ゴールドウィングを見てきました

こんにちはTREKです
ある日会社の同僚が私に電話をかけてきました
私は仕事中だったのですが

同僚「今、〇ッドバロンで商談中なんだけど今乗ってるワルキューレ70で下取ってくれるみたい
それで05年のゴールドウイングが220なんだけどどう思う?08年09年もあるんだけど280ぐらいするんだよね~」
以前からゴールドウイングが欲しいと言ってたけど、突然のことでびっくりでした

私「ゴールドウイング今年から値下がりしたらしいよ、新車も聞いて見たら?」
一時間後「新車に決めちゃった、230だって~、中古車より安いよ~」

今日はその中古車より安いと言う新型ゴールドウイングを見に

仕事が終わってから、小牧のホンダドリーム店へ、前出のすでに買った同僚と
欲しかったけど値段的に諦めていたもう一人と私の計3人で行ってきました

で、でかい!存在感抜群ですねw
ここの展示車はナビ、エアバッグ付です
IMG_1894.jpg
今までアメリカで作っていたのを、熊本工場で作るようになったそうです
そのため輸送費が削減になったのと、メッキパーツの削減
フォグランプのオプション化、オーディオの変更(CDチェンジャーの廃止)などで
定価で90万、ドリーム店では値引きもしてたので約100万円ぐらいの値下げです

メッキパーツが少なくなって、かえって落ち着いた感じになってます
が、主要装備はしっかり標準で付いています

4スピーカーのオーディオ
クルーズコントロール
ブリップヒーター
シートヒーター
ワイパー
セルモーター利用のバックギア
HIDヘッドライト

と至れり尽くせりです
IMG_1896.jpgIMG_1913.jpgIMG_1902.jpgIMG_1897.jpg

すごいですね、もはやバイクじゃないようなw車重は400kg越えです
またがらせて貰いましたが私のRTが華奢に感じました

IMG_1906.jpg

ナビ、エアバッグつきで諸経費込み乗り出し265万!無しだと220万!

もう一人の同僚も見積もりとカタログを貰って、今にも買いそうな勢いでしたw
我社にバイク乗りがまた一人増えそうです(笑

ちなみに完全受注生産で納期は、毎月10日締め切りの2ヶ月後だそうです

今月はもう10日を過ぎてるので3月10日締め切りの2ヶ月後
つまり5月10日くらいになるようです



Tag:バイク  Trackback:0 comment:12 

Comment

masa URL|No title
#- 2012.02.19 Sun20:48
もうほぼ確実に近いねww
でもいいなあコレ
最高峰って言葉が似合うバイクですね (^д^)
TREK URL|No title
#- 2012.02.19 Sun21:42
>masaさん
あの人はもう時間の問題だねw

ゴールドウイングは凄いね~正に最高峰
まじかでじっくり見たの初めてだけど
存在感がすごい!造りもきめ細かいし
さすが日本車!重すぎるけどねw
shumidder URL|きゃ〜!
#- 2012.02.19 Sun22:31
ゴールドウィング〜!
至れり尽くせりで、欲しい〜!
でも、これを買ったら絶対にもう1台、軽いオフ車あたりが欲しくなりそうですねぇ〜!
いや、でも・・・



カッコいい〜!
Kachi URL|No title
#- 2012.02.20 Mon07:56
おはようございます。

カッコいいですね~
しかし、これはもはやバイクの域を脱していますね。
これだったら、ふと思い立って八戸ののすけさんへ行こうと思っても、たぶんRTよりずっとラク。
ご同僚にも、毎日『バイク買え~』ってメールを送るといいですよ。
そしたら、きっと1か月後にはもう一人お仲間が増えています(^^)

Kachi//
たくろー URL|No title
#- 2012.02.20 Mon09:48
生で見たことないのでアレなんですが、
ボタン(スイッチ)がいっぱいですね(´∀`)
車より多い(^_^;)
TREK URL|No title
#- 2012.02.20 Mon19:02
>shumidderさん
shumidderさんにバッチリに合うと思いますよ~
これは高速専用ですもんね一台ではだめですよね
陣馬形はやはりオフローダーでないと
TREK URL|No title
#- 2012.02.20 Mon19:10
>kachiさん
そうそう、実物を見て「これはオートバイじゃないだろ・・・」と思いましたw
高速は最高に快適でしょうね
人間が落ちてもそのまま走って行きそうです

はい!masaさんと仲間を増やすべく、猛プッシュしてます(笑
TREK URL|No title
#- 2012.02.20 Mon19:21
>たくろーさん
そうなんです、この展示車はナビつきなので
余計スイッチだらけでわけわからん状態です
間欠ワイパー迄付いてるんですよw
RFのすけ URL|No title
#- 2012.02.20 Mon23:47
コメ遅れでごめんね!
前の型の1500には乗った事あるんですよ。
角張っててデザインはあっちの方が好きだな…
でも、ホントに120kmぐらいだと普通にタバコ吸ってコーヒーでも飲みながらなんならコンビニ弁当とかも食えんじゃね?って乗り物ですよ!

1800はそれよりはるかに乗り易くて速いって聞いてるんで、一度のってみたいなぁ…って思ってみたり。
TREK URL|No title
#- 2012.02.22 Wed16:37
>のすけさん
1500の方でもでかいもんね~
そうそう高速であぐらかきながら
走れそうだねw

のすけさん似合いそうだね、一台どお?
吉田隆 URL|ゴールドウイングに惚れてます。
#- 2013.09.26 Thu01:17
ゴールドウイングに乗り始めて一年半です〜 最高にいいです。音楽を聴きながら癒されてます。高速道路を走る時も余裕があるし最高
TREK URL|Re: ゴールドウイングに惚れてます。
#- 2013.09.26 Thu19:57
吉田隆さんこんにちは~

> ゴールドウイングに乗り始めて一年半です〜 最高にいいです。音楽を聴きながら癒されてます。高速道路を走る時も余裕があるし最高

ゴールドウイングいいですよね、高速クルージングは最高でしょうね
エンジンも1800ccあれば余裕でしょう
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -