のすけさん、ありがとう!!

こんにちはTREKです

年末に「らーめんふぁくとりーのすけ」のつけ麺を通販で頼み
年明けにいただいたのですが

ばたばたと大騒ぎしながら作って、おいしい、おいしいと
ろくに記事にも出来ずに食べてしまいました

前回の反省から今度はちゃんと写真を撮って
紹介したいと思います

前回と同じくつけ麺セットを2セット頼んだのですが
今回はおまけと言うか通販テスト試供品が付いていました

その名も「からのすけZ」
八戸の店では普通に頼めるメニューです
通販でも頼めるように今準備中だそうです

今日はこれをいただきます

おまけだと言うのに豪華にチャーシューが2枚(大きい!)
私が食べたい食べたいと、言っていた太いメンマが15~6本(のすけさんありがとう!)
刻みノリまで付いていました

念願の太いメンマを見てテンションが上がります
太いけどやわらかくて美味しいんです

麺をゆでるんですが、麺が赤い・・・唐辛子が練りこんであります、さすが自家製麺!
つけ麺用と違って細麺ですから茹で時間は1分(つけ麺は6分)

DSC02649.jpg

煮卵は冷凍するとスが入ってしまうようで、今回は自前です
メンマはつけ麺にも使うので2本だけw

DSC02645.jpg

煮卵はすぐ出来ないので、出来たのをw2つだけ買って来ました
のすけさんお奨めのもやしも入れました

DSC02650.jpg

いきなり出来てるし・・・盛り付けが素人丸出しです
しかし何ですかこの凶悪な色、見るからに辛そうです

まず私が、麺約5本ぐらいつるつるっと「からっ、痛い、のどが痛い」
長女も3口ぐらいで最初は「辛いけど美味しいよ」と強がったけど「痛い!唇が痛い」
次女も3口ぐらい「のどが痛い~胃がおかしい」
-------------------------------------------------------------------------------
私の一口食べただけのインプレ

名古屋には「味仙」と言う台湾ラーメンがありますが
辛いので有名ですが、口に入れてすぐはそんなに辛くありません、後からジワッ辛さが来るんですが
「からのすけZ」は口に入れた途端にガツンと辛いです、痛いと言った方が良いかな?
ただ辛いだけじゃありません、豚味噌ベースなので、ふっと甘みも有りますね

スープがドロッとしてるので細麺に絡んで、スープを食べるって感じです
そのスープが辛い上に、麺も唐辛子練りこみ麺なので
舌が休まる暇がありませんw逃げ場のない辛さです、これはのすけさんの挑戦状ですね(笑
--------------------------------------------------------------------------------
残り、と言うかほとんどを妻が「辛い~辛い~」と言いながら
凄い勢いで大汗かきながら食べてしまいました、
そうなんです妻は辛いのが大好きで
私が辛いのだめなので、普段食べれないので大喜び!

のこったスープはこんなに辛いのは貴重で、もったいないので
明日野菜と豚ばら肉を入れても一度煮て食べるそうです

妻が言うには「つけのすけ赤」の数倍辛いそうです
スープが辛すぎて、唐辛子麺があまり辛く感じなかったとも言ってました
私赤でもだめなのに・・・

つけ麺はまた次回食します

のすけさん「からのすけZ」は冷凍でもぜんぜん威力が衰えませんよ
心配していた細麺も割れてませんでしたよ
妻が、ぜひ通販のレギュラーメニューに入れて欲しいそうです

のすけさん、ありがとうございました
ラーメン一杯でこれだけ大騒ぎが出来たのは、のすけさんのおかげです

後、足りないのは作り手の、「のすけさん」だけなので又食べに行きますよ!


それでは又です。




Tag:ラーメン  Trackback:0 comment:16 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2012.01.26 Thu21:56
こりゃからそうですね~
のすけさん、一度行ってみたいですが、京都からだと1000キロあるんですよね~
八戸に高校時代の友人が済んでいるので、今度教えてあげよかな。

Kachi//
TREK URL|
#- 2012.01.26 Thu22:13
>kachiさん
家からも1000キロでしたね
私は余裕を持って2泊で行きましたが
1泊でいけそうです
通販も始まりましたが、やっぱり八戸で食べたいですね
RFのすけ URL|No title
#- 2012.01.26 Thu23:27
TREKさん こんばんわ!

奥さまは以前のローカルTVの動画を見た時から食べたかったやつだと思うんで、喜んでもらえてこちらも嬉しいですよ!ってか、絶対体に良くないと思う。こんだけ辛いと…。
でも、まかないでもたまーに食いますよ。お客さんのを見てると無性に食いたくなるんですよ!(笑)
こちらこそありがとう!またよろしくお願いします。
Jima URL|No title
#- 2012.01.26 Thu23:49
「からのすけZ」
挑戦的だっΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
あの辛さより
数倍辛いのか・・・
jima
無理かもヾ( ̄Д ̄)ノ

鋼鉄の胃袋
恐るべし奥様!


masa URL|No title
#- 2012.01.27 Fri10:24
色がハンパね~!
次の日のトイレを覚悟しなきゃいかんですね
基本、辛いのOKな俺でもしんどいような気が…
のすけさんからの挑戦状的なメニューですねww
るーのぼ URL|No title
#- 2012.01.27 Fri10:53
ラーメンのスープの色とは思えません・・・カレーうどん並みの色をしています。(^_^;)

自分も辛いのは苦手ですが、好きな方には美味しいんでしょうね~。
挑戦は・・・覚悟が要りそうですね~。
TREK URL|
#- 2012.01.27 Fri13:16
>のすけさん
いや、本当にありがとうございました
これは凶暴ですねw以前も身体によく無いって言ってたけど
よく分かりました、まだ舌がヒリヒリしますよ(笑
TREK URL|No title
#- 2012.01.27 Fri18:04
>jimaさん
のすけさんの挑戦状ですね
私は無理!一口でギブですw
でも辛さの中にもうまみがあったような・・・もう舌が馬鹿に(笑

家の嫁さんの異常さが良く判りました
TREK URL|No title
#- 2012.01.27 Fri18:16
>masaさん
辛さは見た目通りかそれ以上だよ
嫁さんが言うには
「食べろと言われれば食べるけどおいしく食べれるのはつけのすけ赤位の辛さ、まで」だそうだよw
TREK URL|No title
#- 2012.01.27 Fri18:59
>るーのぼさん
ですよね~
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
わざわざ挑戦しなくても良いですw
体を壊します

つけ麺を美味しくいただくので良いんです
トモ松 URL|No title
#- 2012.01.27 Fri21:52
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
なんか挑戦したくなってきましたね…
いや、ボク辛いの得意じゃないんですけどね
ただ、チャレンジ精神がむくむくと (・◇・)
いずみ URL|旨そう!!
#- 2012.01.28 Sat03:39
TREKさん。こんばんは。

ラーメン美味しそうっす!!
写真見てるとヨダレが・・・
「からのすけZ」、気になりますね~ww
僕、激辛ラーメン大好物なんです!!
寒いこの時期辛いの食べると温まりますしね。
これは通販のレギュラーにいれてもらいたいです!!
TREK URL|
#- 2012.01.28 Sat08:38
>トモ松さん
えっ、食べて無いんですか?
八戸市民は皆、洗礼を受けてるものだと思ってましたw
是非!話しのタネに食べて下さい
食べ物と言うより「挑戦状」?ですから(笑
TREK URL|
#- 2012.01.28 Sat12:09
>いずみさん
激辛好きなら挑戦したいですよね
今HPを作っている様なので
もうすぐ注文出来る様になると思います
しばしお待ちください
普通のつけ麺は今のところ代引きになりますが注文出来ますよ
こちらも美味しいので是非食べて見て下さい
りょう URL|No title
#- 2012.01.28 Sat16:16
「からのすけZ」 すごい色ですね~!
見た目だけで、辛さが伝わってきます。
でも、食べてみた~い!
実は、私、甘い物より辛い物が好きなんです♪
TREK URL|No title
#- 2012.01.28 Sat18:24
>りょうさん
りょうさんもですか!
女の人って意外と辛いもの好きって多いんですねw
家の嫁もそうなんです

ぜひ右の「らーめんふぁくとりーのすけ」のリンクから
まずはつけ麺をご注文してみてください
白、黒、赤と3種類入っているんですが
その赤が「からのすけZ」の5分の1辛位?(嫁さんの感覚)だそうです

備考欄に「からのすけZ」と呪文のように書くとひょっとすると・・・




comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -