

Tag:スポンサー広告 

冬の必需品

こんにちはTREKです

去年、一昨年とバイク用に防寒グッズをいろいろ試したんですが
一番のヒットはこれw
gore_t.jpg

http://item.rakuten.co.jp/carnalead/goreinner/

ゴアウインドーストッパーのインナーなんですが
バイク用に買ったはずが、冬の間中、家でほとんど着てます

下着の上にこれを着て服を着るとホントに暖かいです
風を通さない=中の暖かい空気が逃げないんですね
それでいて湿気は逃がしてくれるので、蒸れません、非常に快適です

ただ、ウィンドストッパーのフイルムがはいっているので
若干カサカサするのと、伸縮性が無いので動きが悪いことでしょうか
なのでワンサイズ大き目を買うのをお勧めします

一度ゴアの製品を試してみたくて一番安いのを買ったのですが
上下で15000円(インナーにしては高いですが)
これは思った以上に快適で、十分元が取れた気がします(笑
もちろんバイクに乗るときも着てますよ

皆さんも良かったらお試しください、では。

Tag:バイク  Trackback:0 comment:4 

Comment

masa URL|No title
#- 2012.02.19 Sun07:50
これはケツの出し甲斐がないな…
笑いがとりにくい…… (´-д-`)…

すでに目的を見失ってる俺ですが、やっぱりゴアテックスって高いですねw
Kachi URL|これはいいですね
#- 2012.02.19 Sun12:20
私が使っている冬用のジャケット上下はすでに透湿防水フィルムがダメになっているので雨の日は困っていますが、これがあるとあの高いジャケットを買い替えなくて済みますね。
おまけに暖かいのであれば、氷点下のツーリングでもへっちゃらか~
春までは出費の自粛を命じられている私としては、次のシーズンに向けて【インナーウェアファンド】をはじめましょ(^^;

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2012.02.19 Sun18:19
>masaさん
いや、ネタとして着ている訳では・・・
でもケツを出した後も暖かいよw

バイク用品店だともっと高いよ~
TREK URL|No title
#- 2012.02.19 Sun18:27
透湿フィルムは寿命があるみたいですね
昨シーズンと今シーズン着ていますが
今の所、機能低下は感じられません
どれぐらい持つでしょう・・・

初めてのゴア製品ですが
風を通さず湿気を逃がしてくれるのがこんなに快適で暖かいとは思いませんでした
これはお勧めできますw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
