

Tag:スポンサー広告 

天気が良いのでどんぶり街道でも・・・

こんにちはTREKです
今日はいい天気でしたね
「仕事しているのが勿体無い」と思っていた人も多いんではないでしょうか?

私は今日は運よく休みでした、前日の天気予報が晴れのち曇りだったので
あまり期待してなかったのですが
朝起きてあまりに天気が良いので「これは何処かへ行かなくては!」
と大急ぎで出発しました、起きたのが遅かったので、すでに9時です(笑

「この時間からだと、どんぶり街道で何か食べてぶらぶらと帰ってこようかな」
なんて思いながら取り合えず高速に乗り東京方面へ

どんぶり街道とは、渥美半島一帯の飲食店がその店ごとに特色のあるどんぶりを作って
スタンプラリー形式で、食べた店で台紙にはんこを押してもらうというものです

我が家から渥美半島へ行くには、東名高速の「音羽蒲郡」から
豊橋経由でいくのですが

音羽の手前の「美合」のパーキングで「こんな雲ひとつ無い天気なら富士山が見えるかな?」と空を見ながら
急遽予定を変更して「富士山が見える所まで行って帰ってくる」になりましたwDSC02910.jpg


予定を変更して「清水インター」まで東名高速を走ります
途中「牧の原パーキング」で富士山が見えてきました
相変わらず雲ひとつ無い天気でテンションが上がります
DSC02916.jpg



「清水インター」で降りて若干迷走しながら
52号線で甲府方面に向かいました、同じ道を帰りたくなかったので
中央道経由で帰るつもりで「途中、富士山が見えるところで写真を撮って帰ろう」
なんて思いながら、途中ちらちら見える富士山を見ながら撮影ポイントを探します

しかし52号沿いではあまりいいポイントが見つかりません
やがて山梨県に入ってしまいました、この辺りから富士山が遠ざかってしまいます
とりあえず、コンビニで止まり昼ごはんのおにぎりを食べながら、地図を見ます
DSC02920.jpg
もう時間は昼を過ぎています、そろそろ帰らないと
家に付く頃には暗くなってしまいます、しかし写真を1枚も撮らずに帰りわけには行かないのでw

ちょっと引き返し、横道にそれて富士宮方面に向かい
富士宮市の芝川辺りまで来ました、富士山も大きくなってきました(左上にゴミが・・・orz)
DSC02922.jpg
よし!写真も撮ったし帰るぞ!と、さっきの52号へ戻ろうとするのですが

途中、いい景色ばかりで(笑 (クリックすると大きくなります)
DSC02939.jpgDSC02950.jpg

なかなか帰り道に着けません

DSC02963.jpgDSC02974.jpg

恐るべし富士山の魔力w

DSC02995.jpgDSC02997.jpg

後ろ髪を引かれながらも、52号に戻り甲府方面に向かい
途中、新しく出来た「中部横断自動車道」から「中央道」に入り
八ヶ岳を見ながらひたすら走ります、中央道は融雪剤で真っ白に粉を吹いた状態で
「やっぱりまだ早かったかな」なんて思いながら先を急ぎます

DSC03023.jpgDSC03028.jpg

富士宮で止まってばかりいたので、案の定、駒ケ岳あたりで日が暮れ始め、急に寒くなってきました
山梨の辺りは雪も無かったのですが
八ヶ岳、諏訪、伊那、駒ヶ根、のあたりは日陰に雪が残っていました

DSC03042.jpgDSC03047.jpg

自業自得なんですが、恵那山を越えるまでは凍結しないかヒヤヒヤでしたが
心配するほどでも無く、温度計を見ていると最低でも2度までしか下がりませんでした

それよりも、久しぶりに見る富士山と八ヶ岳や道中の景色に大満足の一日でした
家にはPM6:30頃に無事到着し、何とか晩飯にはありつけました(笑

本日の走行距離544km

Tag:ツーリング  Trackback:0 comment:12 

Comment

Kachi URL|いーな~
#- 2012.02.20 Mon22:15
平日にこんなロングコースを走れるなんて、しかもちょっと思い立って富士山の姿をカメラに収められるなんて、なんと羨ましいところにお住まいなんでしょう~。
平日だとこんなけしこのところに行ってもすいているでしょうしね。

やっぱり富士山は日本一の山ですね。
この雄姿は本当に美しい。
清水ICで降りた、というあたりで、もう行きたくなっちゃいましたよ。

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2012.02.20 Mon22:28
 今朝はせっかく誘っていただいたのに残念でした。(-_-;
 どんな丼食べてきたのかと思ってましたが、まさか富士山見に行って中央道回って帰ってきたとは…行かなくて良かった?イエイエ、一緒に行けば良かったです。^^;
 確かに今日は一日「仕事してるのはもったいない天気だよな~」とブツブツ言いながら仕事してましたよ。^^;
いずみ URL|富士山デカっ!!
#- 2012.02.20 Mon22:32
TREKさん。こんばんは。

富士山綺麗ですね(^▽^)
空気が澄んでるこの次期ならですねww
確かにこれだけ綺麗に見えると、なかなか帰る気になれませんよ。
僕は富士山は長野の山から遠めにしか見た事がありませんが、やはり間近で見るとデカイっすね(笑)
こんなの見ると僕も行きたくなりましたよ!!
今年は南の方にも行ってみますかね~ww

それにしても、この次期500kmオーバー走るTREKさん、凄過ぎです(*^-^)
るーのぼ URL|No title
#- 2012.02.20 Mon22:48
こんばんは。

富士山、見事に真っ白ですね~。
バシャバシャ写真を撮りまくりたくなりますよね~。

雲一つ無い、いい天気は最近なかったですよね~、500キロ越えもうなずけますが・・・長時間の高速道路の走行は、修行僧の心境になるような気がするのですが・・・。(^_^;)
masa URL|No title
#- 2012.02.21 Tue07:22
いいなぁ~ きれいだなぁ~

途中でメールもらった時に仕事してるのが嫌になっちゃいましたよw

やっぱり富士山は雪がかかってる今の時期が1番キレイだね
ロケーションもいいし最高です (^д^)
TREK URL|いいでしょ~
#- 2012.02.21 Tue14:18
>kachiさん
相変わらずの無計画な行動で、後半ちょっと苦しかったですがw
富士山の近くまで行ってよかったです

平日の日中は大体時間が読めるので走りやすいですね

年末の東京旅行で行きも帰りも、富士山が見えなかったので
今日こそはと写真を撮ってきました、
突然だったので標準ズームしか持って行かなかったのが悔やまれます

富士山は何度見ても綺麗ですね~日本一の山です
TREK URL|No title
#- 2012.02.21 Tue14:25
>蒼海さん
いえいえ、また時間があるときに行きましょう、うどん屋さんも(笑

1000km一気走りの蒼海さんには及びませんが、走り出がありましたよ
後先考えずに行くもんだから、今日は体中ギシギシ言ってますw
TREK URL|実物はもっとデカイですよ
#- 2012.02.21 Tue14:37
>いずみさん
あまりにいい天気で突然行っちゃいましたw

各地の天気予報を見ながら、山梨、長野方面へ回ったのですが
長野はまだ厳しいですね~中央道はほぼ全線白い粉を吹いた状態でしたww

以前は仕事でも通っていたのですが
やはり冬の方が見える確立が高かったですね
ぜひ近くで見てください、写真より迫力がありますよ

年甲斐も無く張り切って走ったら、全身ギシギシです(笑
TREK URL|No title
#- 2012.02.21 Tue14:46
>るーのぼさん
もっと下のほうまで白いかな?と思ったのですが、いい感じでしたw

写真を撮りながら、時間も気になって
「帰らなきゃ、あ~ここからの富士山も綺麗だな~」と止まって
「今度こそ帰らなきゃ、お!ここもいいな~」ってな感じでw
なかなか離れられなかったですねw

おかげで帰り道はまさに修行僧でしたw耐えるのみ!
TREK URL|No title
#- 2012.02.21 Tue14:58
>masaさん
この日は一日中いい天気だったね~
天気がいい日はいつも「仕事なんてしてる場合じゃないな」て思ってるよw

日にちが会えばいつでも行くよ~
富士山はいろんな方角から楽しめるからいいね
今度は違う角度から撮りたいな
ていじん URL|富士山
#kPpIYUDo Edit  2012.02.22 Wed07:49
おはようございます、ていじんです

この時期の富士山綺麗ですね~
特に雪のかぶり方が最高です!

私が富士山見る場合は、この時期は沼津そして伊豆方面からになります

海越しの富士山もまた綺麗です!

なので富士山の写真ばかりが増えますね~(笑)
TREK URL|No title
#- 2012.02.22 Wed13:03
>ていじんさん
こんにちは、富士山は良いですよね~

皆さんの写真を見て行きたかったのですが
なかなか休みと天気が合わなかったので
やっと写真に撮れましたw

海越しの富士山!良いですね~
こちらからだと清水の三保の松原から位?かな~
伊豆まで行っちゃうと帰って来れなくなりそうです(笑
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
