オイルクーラー冷却ファン②

こんにちはTREKです

今日は、仕事が早く終わったのでホームセンター&100均をうろついて
何か使えそうなものを物色してきました

①まずはレンジでチンする何か、8cmファンが二つちょうど収まります

DSC03088.jpgDSC03089.jpg

②お次は小物入れ、ラメ入りw幅が狭くて微妙にネジが留まらない

DSC03091.jpgDSC03096.jpg

③その次はブックシェルフ、幅はピッタリ8cm長さも良さそう

DSC03093.jpgDSC03095.jpg

材質は3つとも、ポリプロピレンで耐熱140度になってます
これらをシュラウド代わりにして、金具で取り付けようかと目論んでますがw
さて、うまいこと行くでしょうか?実はまだ寸法も測ってません(笑

①が何かの時にファンが脱落しないので良いのかな?とか
②は使えないから嫁にプレゼントしてやろうとか
③は多分ほぼコアをカバーするのでいいかな~とか
色々考えながら、夜は更けて行きます

明日も早く帰ってこれそうなので、きちんと寸法を測るように
30cm定規も買ってきました

400円でこれだけ楽しめる100均は最高ですねw

Tag:バイク  Trackback:0 comment:6 

Comment

Kachi URL|ほー
#- 2012.02.29 Wed23:02
ほー、これは斬新な発想ですね~。
こういうものを使うって、ヘタに作るよりもしっかりしたものができて安心できるかもしれませんね。
こりゃ脱帽です。
う~ん、私もこの柔軟な発想があれば苦労せずに済んだかも(^^;

Kachi//
ていじん URL|ファン計画
#kPpIYUDo Edit  2012.03.01 Thu07:15
おはようございます、ていじんです

こちらでもファン計画始まりましたね!
それにしても、レンジフードの流用とは考えましたね~

今後の展開楽しみにしています!
るーのぼ URL|No title
#- 2012.03.01 Thu20:56
②のプレゼントは・・・あげる理由を知られると、大変なことになりそうな気が・・・。(^_^;)

はたして、100均オンリーでファン取り付けができるのかどうか?ですね・・・まさか、プラスチック容器を使うとは思いませんでした。
意外にも、できちゃったりするかもしれませんね~。

これからが楽しみです。(^-^)
TREK URL|No title
#- 2012.03.01 Thu21:25
>kachiさん
どうでしょう?塩ビやポリプロは粘りがあるので
意外と強いんですが、穴あけたりしてるといまいち強度不足のような・・・
ファンを三つ付けてみてまた検討します
TREK URL|No title
#- 2012.03.01 Thu21:29
>ていじんさん
ホームセンターで丁度いい弁当箱を見つけたのですが
1500円もしたので「これをつぶしちゃうのはもったいないな」と
100均に行って物色してきましたw
意外と使えそうなのがありましたよ
TREK URL|No title
#- 2012.03.01 Thu21:34
>るーのぼさん
大丈夫ですよw「はい、ホワイトデー」とか言って
キャンデーと一緒に渡しますから

さすが100均オンリーだとつらいですねw
ちょっと補強が要りそうです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -