オイルクーラー冷却ファン⑤

こんにちはTREKです

今日は仕事が遅くなったので、あまり進歩がありません
300mm×100mm×0.5mmのステンレスの板を買ってきて切り出しました
曲げるのは無理なので会社へ持って行って、万力に挟んでやろうかと思います

DSC03160.jpg

今回使っている道具たちです

DSC03165.jpg

この間、誕生日だった長女は四年前まで
「義肢装具師」という職業を目指していました、
そうですshumidderさんを拷問する道具を作る人ですw

ひ弱な娘では体力的に無理ということで断念しましたが
その時通っていた学校で使っていた道具が今回活躍しました

はさみは0.5mmのステンレスなら簡単に切れます
樹脂の切り口を面取りする工具など、普段目にしないものもありました

今回初めてこれらの道具を見ましたが
どの工具も石膏にまみれてて「ああ、あいつも頑張っていたんだな」と
ちょっとしんみりしましたw
せっかくのいい道具なので使ってやろうと思います

明日は会社の定例ツーリングなので早く寝ます、おやすみなさい。

Tag:バイク  Trackback:0 comment:6 

Comment

shumidder URL|きゃ〜!!!
#- 2012.03.03 Sat23:15
む・・・娘さんがあんな凶暴な拷問器具を作る職人にならなくて良かったですねぇ(^◇^;)
私の器具はすでに私の血と涙で真っ黒になっています・・・

TREKさんがRTを買われた丸富モータースでゴールドウィングを買うかもしれません。どんなお店かまた、教えてくださいね!
Kachi URL|No title
#- 2012.03.03 Sat23:57
いよいよ本格加工が始まりましたね。
ステンレスは加工がたいへんですけど、強度はアルミの比じゃありませんから、成功したらばっちりでしょうね。
これは楽しみですね、続編、待っていますよ~

Kachi//
masa URL|No title
#- 2012.03.04 Sun08:23
もし失敗したらどこかから電源取って扇風機付けましょうよー
あの壁掛け式のやつねww
時折り首振りなんかさせるとブログネタには最高!
ほんわかした気持ちになる事間違いなし!

俺ならやるけどな〜 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
TREK URL|No title
#- 2012.03.04 Sun12:34
>shumidderさん
「装具が壊れたら言ってくださいね~
さらに頑丈にしてあげます」、とのことですw

丸富モータースは神奈川県で広範囲に何店舗も展開していて
各外車も正規代理店登録してるので

私のBMWも3,000km走行の中古車でしたが
正規認定中古車としてエンジン、ミッション、デフの各油脂類を交換して
前オーナーが右に立ちゴケした際の、傷ついたエンジンガードと右のミラーを交換して
新車と変わらない状態で納車してもらえました

そして横浜から名古屋まで走って帰ってきたのですが
そのとき振動でアンテナがはずれて無くなっちゃったのですが
次の日にその旨を連絡したら、「納車の日に無くなったので無償で送ります」と
後日郵便で送られてきました、(新たに付けたアンテナも後に高速走行したときに緩んでいたので
整備不良ではないと思います)

購入するまでも、メールで「何処そこのアップの写真が見たい」とかの
こちらの要望もすばやく対応してくれましたよ
TREK URL|No title
#- 2012.03.04 Sun15:06
>kachiさん
ステンレスは良いんですけど、重いですね・・
欲張ってファンを3個にしたから余計にw

とりあえず出来たのですが、微妙な仕上がりです(笑

TREK URL|No title
#- 2012.03.04 Sun15:09
masaさん
冗談じゃなく、本当に扇風機が出来たかもw
首振りはしないけど
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -