぼちぼちやります、宜しくお願いしますね

8千円のインナーどうですか?
私は3980円から始まってどんどん安くなってるのでw
ヒョウドウとかタイチの高いのも興味があるんですよ



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
