

Tag:スポンサー広告 

タイヤがそろそろ・・・

こんにちはTREKです、今日も寒かったですね

こないだディーラーにオイル交換に行ったのですが
メカの人に「タイヤももうすぐですね」と言われ
よくよく見るとスリップサイン手前でしたw

そこで今履いてるのはメッツラーZ6なので
同じ系統の新しいZ8で見積もりを頼んだら工賃込み72000円!!
以前CB1300SFで前後50000円位で交換して、同じ位で考えていたので
ちょっとびっくりでした、さすがディーラーどうも工賃が高いようです

いったん家に帰って情報収集ですw
kachiさんに教えていただいた中川タイヤのようなタイヤのプロショップが名古屋にも無いかと
探してみましたがタイヤ専門店では無さそうです

色々調べるうち小牧のライコランドが輸入車も取り付けをしてくれるようなので
ちょっと行ってきました

ちょうど私のR1200RTに合うサイズで
ミシュランのパイロットロード2が特価になってました
パイロットロード3が出たから在庫処分でしょうか?

パイロットロード2 工賃こみ 42000円
メッツラー Z8   同   54000円
ダンロップロードスマート2同   53500円

と値段だけだとミシュランなんですが
どんなもんでしょうか?

今のメッツラーZ6で現在11000kmであと1000km走れるか?って位です
RTより重いCBに履いていたロードスマートは15000kmくらい走ったのですが
ミシュランは履いたことがないので持ちがわかりません

走り方や季節にもよるんでしょうが、履いた事がある方
又、このタイヤいいよ~てお勧めがあったら教えてください

メーカーにこだわりはありません、ツーリングタイヤで考えています
皆さんが、今まで履いたタイヤのレポも聞かせてくださいm(_ _)m



Tag:バイク  Trackback:0 comment:16 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2012.02.11 Sat23:22
タイヤは悩みますね。
私のRTの場合、フロントの方が1.5倍くらい早くなくなるので、前後合せて3回くらい同じタイヤがディスコンにならずに生産されている必要があります。
TREKさんのRTはどうなんでしょう。

そうなると、Pilot Road 2は微妙ですね。
まだ併売されるといいですが、どうなんでしょうね。
いいタイヤが見つかるといいですね。

Kachi//
ていじん URL|タイヤ交換
#kPpIYUDo Edit  2012.02.12 Sun04:33
おはようございます、ていじんです

タイヤ交換、ディーラーさんですると高いですよね~
GSで、メッツラーにして確か6万円位

そのうちの工賃が15,000円(笑)

私の場合、下手すると年に2回交換するのでバカにならない金額になります・・・

なので最近は他で交換して、
今は前後で大体45000円くらいで収まっています

ディーラーさん、嫌いじゃないんですが高すぎ・・・


TREK URL|
#- 2012.02.12 Sun07:44
>kachiさん
そうなんです
フロントが先に減ってるんです
まだどれくらいのペースか分かりませんが
おそらくkachiさんのRTと重量バランスも同じようなものなので
同じ位のペースなんでしょうね
セットで安いとはいえ、悩むところです(笑
TREK URL|
#- 2012.02.12 Sun08:06
>ていじんさん
おはようございます
ディラーは工賃高いですね〜
BMWの規定があるんでしょうね

年間2セットだとゴムの硬化なんて無縁ですねw
ていうか走り過ぎです(笑
もっちぃ URL
#- 2012.02.12 Sun18:01
パイロットロード2は耐久性、グリップ、排水性共に良いです。
隼9000km走行で残り4分山程ですかね、ぶっ飛ばしたりワインディングをソコソコ走っても安心感があります。

隼とRTとでは総重量、前後重量配分が違うし、何より乗り手に因ってタイヤの減り方は激変すると思うので、参考までに…
TREK URL|
#- 2012.02.12 Sun18:46
>もっちいさん
ありがとうございます、もっちいさんPR2でしたか
接地感も良さげですね、耐久性は重量が有るのでしょうがないですね
おまけにフロントヘビーなので
フロントが早く無くなるようです
masa URL|No title
#- 2012.02.12 Sun20:37
俺のはエンジェルSTなんですけどご存知の通り、iphoneも機種変更時にデータ飛ばしてしまったんで距離が分からないんですよね~
僕ちゃん役立たず♪
TREK URL|No title
#- 2012.02.12 Sun21:33
>masaさん
お疲れさん、無事帰ってきたね
サーキットでだいぶタイヤ無くなったんじゃない?

エンジェルSTはコンパウンド柔らかいみたいね
ライコランドでツーリングとハイグリップの間ぐらいって言ってたけど
masaさん結構もってるよね?距離が分からないのが残念w
るーのぼ URL|No title
#- 2012.02.12 Sun21:50
こんばんは。

リアですが、メッツラーのMEZ2というのが約2万キロ持ちました。(全オーナーは約5千キロ走ってました)
ちなみにもう無いらしいですので、参考になりませんね・・・。m(_ _)m

72000円は高すぎですね、今のレーザーテックは22000円でやってもらいました。
ディーラーでですが・・・安すぎですか?(^_^;)
TREK URL|
#- 2012.02.13 Mon07:56
>るーのぼさん
サイズや銘柄でも違いますが
22000円は安いですね‼
その値段だとリヤタイヤだけでも難しいですねwうらやましい
バイクのタイヤは減りが早い癖に高すぎですよ(−_−#)
Jima URL|No title
#- 2012.02.13 Mon21:40
masaさんと
同じエンジェルSTですよ~ヾ(`∀´*)ノ
天使ちゃんが
消え始めてるくらいしか走ってないんで
わかりませんヾ(゜∀。)ノ
工賃込みで7万かぁ・・・
自分でやれば
タイヤ代だけですよ(´艸`)
shumidder URL|メッツラーに1票
#- 2012.02.13 Mon21:44
アドベンチャーが健在の頃は、私もメッツラーでした。いろいろと調べたら、他社に比べてライフが長かったような・・・
お世話になってるモトラッド阪神さんでこの時期にセールをやってて、かなり安かったと思いますよ?
TREK URL|
#- 2012.02.14 Tue07:43
>jimaさん
原付やケッタ(自転車)は大昔自分でやったけど
チューブレスはムリでしょ~そういえばjimaさんやってましたね?
ビードどうやって落としました?
TREK URL|No title
#- 2012.02.14 Tue13:07
>shumidderさん
なんだかBMWってメッツラーってイメージありますよね
ライフが長いですか、今もメッツラーで特別不具合も無いのですが・・・

モトラッド阪神さんセール中ですか?
情報ありがとうございます
大阪なら十分エリア内ですwちょっと聞いててみます
shumidder URL|調べたところ・・・
#- 2012.02.14 Tue18:39
参考になるかどうかわかりませんが、ちょうど1年ほど前にアドベンチャーのタイヤを交換したときの記録がこちら(http://shumidder.blog119.fc2.com/blog-entry-70.html)です。
メッツラーのツアランスEXPが前後で支払い総額43,664円でした。
尚、モトラッド阪神は2月末まで冬のタイヤキャンペーン中だそうです!
TREK URL|No title
#- 2012.02.14 Tue20:50
>shumidderさん
ありがとうございます、モトラッド阪神に
問い合わせて返事待ちです
今月一杯キャンペーンやってるみたいなので
値段しだいでは、まだ山がありますが行っちゃうかもw

舞洲のあれ焼却場なんですね
近くに荷物をもってって「怪しげな宗教施設があるな~」って見てました

ディーラーで総額43,664円なら格安ですね
家の近所もキャンペーンやってくれないかな
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
