社内定例ツーリング

こんにちはTREKです

今日は社内の定例ツーリングの日です

年間通して、仕事中に「次は何処へ行こうか?」なんて話しばかりしていて
バイク乗りばかりで決めた「毎月、第一日曜日は定例ツーリング」なのですが
この時期は寒くて話しも盛り上がりません&行き先も決まりません

「渥美半島のドンブリ街道は?」「去年、無茶苦茶寒かったからやだ」(去年雪が降った)
「伊勢の方は?」「遠いがや」
「稲武の・・・」(山の方)「一人で行って来い」
「寒いなあ~・・・」

冬だからね~何処へ行っても寒いですよ・・・
この時期は日も短いので、選択肢がほとんど無いんですよね

なので、ほぼ投げやりに誰かが「まるはでエビフライ」というと
「ああ、それなら俺行く」「俺も行くわ」

決定しました(笑

さすが名古屋!えびふりゃーは大人気です
「まるは」とはまるは食堂の事で
知多半島にある、中部地方では有名な食堂なんです

今回は本店へ行きました
理由は、私が本店は行ったことがないので、一度行ってみたかったからw

まるは人気と距離も近いと言う事もあって
「ああ、それなら俺も行く」って人が一杯で、その友達やらで
総勢18人になりました、車種も非常にバリエーション豊かです

アメリカンに
DSC02827.jpg
DSC02833.jpgDSC02839.jpg
DSC02841.jpgDSC02826.jpg

ツアラーと
DSC02813.jpgDSC02835.jpg

スポーツツアラーにメガスポ
DSC02836.jpgDSC02834.jpg
DSC02830.jpg

旧車に
DSC02828.jpgDSC02837.jpg

ネイキッドや
DSC02829.jpgDSC02831.jpg
DSC02840.jpg

オフローダーとスクーター
DSC02842.jpgDSC02838.jpg

あれ一台足りない・・・だれだ?ZX-10の〇〇さんは?「後で追っかけてくるって」
と言う事なので、出発します

集合地点の春日井の某コンビニから、まるは食堂までは70kmほどです
しかも今回は台数も多いし昼ごはんがメインなので高速移動です

知多半島道路の阿久比パーキングで休憩して
DSC02846.jpg

あっという間に着きました
DSC02852.jpg

グダグダやってた割に予定通り11時に着きましたw

営業が11時からで昼近くなると日曜は行列になると言う事で
早めに来て正解でした

2週間位前なら予約が出来るそうですが
その情報を聞いたのが2~3日前で
その時点ではもう予約一杯だったんですね

ちょっと心配だったのですが
開店と同時に入ったので待たされもせずに、宴会用?の一部屋を用意してくれました

DSC02856.jpg

ちょっとお高いですが、漁港が近い事もあって
海鮮物も食べられます
DSC02859.jpgDSC02861.jpg

2100円のコースを頼みました
DSC02863.jpg

エビフライ2匹
お造り
焼き魚
シャコ3匹
小鉢(酢の物)
写真には写ってないですがご飯と味噌汁が付きます

豪華に3000円のコースを頼んでいる人もいました
2100円コース+さざえと渡り蟹が着きます

私には2100円のコースで十分でした、多いぐらい
エビフライ単品(2匹900円)で頼んで、ご飯と味噌汁(300円)で良いぐらいでした

大人数が幸いして3階の1部屋貸しきりだったので
非常にのんびり食事が出来ました、まるはさんありがとう!

ほとんど皆が食べ終わった頃に
ZX-10Rがやってきました、よかったね間に合ってwww

帰る時、下に下りてびっくりです、20~30人ぐらい順番待ちになってました
良かった早く来て・・・

後はお土産を買って帰るだけです
家族に頼まれていた「えびせんべい」を買って帰らないといけません
まるは食堂本館は、豊浜漁港にあるのですが

豊浜漁港といえば1ヶ月前にmasaさんと来たばかりの魚ひろばが
すぐ近くにあるので、そこに寄ると、帰りに寄る予定だった
えびせんべいの里」の出店がありました、これでお土産はおkですw
DSC02884.jpg

帰りも知多半島道路を通り帰路に着きました
P1060354.jpg

皆さんお疲れ様~(疲れるほど走ってないけど)
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
(;゚ Д゚) …?!
( Д )......._。......_。 コロコロコロ…

本日の走行142km
-----------------------------------------------------------------------------------
追記

がんちゃんが動画を編集してくれました

モ、モザイク・・・まあいいか犯罪者じゃないんだし・・・
( ̄□ ̄;)!!ケツだしは犯罪では!

Tag:バイク  Trackback:0 comment:18 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2012.02.05 Sun22:11
今日は寒波の切れ目?でそんなに寒くなかったですね。
バイクに乗れば良かった!と思いついたのが昼過ぎだったので、そのまま乗らずに終わってしまいました。(-_-;

久しくマルハに行ってないので久しぶりに行ってみたいな。
そう言えば、例のうどん屋まだ行ってないです。^^;
TREK URL|
#- 2012.02.06 Mon08:33
>蒼海さん
うどんやさん行かないといけませんね〜
まるは本館は初めて行ったのですが
ゆっくり出来て良かったです
さかな広場も近いしw
がんちゃん URL|こんにちは
#- 2012.02.06 Mon16:54
takaさん

お邪魔しますね
ブログはじめたみたいなので
のぞいちゃた

こちらは、万年オフローダーなので
高速走行はかなりきつかったです
一度経験されるとわかります
とにかくオフ車で走る高速道路は
最悪です。。。トホホ

今、簡単ですがビデオ編集してます
今しばらくお待ちを・・
たくろー URL|No title
#- 2012.02.06 Mon19:56
あじがメニューに入ってる!(☆v☆)
好きなんですよねー!
あじのひらきと白飯で幸せを感じられます!

相変わらずmasaさんは・・・

お尻に修正入れたらなんか写ってはいけないものが写ってしまったみたいになってるじゃないですか!爆
TREK URL|No title
#- 2012.02.06 Mon20:21
>がんちゃん
お疲れ様でした~
今回は高速ばかりで申し訳ないm(_ _)m
今度は下道ばかり行こうね
動画楽しみにしてるよ~
TREK URL|No title
#- 2012.02.06 Mon20:27
>たくろーさん
あじの開きやフライ美味しいですよね
私も刺身より干物の方が好きなんです

さすが!ケツだけでmasaさんとばれるなんて
モザイクが意味が無いなww
いや、お稲荷さんなんて見えてないですよw
masa URL|No title
#- 2012.02.06 Mon20:38
ん? 見たいの??  ( ̄ー ̄)ニヤリッ
TREK URL|
#- 2012.02.06 Mon21:35
>masaさん
全力で拒否らせていただこう!
「みたにゃ〜わ!」w
Kachi URL|No title
#- 2012.02.06 Mon21:39
で~りゃ~大人数だぎゃ~。
えびふりゃ~そんだけくりゃって、よ~腹やぶれんがや~
今度は俺も連れてってくりゃ~

...って、こんなの名古屋弁じゃないですよね? (^^;
気を悪くされたらごめんなさい(^^;

Kachi//
TREK URL|
#- 2012.02.06 Mon22:05
>kachiさん
さすが名古屋弁講座を聴いていただけあって上手いですね〜w

あか〜すきゃ〜!わしのまわりそんな
名古屋弁のおっさんばっかだでかんわ!けつ出す奴もおるしよ〜、ま〜わやだでかんわ!

本当に日本語か?これ(−_−;)
失礼しました
るーのぼ URL|No title
#- 2012.02.07 Tue11:47
名古屋弁が炸裂してますね~。(^_^;)

一部わかりませんが、楽しそうってことはわかりました。(←何か違)

本場の伊勢えびはおいしそ~です。
アツアツのフライとか、たまりません~。
TREK URL|
#- 2012.02.07 Tue17:16
>るーのぼさん
あれだけ人が居ると喋ってるだけで
楽しいですよ
一度止まるとなかなか動けませんがw
名古屋弁はね〜女の人だと上品な名古屋弁を喋る人が居ますが
うちのメンバーはおっさんばかりなので凄く汚い名古屋弁です(−_−;)
いずみ URL
#- 2012.02.07 Tue18:39
TREKさん。こんばん。

社内にこんなにバイクに乗ってる方がいるなんて!!
羨ましいなぁ~ww
バイクの種類は違えど、18台も集まれば圧巻ですね。
僕の職場の人もバイク乗りがもう少しいればな・・・
TREKさんがハーレーに詳しいのも納得しましたよ!!
今年は、ハーレー乗りの方も誘って是非長野まで走りに来て下さい。
TREK URL|No title
#- 2012.02.07 Tue19:12
>いずみさん
ハーレーはまだ他にいるんですよ~
ハーレー乗りは特にこだわりの人が多いですね
同じハーレーでもダイナとソフテイルじゃ主張が違うんですねw
スポーツスターの人もこれじゃなきゃ駄目って人だし、皆個性的です(笑

夏は長野しか行かないってぐらいそちらの方へお邪魔しますのでw
ビーナスライン一緒に走りましょうね
りょう URL|No title
#- 2012.02.08 Wed16:15
いや~、楽しそうですね~!
いいなぁ~。 

動画もすごく楽しくて何回も見ました。
TREKさんや、masaさんのお顔を初めて拝見させていただいたので、思わず画面に向かって、「こんにちは。」って言ってしましました。(笑)
TREK URL|No title
#- 2012.02.08 Wed18:09
>りょうさん
いや、おはずかしい(笑
どうしようかと思ったんですが
以前からmasaさんの方では出まくりだったのでw
まあ、いまさらいいかと・・・
スイマセン変なおやじばかりでw

年齢関係なくバイクという共通の話題があるので、盛り上がりますね~
ていじん URL|No title
#kPpIYUDo Edit  2012.02.10 Fri05:56
おはようございます、ていじんです

バイク乗り、メッチャ多いですね~
社内でこれだけいると、話も盛り上がりそうですね!

なんか社員旅行にバイクのみで行けそうな台数ですし(笑)

それにしてもケツ出しは・・・
TREK URL|No title
#- 2012.02.10 Fri18:13
>ていじんさん
バイク乗り多いんですよ~w
寄れば「今度どこへいこう?」なんて話ばかりしてますよ

以前バイクで社員旅行行こうかなんて言ってたんですけど
会社から却下されましたw当たり前ですよね

すぐケツを出すていじんさんと違った系統の変態がいるんです(笑
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -