オイルクーラー冷却ファン

こんにちはTREKです

今日仕事が早く終わったので、バイクの洗車のついでに
オイルクーラーの冷却ファンをどうやって付けようかと
要らない8cmファンを手に、下から覗き込んでいましたw

DSC03058.jpg

なんとかカウルを外さずにフロントタイヤの上から
手を入れて付かないかと思いましたが、無理っぽいですねw
横着をするとろくなことにならないので、素直に外しましょう

DSC03062.jpgDSC03060.jpg

しかしトルクスレンチがないのでとりあえずステーの写真を撮ってバイクをしまっちゃいましたw

kachiさんのR1150RTと比べるとコアの大きさはほぼ同じですが
ステーの位置が違いますね
「1.5cmほど浮いてるので付け易そう」なんて思ったのですが
よくよく見ると

左側はステーのすぐ下にオイルのパイプが入っています
右側はステーの後ろに余裕がありません・・・

先は長そうです(笑

Tag:整備  Trackback:0 comment:6 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2012.02.28 Tue19:57
お~!こちらでもオイルクーラーファンの取り付けが始まりそうですね。
これは対抗して僕も何かファン絡みの工作してみるかな~。
エンジンの温風を利用したドライヤーとか?^^;
TREK URL|No title
#- 2012.02.28 Tue20:20
>蒼海さん
構想ばかりが長くなりそうですw
kachiさんの実行力に頭が下がります
でもこういう工作は楽しいですね
失敗しながら、頑張ります
masa URL|No title
#- 2012.02.28 Tue21:16
あのカウル外すの面倒ですよね~
手ルクレンチで試しましょう!
落ちなきゃいいんですよ (^д^)
Kachi URL|まってました
#- 2012.02.28 Tue23:07
お~、とうとう始まりましたね。
写真見ていると、私のRTに比べてクーラー周辺がきれいですね。
まずは寸法測定からですね~
あわてず、ゆっくりやりましょう。まだ暑くなるまで時間はたっぷりありますからね。
なんて言いながら、私もなかなか待てずにちょこちょこやっちゃってます(^^)
けがだけは気を付けましょう。

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2012.02.29 Wed16:16
>masaさん
なんだか入り組んでてね~
このネジをはずすには、こっちを先に・・・って感じで
横のパネルを取りたいだけなのに
メーター周りもばらさなきゃいかんみたいで(鬱

この先トルクスレンチは要るので
この機会に揃えようかと思ってます
TREK URL|No title
#- 2012.02.29 Wed16:24
>kachiさん

いえいえ、まだ覗いて「どんなかな~」って考えてる段階でw
これからが長いんですよ、せっかちなくせに腰が重いと言う困った性格でして
そうですね、まず寸法測定ですね

今日ホームセンターで何か流用できないか
うろついてきました

アルミやステンの板も見てきましたが
手ごわそうですね(笑

kachiさんも怪我しないように気をつけてくださいね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -