やっとトルクスレンチを買いました

こんにちはTREKです
本日は、仕事帰りにホームセンターに寄って
オイルクーラーファンを取り付けるためのネジや
電気配線に使うリレーやスイッチを買ってきました

DSC03218.jpg

そして、カウルを外すためのネジ回し、トルクスレンチも
やっと買うことが出来ました

BMWのネジはは「トルクスビス」といって、こんな形のネジばかりです
(ちょっと見にくいかな?六角の花びら型になってます)
DSC03233.jpg

フロントカウルを固定しているボルトもトルクスビスで留めてあります
大きさも色々なのかな?とりあえずビット(先っぽ)が代えれるのを買ってきたのですが
これだと細い所に入らないのでドライバータイプも要るのかな?
まあ、必要なのはそのつど揃えたいと思います

DSC03245.jpg

私も20代の頃は自動車の整備は自分でやっていたのですが
腰を痛めてからはオイル交換さえやっていませんでした
バイクにリターンして3年ですが整備もリターン出来るかな?

工具を買ったのも久しぶりです、もちろんトルクスなんてネジはさわった事がありません
工賃もバカになりませんからね~これからは消耗品交換ぐらいの日常整備は自分でやらなくちゃね
こづかい少ないからw

ファンの取り付けなんて日常整備はありませんが・・・(笑
腰が痛くなりませんように・・・なむなむ






Tag:整備  Trackback:0 comment:8 

Comment

Kachi URL|いよいよ
#- 2012.03.08 Thu22:45
お~、いよいよ取り付け開始目前ですね。
TREKさんのファン、2900rpmで風量がけっこうあるとのこと、私のも同じくらいの回転数ですけど、ちょっと弱い、これってやっぱり古いからかな。
いいメーカーを教えていただいたので、いろいろ研究してみます。ありがとうございます。

TREKさんのファンは3連装で、シュラウドもついているから相当期待できそうですね。
取り付け記、楽しみ似ています!

Kachi//
るーのぼ URL|No title
#- 2012.03.08 Thu23:25
一通りの材料はそろったみたいですね~、後は取り付けですか・・・。

配線関係は全くと言っていいほどわかりませんので、取り付けの記事が楽しみです。(^-^)
うまくいくように、祈ってま~す。(*゚∀゚)ゞ
TREK URL|No title
#- 2012.03.09 Fri02:48
>kachiさん
応援ありがとうございます!
私のも真ん中のファンは古いのでちょっと心配です
いつまで動いてくれるやら・・・

ダミー(厚紙w)のオイルクーラーを付けると
結構な力で吸い付くのでシュラウドの効果はあるようです

製作工程では会社にカメラを忘れていって、全然撮ってないので
取り付け工程はなるべく撮る様にしますね(笑
TREK URL|No title
#- 2012.03.09 Fri02:55
>るーのぼさん
やっと揃いましたw土曜日が休みなんですが
土曜日だけ天気が悪そうなんですね~w

お祈りありがとうございます
ショートとさせてバイクを燃やさないように頑張ります!
蒼海 URL|No title
#- 2012.03.09 Fri06:40
カウル外すにも専用工具が必要なのは大変ですね。最近はトルクスレンチもホームセンターに置いてあったりするので助かりますね。^^;
では、取り付けて良い結果が出ることを祈っています。上手く行ったらうどん喰いに行きましょう。(^_^)v
TREK URL|No title
#- 2012.03.09 Fri13:24
>蒼海さん

そうですね、なんでしょうね、このBMWの
「素人は触るな」と言わんばかりのトルクスだらけはw
取り付けて効果が判るのは真夏なんですよね~(笑

うどん!行きますよ~、ところで潰れてないですよね?w

masa URL|No title
#- 2012.03.09 Fri20:03
腰痛めないようにした方がいいですよ

なんだか嫌な予感するんだよね・・・
がんばって!!

TREK URL|No title
#- 2012.03.09 Fri20:48
>masaさん
大丈夫、ネジが2~3本余るぐらいでしょw
腰は・・・来週休んだら後は頼むよ!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -