台風

台風が来るたびにちょっと心配なバイク車庫

以前はCB1300SFに乗ってたんですが、その時はここに車体カバーを掛けて

IMG_0021.jpg

雨ざらしだったのですが、R1200RTに代えるにあたって、それでは忍びないということで

amazonさんに聞いて見ると、ありました!自転車用ですが寸法的によさそうなのが

アルミ製サイクルハウス 3S型
41GTuRJbmFL.jpg

ブロックをセメントで床コンクリートに接着して、ウレタンスポンジをはさみ、タイラップでフレームを固定します

IMG_0809.jpg

シートをかぶせて、フレームの下でゴムで固定して、出来ました!

IMG_0811.jpg

あつらえたようにピッタリですw

IMG_0849.jpg

もっと安っぽいかなと思ったんですがアルミの角パイプで意外としっかりしたものでした
ブロックの上に設置したので天井もちょっと余裕が出来ました

今年は台風の直撃がなかったので、何とかしのげそうです。

Tag:バイク  Trackback:0 comment:7 

Comment

RFのすけ URL
#- 2011.09.03 Sat22:28
ぴったりじゃないですか!しかもブロックの穴の内側までちゃんと塞いでるし。屋根があるといいですよね。しかも思ったよりやっすいじゃん!費用対効果で言ったらボルタレン座薬(痛み止め)クラスじゃないですか!家に鍵をかけられた時も雨の心配なく寝るところ…

失礼しました。
masa URL
#- 2011.09.03 Sat22:39
これって実際の防風効果はどうなの?
台風直撃はさすがにマズいよね・・
でもピッタリだね、なんだかんだで見てなかったから  ( ・Д・ )
しばらく続けられそうなら改めてリンクさせてもらおうと思ったんですけど、なんかすでに引っ込みつかないくらいになってるから、リンクさせてもらいますね (笑)
がんばってネタ探しにでかけよう!  (*´∀`)ノ"
taka@物欲 URL|
#- 2011.09.03 Sat23:39
>のすけさん
最初発泡ウレタンのスプレー買ってきて、塞ごうかと思ったんだけど
あれ、すごい膨らむのね、う○こ花火みたいになっちゃってねw

結局ガムテープで塞いだんだけど、最近はがれてきてるんで次の手段を考え中なのです。

>masaさん
今のところ雨漏りもないし、風で飛びそうって事もないようだけど耐久性がどうかな・・・

ただ何も考えずにブロック接着したから、雨が溜まっちゃって、タガネととんかちでブロック削って、水の逃げ道を作らないと

リンク宜しくお願いします、もうやばいんでネタになってくださいw。
 URL|
#- 2011.09.05 Mon00:55
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
穴をふさぐには、モルタルを水少なめで練って、団子みたいにして穴に入れて表面を塗るってのが、簡単かな… ってめんどくさいか…
テントみたいに、張り綱をつけると風には有効かと (・◇・)ノ
taka@物欲 URL|
#- 2011.09.05 Mon21:28
トモ松さんかな?
やっぱりそうですよね、簡単モルタル買ってきてやってみよ
張り綱は下がコンクリなんでどうしようかなと?
トモ松 URL
#- 2011.09.05 Mon22:35
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
名前書き忘れました  m(_ _)m
コンクリートにドリルで穴をあけて、セットアンカーとかオールアンカーって
呼ばれてるのを打ち込めば張れるんと思います
ハンマードリルが良いんですけど
takaさんの会社にドリルないですかね?
taka@物欲 URL|
#- 2011.09.05 Mon23:39
やっぱりトモ松さんだったね、ありがとー(´ー`)ノ

ハンマードリルってのがあるの?
普通のドリルならあるけどだめかな
セットアンカーorオールアンカーをホームセンターで見てきます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30